BIGくんもははも、レトリバー。

BIGくんのこと
06 /07 2017
先日のドッグランに再訪(^^♪
この日は先客あり。
アイリッシュセター、スタプー、ビーグル。
仲良くにおいをかぎ合ってあいさつして
BIGくん、テンションアゲアゲ(すでに死語?)
201706061.jpg
うまくつきあえるかどうかわからなかったので
離れたところにいたのですが
向こうでボール遊びが始まると
BIGくん、猛ダッシュ(^^;)
自分のボールがあるにもかかわらず
他犬のボールを何度も横取り…(^^;)
しまいには二個くわえ…(^^;)
201706062.jpg
その度にBIGくんを追いかけて
ボールを回収し
飼い主さんのところまで
走って届けに行く 
はは・レトリバー…(^^;)
投げ返したらまたBIGくんが
追いかけて行ってしまいますからね…(^^;)
飼い主さんたち、いい人で良かった(^^;)

BIGくんがボールを横取りしても
他の犬たち、
BIGくん、すごいなぁ
いいなぁ
(*^▽^*)」と言う感じで
並んで走り…
なんかシーザーさんの群れみたいな
平和な風景に 思わずじーん…(^^ゞ

涼しかったとは言え
走りまわってぜぇぜぇのBIGくん、
初めて携帯ボウルで水を飲みました(^^ゞ
201706064.jpg
冷やしておいたから
美味しかったでしょうね。
はい、年寄り冷や水(笑)

よくしつけられて
相性のいい犬たちとのふれあい。
楽しかったようです(*^▽^*)
いつもこうだといいんですけどね(^^ゞ
201706065.jpg
ことちゃんも虹の橋のたもとで
こんなふうに楽しく過ごしているかなぁと
帰りの車中で涙ぐんだ 
ははでありました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

笑いとイヌは家庭を救う。

ことははのこと
06 /03 2017
最近、ケーブルテレビの某チャンネルで
探偵!ナイトスクープ」が
字幕付きで見られることがわかりました(*^▽^*)
201706011.jpg
関西圏では根強い人気のある
視聴者参加型番組ですが
関ヶ原以東では人気がないようで
地方局でちらほらやってるくらい…

ははが実家地方に住んでいた頃は
字幕がなく、でもテロップは多かったので
かいつまんで見ていました(*_*;
フル字幕で見られるって
嬉しいです(*^▽^*)

「あがってしまって結婚式のスピーチを
大失敗したのでやり直したいおとうさん」
「引越しした女の子にプロポーズしたい
9歳の男の子」
よしもと所属の芸人さんが
依頼者をおちょくりながらも
真剣に?つきあい
最後はなぜかホロッとする…

先日は 
人から似ていると言われて嬉しい人と
嬉しくない人がいて、
だいたいは嬉しくない人の方に似ている

これを検証すべく
街頭インタビュー(笑)

嬉しい人「深田恭子」
嬉しくない人「長洲小力」

嬉しい人「櫻井翔」
嬉しくない人「小島よしお」

どんだけふり幅があるんでしょうかね(^^;)
結果は…確かに!でした(笑)
嬉しくないと言われる芸人さんは
気の毒でしたが、まぁネタにされてなんぼの
商売ですからね(^^;)

一番笑えたのが
嬉しい人「ジュリア・ロバーツ」
嬉しくない人「高見沢俊彦」
なんですが
両方がきれいにブレンドされていて
ベストブレンド賞(笑)
もうハマりすぎて、電車の中でも
思い出し笑いしてしまいます(^^;)

で、BIGくんにも聞いてみました(^^ゞ
「おかーさんに、似ているって言われて
嬉しかったのは…」
201706012.jpg
うんうん、デキるオトコっぽいわね!(^^)!

「まぁいいかなと思ったのは…」
201706014.jpg
愛されキャラだからね(^^ゞ

「ショックのあまり
立ち直れなかったのは…」
201706013.jpg
でも おかーさん、このキャラ好きだから(^^;)

よしなかこゆり&ぐれてるけりぃの
聖女ことちゃんに比して
たいへんイジりがいのある
よしもと系のBIGくん(^^ゞ

生粋のかんともん ことちちは
「関西の笑いにはついていけん」と言いつつ
この頃は晩酌しながら見ております(笑)

笑いとイヌは家庭を救う?
探偵!ナイトスクープでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

月命日と初おでかけと。

BIGくんのこと
06 /01 2017
ことちゃん、虹の橋のたもとで
1年1か月。
201705318.jpg
今日は雨なので
しっとりとした?彩りで(^^ゞ
毎月花の中で ことちゃん
おかーさーん♪って笑いかけてくれます。
今はこんな場所にいるんだと思うと
ホッとします。

昨日はBIGくんと初おでかけしました(^^ゞ
201705311.jpg
車で15分
テラスなら犬OKのカフェ(^^ゞ
201705312.jpg
以前からよく行っており
ここのBLTサンドと珈琲が好き(^^ゞ
BIGくんもおとなしく伏せしてます(*^▽^*)
201705313.jpg
ドッグカフェじゃないので
犬に慣れてない店員さんは
テーブル下の、でっかいBIGくんを見て
ギョッとしてました(^^;)
この写真見ると、
やっぱりチュパカブラに似ている…(^^;)

さらに車で20分ほど走り…
着いたのは、ドッグラン(*^▽^*)
201705314.jpg
車から降りて芝生を見たとたん
ははの腕がもげるかと思うくらい引っぱって
走り出したBIGくん…(^^;)
空港の広大なバックヤードを
思い出したのでしょうね(^^ゞ
水を得た魚ならぬ
芝を得た犬(笑)

ちょっと暑かったので
10分ほどボールのレトリーブをしたら
黒柳沢慎吾さん、もう電池切れ…(^^;)
その後は木陰で涼み 思い出したように
また遊び、小1時間…
201705315.jpg
平日の昼間ということもあり
小型犬エリアに1頭、大型犬エリアに1頭
フリーエリアにBIGくんと
1頭ずつ貸し切り状態(笑)
201705316.jpg
6年前、ことちゃんと来た時は
空地を試験的に開放しただけで
草はぼうぼう 地面はでこぼこ(^^;)

しばらく来ないうちに
3面のフラットな芝地、
木陰、スロープ、バリアフリートイレもあり
人にとってもイヌにとっても
やさしいドッグランに大変身していました(*^▽^*)

家から30分ほどで来れるので
移動の負担が少なく
何よりBIGくんの嬉しそうな姿を見て
また来る気になったことちち(^^ゞ
あちこち痛いと不機嫌で
こもりがちなちちのリハビリ相手?として
BIGくん、いい仕事しています!(^^)!
201705317.jpg
ブログも今日で5年(*^▽^*)
ランキングには参加していませんが
変わらずバナーをポチッとしていただき
ありがとうございます(*^▽^*)

これからも ことちゃんとBIGくんを
よろしくお願いいたします(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人情の街と、草餅と。

ことははのこと
05 /29 2017
所属団体の企画で、柴又散策(*^▽^*)
20代から90歳!まで 総勢26名(*^▽^*)
柴又①
柴又と言えば「男はつらいよ」シリーズ。
日本映画には字幕がないので
ははが初めて見たのは
なんと昨年(^^;)
日本映画専門チャンネルで
特集をしており
ことちちに一つくらい見てみればと
勧められ…

敗戦から間もない
心にも体にも傷を負い
誰もが生きるのに懸命だったころ
生き方不器用でシャイで
親戚に一人はいる
困ったけど憎めないおじさん(^^ゞ
寅さんが愛される理由が
わかったような気がします(^^ゞ
柴又②
たくさんのジオラマと丁寧な解説書きで
当時を懐かしみ…
柴又④
柴又⑤
隣接する山本亭
日本庭園で、しばし喧騒を忘れ…
柴又③
柴又➅
ボランティアガイドの男性のお話を
手話通訳を通して聞きながら
帝釈天まで進み…
柴又⑦
足の不自由な方や高齢者に歩調を合わせ
自作の資料を見せながら
聞こえな人にもできるだけ
自分で説明しようと
努められているガイドさん。
最後にご自分のことを少し話されました。

10年ほど前、大きな手術をして
リハビリも兼ねてボランティアガイドを始めた。
その際、手話もできたらなぁと
区民対象の講座に通った。
ぜんぜんモノにならなかったけど、と。

そう ほんの少しだけど
手話を交えてお話してくださったので
あれ?と思っていたのです(^^ゞ
今年で80歳だそうですが
10歳くらいお若く見えました(^^;)

お土産は
ものすごくよもぎが濃い!
評判のお店の草餅(^^ゞ
柴又⑧
あまりにも濃いヨモギのかほりに
BIGくん、部屋中をズドドドドドド----ッ
駆け回って大コーフン(^^;)
柴又⑨
目で舌で楽しみ
寅さんから受け継がれる
人情に触れた
初夏の柴又散策でありました(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

くわえてきたもの…。

BIGくんのこと
05 /24 2017
BIGくん、さんぽコースにある
お気に入りの芝生を
いつもより入念に嗅いでいて
顔を上げたらなにやらくわえていました(^^;)

アメリカンドッグの串( ゚Д゚)
芝生の枯れた部分と串の色が同化していて
気が付かなかった…(^^;)

横にしてくわえていたので
刺さる心配はなく
アウト!」と言ったらすぐに放してくれたし
食べかすも付いておらず
おなかも壊してないようなので 良かった…(*_*;

近くにコンビニが2軒あるので
おにぎりや唐揚げの包装紙が
落ちていることが多く
においをかぐことはありましたが
くわえたのは初めて(^^;)

今後は拾い食いするかもしれないので
気を付けて見ていないと(*_*;

こんなんでよく
旅客エリアで食べ物に食いつかなかったと
不思議に思います(^^;)
201705251.jpg
とは言え
おかーさん、見て見てぇ~♪と
喜々として串をくわえてきたBIGくんの
犬らしい可愛さと
家庭犬として目覚めつつある
無邪気さに
ずっきゅーん♡♡とハートを射抜かれ
怒れなかった ハハでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村