長所を伸ばす、そして少しずつ家族に。

BIGくんのこと
03 /12 2017
BIGくんがやってきて
2週間が経ちました。

何にでも興味を示し
特に食べ物がからむと
大コーフンでしたが…

問題になりそうなものを
できるだけBIGくんの目?鼻?の
届かないところに置くように
心がけ

とにかく…
長所を伸ばす!
ほめる!


ブラッシング用のゴムのコームを
くわえて ハハに渡してくれます。
201703111.jpg

おさんぽも、横に付いて歩けます。
201703113.jpg

ハンドラーさんが教えたのか
何も言わないのに ことあるごとに 
お手をします(^^ゞ
201703112.jpg

人間だって
ほめられる方が伸びるよね(^^ゞ
少しのことでも、Good boy!を連発して
最近声枯れ気味の ハハ(^^;)

201703114.jpg

黒ラブって
目の色が薄い子が多いのかなぁ?
ちょっと神秘的で 見つめられると
ドキドキするって… ヘンなハハ(^^ゞ

ことちゃんのバラ
新芽が成長しています(*^▽^*)
201703115.jpg

バラになって成長中のことちゃんは
家族として成長中の
ちちはは&BIGくんを
見守ってくれていると思います!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハジメマシテだわ~

ちょっと家を空けてる間にbig君が・・・
ハジメマシテ~~ ちびたんママだよ~

お顔に白いモノもなく若々しい9才ですね
ことちゃんとは真逆の性格らしいけど
それはそれで刺激があってヨシかな

やっぱりワンコのいる生活はいいですよね
あと10年いられるといいな
記録作ってください
楽しいアップを待ってま~す

No title

ことははさん こんにちは♪

BIGくん自分からお手をするんですね かわいい~♥
インディは用事がある時(おやつ頂戴など)
利益を享受するため(笑)自分からお手をしてきます(^^ゞ
優しいお手だといいんですけど
まだまだ~ってせかしてくるお手は 結構迫力があるかも(笑)
黒いコの瞳は 黄色いコと違っていますね
明るさによっても変わるのでしょうか
イケメンBIGくん カメラを向けるとシャキーン!とした表情
出来るオトコ感出ていますよ~(*^-^*)
甘えたい時やおねむの時には どんなお顔をするのでしょうか
ハーネスやレインコートがOKならば お洋服や被り物も(笑)
大丈夫そうですね(^_−)☆
インディも実は 裸族時代が長かったんですよ
ブログの更新を楽しみにしています♪

フィリーママさん

こんにちは!

> ちょっと家を空けてる間にbig君が・・・

こちらこそ 読み逃げですいません(^^;)
ママさんもいろいろとお忙しそうですね(^^;)
まねできません(^^;)

> お顔に白いモノもなく若々しい9才ですね

いやいや口のまわりはやはり白いですよ(^^ゞ

> ことちゃんとは真逆の性格らしいけど
> それはそれで刺激があってヨシかな

ステキなロマンスグレーに…なって…
ほしい…です(笑)

> やっぱりワンコのいる生活はいいですよね

あはは、はりあいはありますね(^^ゞ
まだ いろんな面で余裕がありませんが…
ことちゃんがスタンダードになっている
私のラブ観 切り替えないとです(^^ゞ

> あと10年いられるといいな

あはは、ゆっくりゆっくりです(^^ゞ

> 楽しいアップを待ってま~す

こちらこそ おちゃめで前向きな
ママさんに癒されております!(^^)!

つちのこさん

こんにちは!

> BIGくん自分からお手をするんですね かわいい~♥
> インディは用事がある時(おやつ頂戴など)
> 利益を享受するため(笑)自分からお手をしてきます(^^ゞ

あぁBIGくんもそんな感じです(笑)
ごはん食べ終わった後「ありがとう」とか
かまってほしい時にやるようです(^^ゞ

> 黒いコの瞳は 黄色いコと違っていますね
> 明るさによっても変わるのでしょうか

明るいところに行くと真ん中の黒い部分が
小さくなり より爬虫類っぽい(笑)

> イケメンBIGくん カメラを向けるとシャキーン!とした表情
> 出来るオトコ感出ていますよ~(*^-^*)

ことちゃんと違って あまり嫌がりません。
というか カメラが食べ物に見えるのかな?

> ハーネスやレインコートがOKならば お洋服や被り物も(笑)
> 大丈夫そうですね(^_−)☆

洋服はおいといても
カートとか乗ってくれると
トシとった時に助かりますよね(^^ゞ
まずは車におとなしく乗れるかだな(^^ゞ

> ブログの更新を楽しみにしています♪

こちらこそ お出かけスポットなど
楽しみにしております(*^▽^*)

ことはは

ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
2011年2月21日
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

【名前】BIGくん
【種類】ラブラドール(ブラック)
【性別】おとこのこ
【誕生日】2007年10月19日
【性格】すなおでおおらか
   ちょっぴりおっちょこちょい
2017年2月24日、
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやって来ました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。