ラブも、いろいろ。

BIGくんのこと
03 /08 2017
ことちゃん 13歳の時前庭疾患を発症し
めまいでヨロヨロ
歩くのがかなり大変だった時期がありました。

あわててハーネスを購入したのですが
お気に召さず…
亡くなる2週間前 トイレに立たせるのに
使った程度でした。

歩きにくくなった時は
やはりハーネスの方が支える側としても
安心なので
BIGくんには最初から慣れてもらおうと…
転ばぬ先の ハーネス(^^ゞ

201703061.jpg

ハンドラーさんによると
ハーネスは使ったことがないとのことで
どうかなぁ… と思っていたのですが

自分から頭を入れてくれます(*^▽^*)

201703062.jpg

おさんぽも快調です(^^♪

ちなみにことちゃんが逃げまわり
テンションダダ下がりだったレインコートも
ダンディに?着こなします(^^♪
201703063.jpg

まだまだ食べ物がからむと
どうにもとまらない~♪
BIG こまっちゃうな♪てなところが
少々ありますが、そこはまあ ボチボチ(^^ゞ

ハンドラーさんのBIGくんトリセツによると
好きなことの筆頭が
「食べること」だそうなので(^^;)
あはは…(T_T)

飼い主以外にはあまり愛想がなかった
ことちゃんですが
BIGくんは人に寄っていこうとします(^^;)

本当にラブもいろいろ。
学ぶことがたくさんの
ハハでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

男の子と女の子の違いかもしれません。
ラフィは他人でもなんでも愛想をふりまくタイプ。
あみは飼い主以外はそうでもなかったかな。
お友達の女の子も飼い主だけのラブが多かったきがします。
そして、洋服を着ると、固まっていたあみ。

さぁ~これから、男の子の素直で特別な可愛さが分かりますよ。
楽しみです♪

No title

すご~くご無沙汰している間に 新しい家族を迎えられたんですね~
9歳を超えているのに つやつや白髪も無くて イケメンさんv-10

ラブもいろいろ・・・って私も実感しています

これからまた輝くラブとの暮らしが始まりますね
ことちちさんも 元気回復決まりですね~v-22

ラフィ&あみままさん

こんにちは!

> 男の子と女の子の違いかもしれません。
> ラフィは他人でもなんでも愛想をふりまくタイプ。
> あみは飼い主以外はそうでもなかったかな。

そうらしいですね(*^▽^*)
特にBIGくんは パッシブドッグと言って
旅客のまわりを歩く担当だったそうで
人に寄っていこうとします(^^;)
ちなみにあの運動オンチでビビりだったことちゃんが
ターンテーブル等を走って探すアグレッシブドッグだったと
先日初めて聞きました(^^;) 意外でした(^^;)

> お友達の女の子も飼い主だけのラブが多かったきがします。

友人宅のラブもそうですね(^^ゞ

> そして、洋服を着ると、固まっていたあみ。

今はハーネスも使ってくれてますよね。
トシとるとガンコになるのと
融通を利かせてくれるのと
いろんな面が出てきて それもまた
愛おしいですね。大変ですけどね(^^;)

> さぁ~これから、男の子の素直で特別な可愛さが分かりますよ。
> 楽しみです♪

あはは、今を楽しみますね(^^ゞ

keimamaさん

こんにちは!

> すご~くご無沙汰している間に 新しい家族を迎えられたんですね~

あはは、報告が遅くなりまして(^^ゞ

> 9歳を超えているのに つやつや白髪も無くて イケメンさんv-10

口のまわりはそれなりに白いです(^^ゞ
旅客をまわる客商売だったそうなので
キレイにお手入れされており
ブラッシング等もおとなしくさせてくれます(^^ゞ

> これからまた輝くラブとの暮らしが始まりますね
> ことちちさんも 元気回復決まりですね~v-22

2週間が経ち
ダンナもだいぶ慣れてきて
体の回復はそれほどでもないのですが
気持ちは明るくなってるようです。
犬って 活力ですね(*^▽^*)