装い新たに、ことちゃんと。BIGくんと。

BIGくんのこと
03 /05 2017
BIGくん、せっかく家族になったのだから
ブログ名に追加しました。
ことちゃんと。BIGくんと。

ことちゃんありきですからね(^^ゞ

さーて BIGくんですが…

4日目から徐々に落ち着き…

キッチンに入らなくなりました(*^▽^*)
201703051.jpg

人間の食事中は危なかったので
ケージに入ってもらっておりましたが
人間の食事は自分には関係ないと
悟ったようで
6日目より 晴れて解放(*^▽^*)
201703052.jpg

側でおとなしく寝ております(*^▽^*)

キッチンの他
もう一つの禁足エリアである
衣類が置いてある部屋も
覗きはすれど 入らなくなり…
201703053.jpg

一通り 家宅捜査?ガサ入れ?が終了し
この家は問題なしと判断したのでしょうかね?(^^;)

とにかくGood Boyです(*^▽^*)

この1週間 BIGくんに
いっぱいいっぱいほめて声かけて
昨日は所属団体の行事で半日あけて
ぐったりのハハ…(^^;)

201703054.jpg

ともに電池切れで 寄り添って寝た 
週末の夜でありました…(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブログのリニューアル開店おめでとうございます♪
ことちゃんと。は外せませんからね~!
BIG君この数日間にすごく学んでません?すごいです!
やっぱ賢いんだろな~うちのあんぽんたんとは出来が違うんだろな~
うちの3ワンズは令状なしでガサいれしてしかも証拠隠滅しますけど^^;
ガサいれが終わってBIG君もようやく任務終了!
ここは僕のおうち認識ができてきたのでしょうか? 
家庭犬らしくなっていくBIG君がどんなふうになっていくか
とっても楽しみです^^

No title

ことははさん、こんばんは~

「ことちゃんと。BIGくんと。」
ことちゃんありきに、ほろっときました。
それにリニューアルしても、ことちゃんらしい色ですね!

BIGくん、ドアの間からおぱんつは・・・って(笑)
あんな顔して言われたら答えちゃいそうだわ!
この短い間にBIGくん、すごい成長ぶり!!
でもいい夢見ろよは柳沢慎吾風ですねi-237
んーなんか、かっこいいし賢いのに、
口調が柳沢慎吾でギャップに萌えちゃいますi-233

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> ことちゃんと。は外せませんからね~!

そうなんです、ことちゃんはずっとです(^^ゞ

> BIG君この数日間にすごく学んでません?すごいです!

まだ食卓に興味を持っているので
目が離せませんが
むちゃはしないと思います、たぶん…(^^;)

> うちの3ワンズは令状なしでガサいれしてしかも証拠隠滅しますけど^^;

それはぁ… 
ソレさんちはワンズにとって治外法権?(^^;)

> ガサいれが終わってBIG君もようやく任務終了!
> ここは僕のおうち認識ができてきたのでしょうか?

だいぶルールを覚えてくれたように思います(^^ゞ
このトシになって新しいことを覚えるのは
大変でしょうね、本当に…
 
> 家庭犬らしくなっていくBIG君がどんなふうになっていくか
> とっても楽しみです^^

ありがとうございます(*^▽^*)
ゆっくり一緒にトシとっていければ
それで十分です(^^ゞ

ぢゃむままさん

こんばんは!

> ことちゃんありきに、ほろっときました。

本当に、ことちゃんと出会ってからの私は
ことちゃんありきです(^^ゞ

> それにリニューアルしても、ことちゃんらしい色ですね!

あはは、ピンクとブルーがありまして
やはりことちゃんをリスペクトして
ピンクです(^^ゞ

> BIGくん、ドアの間からおぱんつは・・・って(笑)
> あんな顔して言われたら答えちゃいそうだわ!

答えてくださいな、さぁぢゃむままさん
今日のおぱんつは?(笑)

> この短い間にBIGくん、すごい成長ぶり!!

とは言え このトシになってガラッと環境が変わるのは
けっこう大変ですよね、イヌも…
ゆっくりゆっくり寄り添っていこうと思います。

> でもいい夢見ろよは柳沢慎吾風ですねi-237
> んーなんか、かっこいいし賢いのに、
> 口調が柳沢慎吾でギャップに萌えちゃいますi-233

あはは、クール、おちゃらけ
いろんな面を見せてくれます。
イヌも個性がありますね(*^▽^*)

ことはは

ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
2011年2月21日
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

【名前】BIGくん
【種類】ラブラドール(ブラック)
【性別】おとこのこ
【誕生日】2007年10月19日
【性格】すなおでおおらか
   ちょっぴりおっちょこちょい
2017年2月24日、
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやって来ました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。