Good Boy,BIG。

BIGのこと
03 /03 2017
改めて 紹介しますね(^^ゞ
ことちゃんの後輩 BIGくん。
201702272.jpg

2007年10月19日生まれ
ことちゃん同様
1歳半からお仕事開始。
2010年羽田空港に国際線ターミナルが
開設された時に成田から移ったそうで
ことちゃんと成田で1,2年ほど
一緒にいたかもです(^^ゞ

ぢつは ハハも羽田空港国際線ターミナルには
ユニヴァーサルデザイン考察のため
開港前に何回か訪れているので
ちょい親しみを感じます(^^ゞ

2月24日 
訓練センターから家までの車中
ホントに犬が乗ってるのかと思うくらい静かで
大騒ぎしたことちゃんとはえらい違い…(^^;)

しかし…
家に入ってからは
お菓子の袋に飛びついたり
ゴミ箱をあさったり
キッチンの食材や
ことちゃんの祭壇にお供えしていた
おやつやボールを強奪しようとしたり…

3日間くらい
のぉぉぉぉーーーー!」と言う
ちちははの悲鳴が響いておりました(^^;)

何の心配もなかったことちゃんと
比べてはいけないのですが
これからどうなることやら…と
不安がよぎったハハ…(^^;)

考えてみれば
いきなり新しいところに連れて来られて
興奮するなと言う方が無理ですよね(^^;)

叱るより 問題の原因になっているものを
少しずつ遠ざけたり気をそらしたりしながら
よくできたら
Good Boy!って声をかけ
いっぱいいっぱいなでてあげて…

4日目くらいから
ものすごく落ち着いてきました(*^▽^*)

ハンドラーさんだと思うのですが
A4用紙2枚に BIGくんのトリセツ?

誕生日、出身
フード(種類 給餌量 時間 適正体重)
排泄(時間と量)
注射の時期、市役所への登録の仕方
性格(好きなものやこと等)

それはそれは丁寧に書いてくれておりました。

そして フードは1回分ずつ小分けにして
2週間分渡され…
201703022.jpg

バタバタして余裕がないので
心遣いがうれしかったです(^^ゞ

BIGくん 本当に大切にされていたんだなぁ
愛されていたんだなぁ

ストレスで食欲が落ちたらと
心配していましたが
よく食べております(^^ゞ
しっぽがとんでもなく強いです(^^;)
まさに 真・ゴジラ(^^;)
201703021.jpg

ことちゃんはお愛想程度だったあご乗せ
BIGくんはそのまま寝落ちします(笑)
201703023.jpg

BIGくんなりに なじもうと頑張ってるんですよね。
そんなBIGくんに ハハも 
日々勉強させてもらっております(^^ゞ
ことちゃんとは性格がまったく違いますが
いいこです(*^▽^*)

でも いいこだからこそ
やはりことちゃんを思い出して
お風呂の中で そっと泣く
ハハでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことははさん こんにちは♪

BIGくん うちのインディとはお誕生日が2日違いですね
2歳年上のBIGくん よろしくね~♥
体格も同じ大柄なスタンダード系なのかな(^-^*)

あご乗せ♪ その重さと温かさは 格別なものがありますよね~
インディと一緒に 私も寝落ちしちゃいますから(笑)
甘えが出てきたりして 少しづつ新しい生活に慣れてきている
みたいですね
今までハンドラーの方から たっぷり愛情を受けてきたとは云え 
多くの制約の中で 生きてきたでしょうからね。。
自由を謳歌しているのかな(*^▽^*) 
やんちゃも ご愛嬌♥  ラブはみんなそんなものですよ(笑)
それにしても 学習能力が高くて やっぱり賢いですね
ことははさんの 褒めて伸ばす力もすごいのかも(^_−)☆
今はBIGくんなりに 気を遣ったり 我慢したりしている時期
かもしれませんね
ゆっくり時間を掛けて 互いに無理のないペースで
きっとことちゃんも戸惑いながら(笑) 
ことははさんとBIGくんを見守っていると思いますよo(^-^)o

No title

つちのこさんがおっしゃっているとおりラブってそんなもの^^
BIG君的には『えっ?いままでクンクンしたり探したりするのがお仕事だったから僕いいとこ見せようと頑張ったけどノー!なの??なにもしないのがGOODBOYなの?』と思ってるかもしれませんね
今日も我が家は帰ってきたらパパさんのお菓子が荒らされていましたよ^^;
6歳になってもこんなもの~ ことちゃんがいい子過ぎたのです(笑)
ことロスはしばらく続くでしょうね~でもそれだけことちゃんが大事だったという証です
あご乗せの温かさは格別でしょ?そばに体温を感じる存在がいるって
ほんと幸せ^^
安心して寝てるその寝顔は守ってあげなければ!と思いません?

No title

 今日も泣いてしまいました。
ワンちゃんて本当に素晴らしい生き物です。いじらしくてけなげで、、、
ことははさんの<本当に大切にされていたんだなぁ>ってひとこと泣けます
(/_;)
お風呂場で泣いてることはは様、解りますよ、、私も涙。
 こと家に来て一杯幸福貰ってね。Big君、これから楽しみです。
ことはは様ちち様、無理なさいませんように。

ビッグくん♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
タイトルも新たにBIGくん、改めましてはじめまして~。
BIGくんは本当にワンコらしいワンコですね!
それぞれの子にそれぞれのペース、良さがあり、それもまた楽しみですよね。
お風呂で涙することははさんを思い、ことちゃんを思い、そしてこれから笑顔をたくさんくれるであろうBIGくんを思い、胸がキュンとしました。
BIGくん、BE A GOOD BOY!

ハルママより

つちのこさん

こんばんは!

> BIGくん うちのインディとはお誕生日が2日違いですね
> 2歳年上のBIGくん よろしくね~♥

そうなんですか(*^▽^*)
嬉しいです(*^▽^*)

> 体格も同じ大柄なスタンダード系なのかな(^-^*)

いや、30キロです(^^;)
オスにしては小柄な方かな?
ハンドラーさんからは29キロ台がベストと
言われています。
後ろ脚があまり良くないようなので
これ以上太らない方がいいですね。
教えていただいたハーネス、Lの一番小さいところが
ちょうどいいくらいです。

> あご乗せ♪ その重さと温かさは 格別なものがありますよね~
> インディと一緒に 私も寝落ちしちゃいますから(笑)

わかります、眠いです(^^;)

> 今までハンドラーの方から たっぷり愛情を受けてきたとは云え 
> 多くの制約の中で 生きてきたでしょうからね。。
> 自由を謳歌しているのかな(*^▽^*) 

いや、キッチンとか食材に食いついていたのは
職業柄のようで 食べる気はなかったみたいです。
ただやはり危ないんで(^^;)

> やんちゃも ご愛嬌♥  ラブはみんなそんなものですよ(笑)
> それにしても 学習能力が高くて やっぱり賢いですね

昨日から びっくりするくらい落ち着いてきています(^^;)
一通り 家宅捜査?ガサ入れが終了したようです(笑)

> ことははさんの 褒めて伸ばす力もすごいのかも(^_−)☆

やはりヒトもイヌもほめられた方がいいですよね(^^ゞ

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> BIG君的には『えっ?いままでクンクンしたり探したりするのがお仕事だったから僕いいとこ見せようと頑張ったけどノー!なの??なにもしないのがGOODBOYなの?』と思ってるかもしれませんね

そうなんです、キッチンとか料理に食いついてはいましたが
食べる気はなかったようです。
昨日からずいぶん落ち着いてきています。
一通り家宅捜査?ガサ入れ?が終わったようです(笑)

> ことロスはしばらく続くでしょうね~でもそれだけことちゃんが大事だったという証です

ありがとうございます(^^ゞ
ことちゃんよりBIGくんの方がいいこな面もあるのです(^^ゞ
長所短所それぞれですね(*^▽^*)

> あご乗せの温かさは格別でしょ?そばに体温を感じる存在がいるって
> ほんと幸せ^^
> 安心して寝てるその寝顔は守ってあげなければ!と思いません?

そうそう 人たらしです(笑)

ゴル命さん

こんばんは!お久しぶりです!
変わらず読んでいただき
ありがとうございます(*^▽^*)

> ワンちゃんて本当に素晴らしい生き物です。いじらしくてけなげで、、、
> ことははさんの<本当に大切にされていたんだなぁ>ってひとこと泣けます
> (/_;)

いやいや 職員さんの心のこもったトリセツには
本当に泣けました。大事にされていたと思います。

> お風呂場で泣いてることはは様、解りますよ、、私も涙。

あはは、BIGくんがどんどんいいこになっているので
ことちゃんと重なって涙なんです(^^;)

>  こと家に来て一杯幸福貰ってね。Big君、これから楽しみです。
> ことはは様ちち様、無理なさいませんように。

来て3日で1キロやせたんですが(私が)
BIGくんへの対応もだいぶわかってきたので
もう戻りました(笑)

ハルママさん

こんばんは!

> タイトルも新たにBIGくん、改めましてはじめまして~。

ありがとうございます(^^ゞ
でも引越しもしませんし
ことちゃんの名前はそのままです(^^♪
ことちゃんありきです(*^▽^*)

> BIGくんは本当にワンコらしいワンコですね!
> それぞれの子にそれぞれのペース、良さがあり、それもまた楽しみですよね。

そうなんです、BIGくん食べる気はなかったようで
職業柄やらなければと思った部分もあるようです(^^;)
本当に健気です(^^;)

> お風呂で涙することははさんを思い、ことちゃんを思い、そしてこれから笑顔をたくさんくれるであろうBIGくんを思い、胸がキュンとしました。
> BIGくん、BE A GOOD BOY!

ありがとうございます(^^ゞ
だいぶ新しい職場?にも慣れ
落ち着いて過ごしてくれております(^^ゞ