10回目の月命日、BIGな日々は続く。

ことははのこと
03 /01 2017
ことちゃん10回目の月命日。
いつもは電車で一駅の店で
店先に置いてある
ミニブーケを買っているのですが

先週近所に花屋さんがオープンしたので
行ってみました。

そしたら…
ブーケは仏花しか売ってない…(^^;)
高齢者が多いこの地域じゃ
そんなもんか…(^^;)

切花は多かったのですが
値段が書いてなく
2人いる店員もせわしなく
バタバタしていて
尋ねづらく…
あきらめて コンビニで
値札が付いているものを
買いました(^^;)

生花や生鮮食品店って
鮮度が勝負だからか?
忙しく愛想のない人が多くて
手もふさがってるから
筆談もしてもらいにくく…

でもせっかくご近所にできたのだから
次は最初から
「予算○○円くらいのミニブーケ
家に飾るのでラッピングは不要
ピンク系で作ってください」
ってメモを書いて
持って行こうと思います。

それでも対応が悪ければ
もう ここには行きません(^^ゞ
無理してストレス溜める必要はないし、
他にも店はあるもんね。

うちに来て6日目のBIGくんですが…
かなりワイルドで…
2階のホールに置いていた
ことちゃんのボールやおやつを
強奪しかけたり
においがするものすべてに
グイグイ行くので危なくて…

お骨以外
おやつと写真、お花は
ハハの作業部屋に移しました(^^;)

201703011.jpg

ことちゃんをより身近に感じながら
Kotone&Me 作っていきますね(*^▽^*)
BIGくんは この部屋には立ち入り禁止です(-_-;)
ビーズがバラバラ…
大惨事が目に見えます…(*_*;

201703012.jpg

柳沢慎吾さん、トシもあるので
電池切れも早いです(笑)

だいぶ慣れてくれましたが
まだまだ何をやらかすかわからず…
ビーズは危ないので
一時挫折したあのミサンガに
もう一度チャレンジしようかと
思案中の ハハでありました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BIGくん♪

ことははさ~ん、

毎日賑やかなのでしょうね!
BIGくんは典型的な「犬」!!!
そんなBIGくんも可愛いです♪
やっぱりことちゃんが本当に良い子だったのでしょうね。
ことちゃんもきっとおやつが安全な場所に移ってほっとしているはずですね♪

そしてお花屋さんのお話。
今回は残念でしたが、きっと次回は素敵なお花が買えると思います。
でも今回のお花もとても可愛いです。

No title

10回目の月命日、ピンクのマーガレットにフリージアかな?春ですね~
そんなことちゃんの霊前のおやつやボールを強奪?とは
においがするものにグイグイいくのはBIG君職業病かしら~
だんだんお仕事モードが抜けて家庭犬のBIG君になっていくのでしょうが
基本的にやんちゃさんみたいで電池切れが早いということでお許しいただかないとね^^
しかし客商売なのに愛想のないお店や店員さんって!
お客様は神様ですとはいいませんが、そこは愛想よくというのはお店のためでもあるんですけどね~ 忙しいと余裕がなくなるのでしょうかね

No title

黒いこに決まったんですね♪
BIG くんって、前からついていた名前ですか?

男の子なんですね♪
女の子とは違った愛情の示し方をしますよ。
甘え方も違うし、
寛容で、とても優しいし、賢いです!

これからは、また、ここのブログから目が離せなくなりそうだわ。
楽しみにしています。

こんばんは!
BIG君やんちゃさんで目が離せないのかな?若い印ですね〜。
パピーのはる君も電池はすぐに切れますよ。回復は早いですが。いたずらはあまりしませんが、人かいなくなると食糞します😫
ことちゃんにピッタリの可愛いお花ですね。新しいお花屋さん次回の対応どうでしょうね。

ハルママさん

こんばんは!

> 毎日賑やかなのでしょうね!
> BIGくんは典型的な「犬」!!!
> そんなBIGくんも可愛いです♪

どうしよう…
と思っていたら
なぜか5日目以降
かなり落ち着いてくれました(^^ゞ

> やっぱりことちゃんが本当に良い子だったのでしょうね。

いやいや BIGくんもかなり…デキます(*^▽^*)
また書きますね(*^▽^*)

> ことちゃんもきっとおやつが安全な場所に移ってほっとしているはずですね♪

そうそう デキるとは言え
食べ物がからむとまだまだです(^^;)

> そしてお花屋さんのお話。
> 今回は残念でしたが、きっと次回は素敵なお花が買えると思います。

あはは 次の月命日に買いに行って
様子見です(^^ゞ

> でも今回のお花もとても可愛いです。

最近はコンビニで生花や青果が売られてるんですよ。
アメリカはどうなのかな?

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> 10回目の月命日、ピンクのマーガレットにフリージアかな?春ですね~

そうそう さすがお花番長(笑)そのとおりです(*^▽^*)

> そんなことちゃんの霊前のおやつやボールを強奪?とは
> においがするものにグイグイいくのはBIG君職業病かしら~

そうなんです、食べ物がからむと
まだまだですが
昨日今日でかなり進歩しております(^^ゞ

> だんだんお仕事モードが抜けて家庭犬のBIG君になっていくのでしょうが
> 基本的にやんちゃさんみたいで電池切れが早いということでお許しいただかないとね^^

うちの規則もだいぶわかってきてくれております(*^▽^*)
やはり基本的にかしこいです!

> しかし客商売なのに愛想のないお店や店員さんって!
> お客様は神様ですとはいいませんが、そこは愛想よくというのはお店のためでもあるんですけどね~ 忙しいと余裕がなくなるのでしょうかね

開店間際に行ったこともあるのでしょうが
そういうことも想定して商売しないとですね。
私も考えさせられます。

ラフィ&あみままさん

こんばんは!

> 黒いこに決まったんですね♪

ことちゃん亡きあとこの時期くらいに迎えようと思っていたら
たまたまこの子が該当したんです(^^ゞ
一応ことちゃんに似た子を希望していたんですが
これもご縁ですね(^^ゞ

> BIG くんって、前からついていた名前ですか?

そうです、たぶんブリーダーさんか
パピーウォーカーさんが付けたんかな。
個人的には サニーにしたかった(^^;)

> 男の子なんですね♪
> 女の子とは違った愛情の示し方をしますよ。
> 甘え方も違うし、
> 寛容で、とても優しいし、賢いです!

1週間が経ち なるほどなぁと思うところが
たくさんです(*^▽^*)
確かにいいこです(*^▽^*)

> これからは、また、ここのブログから目が離せなくなりそうだわ。
> 楽しみにしています。

ありがとうございます(*^▽^*)
こちらもあみちゃん応援しております(*^▽^*)

ももの姉さん

こんばんは!

> BIG君やんちゃさんで目が離せないのかな?若い印ですね〜。

食べ物がからむとまだまだですが
昨日今日で驚くほど落ち着いてきました(*^▽^*)
やはり基本的にかしこいと思います(*^▽^*)

> パピーのはる君も電池はすぐに切れますよ。回復は早いですが。いたずらはあまりしませんが、人かいなくなると食糞します😫

あはは、男の子は基本的にやんちゃなのですね(*^▽^*)
食糞 よく聞きます。なんででしょうね?
おなかを壊さないように祈っております(^^;)

> ことちゃんにピッタリの可愛いお花ですね。新しいお花屋さん次回の対応どうでしょうね。

来月もう一度行って
様子見てみます(^^ゞ
ご存知のように田舎なので
なかなかしゃれたものが買えません(^^;)