6回目の、コトネ記念日。

ことちゃんのこと
02 /21 2017
このイヌが
イイねと父母が
言ったから
2月21日は コトネ記念日


6年前の今日
ことちゃんが我が家にやって来ました。

ことちゃんがいたから
おさんぽで 「聞こえません」って言えて。
ご近所さんとも笑顔で挨拶できて。
ブログを通していろんな方と交流できて。

ことちゃんは
ビビりでおっちょこちょい
かしこくてすなおであったかい。
ははにとって、人間以外の
最愛のパートナーになりました。

201702211.jpg

ちっこいステーキでお祝いです(^^ゞ
だれかさんに「ちっこい…」って言われそうなんで
先に言っておきます(笑)

ことちゃんが来た日と後輩が来る日が近いので
間を新しい記念日にしようと思います。
後輩にアレルギー等の問題がなければ
記念日はやっぱり牛!と
ことちゃんが申しております(^^ゞ

記念日は
ぎゅうぎゅうの
牛肉できまりなの
by ことね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことちゃんが

記念日のお肉、
『ちょっと母さん!あたしの時に比べて牛さんのお肉の大きさが違わなくて?』と鋭いし視線を送っていそうですよ(笑)
ことちゃんの後輩さんも『こと』始めは牛さんか~^^
お名前はなんて名前になるのかな?

ことちゃんと。

ことははさん、

このイヌが
イイねと父母が
言ったから
2月21日は コトネ記念日

この言葉は忘れられません。
ことちゃんのお蔭でことははさんと出会えました。
ことちゃん、ありがとう。
父母が「この犬がいいね」と言ってくれて良かった。

ぎゅうぎゅうの牛で良かったね~。
きっとお空で大きな牛を食べていると思います。

ことちゃんはいつでも胸にいます。
いつでも会いたいと思ったら会えるのです。
ありがとう。

ハルママ

呼んだ?

誰が何を言うって??( ̄∇ ̄)

誰を指してるのかな??( ̄∇ ̄)

ならばご期待に応えて言わねばなるまい…( ̄∇ ̄)

ちっさ…ことちゃん、代わりに言ってあげたよ❣️ことね記念日なのにね〜(笑)

誕生日も記念日も、その仔だけの大切な日ですから、まとめてはなりません❣️
クリスマスや正月、バレンタインデーやお雛祭りに誕生日を迎える子どもの気持ちになってごらん

それはそれ、これはこれです❣️
ことはことです❣️

来年のうちの仔記念日もまた母さまに言ってあげるからね〜^^
ビフテキ寄越せ〜〜って忘れずに言ってあげるからね。

任せとき❣️

ソレリュンヌさん

こんにちは!

> 記念日のお肉、
> 『ちょっと母さん!あたしの時に比べて牛さんのお肉の大きさが違わなくて?』と鋭いし視線を送っていそうですよ(笑)

あはは、私の切れはしなんですよ(^^ゞ

> ことちゃんの後輩さんも『こと』始めは牛さんか~^^

どうなんでしょうね、アレルギー検査してから
考えようと思います。
ことちゃんはなかったので(^^ゞ

> お名前はなんて名前になるのかな?

ことちゃんも後輩も
既に名前があったので
そのままでいきます(^^ゞ

好きに付けていいのなら
おんなのこなら ユキ(ハイジ好き)
おとこのこなら サニーにしたかったんです(^^;)

ハルママさん

こんにちは!

> このイヌが
> イイねと父母が
> 言ったから
> 2月21日は コトネ記念日

> この言葉は忘れられません。

うはは、思いっきりパクってるんですが(^^;)
ママさんはサラダ記念日の世代じゃないのかな(^^;)

> ことちゃんのお蔭でことははさんと出会えました。
> ことちゃん、ありがとう。

こちらこそありがとうございます(*^▽^*)
またご帰国の際はぜひ寄ってくださいね(*^▽^*)

> 父母が「この犬がいいね」と言ってくれて良かった。

いやぁ 言ってないんですよぉ
偽善者夫婦…(笑)

> ぎゅうぎゅうの牛で良かったね~。
> きっとお空で大きな牛を食べていると思います。

だといいなぁ(*^▽^*)

> ことちゃんはいつでも胸にいます。
> いつでも会いたいと思ったら会えるのです。

いまだにね ブログ書いてると
「ことちゃん」って打つと
涙涙なんです(^^;)

さらの母ちゃんさん

こんにちは!

> 誰が何を言うって??( ̄∇ ̄)
>
> 誰を指してるのかな??( ̄∇ ̄)
>
> ならばご期待に応えて言わねばなるまい…( ̄∇ ̄)

うわぁぁぁぁぁ やっぱりぃぃぃぃぃ でたぁぁぁぁぁぁ
ご意見番?イタコ?ユタ?(笑)

> ちっさ…ことちゃん、代わりに言ってあげたよ❣️ことね記念日なのにね〜(笑)

私の切れはしなんです…
わたし… 食い意地はってますから(笑)

> 誕生日も記念日も、その仔だけの大切な日ですから、まとめてはなりません❣️

> それはそれ、これはこれです❣️
> ことはことです❣️

あはは、どうしよう…(^^;)
本当に近いんで…続けて牛肉は…家計が…胃もたれが…(^^;)

> 来年のうちの仔記念日もまた母さまに言ってあげるからね〜^^
> ビフテキ寄越せ〜〜って忘れずに言ってあげるからね。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
安い肉 探そう…(^^;)それともあのなんとか牛
送ってくれますかぁ(笑)

ことはは

ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
2011年2月21日
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

【名前】BIGくん
【種類】ラブラドール(ブラック)
【性別】おとこのこ
【誕生日】2007年10月19日
【性格】すなおでおおらか
   ちょっぴりおっちょこちょい
2017年2月24日、
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやって来ました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。