読話で連想ゲーム、CM編①

ギョーカイの陰謀とは思いつつ
今年も作りました、チョー簡単な
ガトーショコラさん(^^;)
201702151.jpg

昭和のおっさんと二人で
3日かけて食べます(^^ゞ

バレンタインデーに絡めた
某ケータイ会社のCM。
外国人の女性が
〇太郎にチョコレートを渡しながら
「home made」と言うのを
「本命」と聞き取り
勘違いして喜ぶ〇太郎…(^^;)

テロップと〇太郎の表情と動きで
そう読み取ったのですが
合ってますよね?

某調査会社によると
2016年度CM好感度ランキング
1位とか…

でも こういうストーリー性のあるCM
内容がまったくわかりません(T_T)
それぞれのキャラは
なんとなくわかるんですけどね…

商品を強調したり
テロップの多いCMなら
さらっと見れて、
言わんとするところも
それなりにわかるのですが。

読話で連想ゲーム、CM編②は
犬好きでなくても
誰もがほっこりする
あのCMを取り上げたいと思います(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3日もかかる?

美味しそうなホームメードのショコラ、3日もかかりますか?どっぷり昭和の母ちゃんが手伝いに行きたい気持ちになりました( ̄∇ ̄)

au三太郎のCM、合ってますよ〜(^O^)今年初のやってみようシリーズに流れる歌を、ことははさんにも聞かせてあげたいです。動揺のピクニックをロック調に替え歌にしてあります。歌詞は調べてみてね。

色んなことにチャレンジしてみよう❣️

ことちゃんの後輩犬を迎えられること家
新しい春に向かって、CMのように?突き進んでください(^O^)

ロックのように激しく…ではなく、きっと穏やかにゆっくりと…でしょうか^^

ほら、もったいつけずに早く!早く!ことちゃんの妹?弟?情報を流してくださいな(^O^)
母ちゃんの気持ちはロックのように前のめりになっておりますよ〜(笑)

さらの母ちゃんさん

こんにちは!

> 美味しそうなホームメードのショコラ、3日もかかりますか?どっぷり昭和の母ちゃんが手伝いに行きたい気持ちになりました( ̄∇ ̄)

あはは、いきなりいっぱい食べると
血糖値がヤバいですよ(^^;)
お互い もうそんなトシじゃありませんから(^^;)

> au三太郎のCM、合ってますよ〜(^O^)今年初のやってみようシリーズに流れる歌を、ことははさんにも聞かせてあげたいです。動揺のピクニックをロック調に替え歌にしてあります。歌詞は調べてみてね。

へぇ そうなんですか、確かにノリのよさそうなCMですよね(*^▽^*)

> ことちゃんの後輩犬を迎えられること家
> 新しい春に向かって、CMのように?突き進んでください(^O^)
> ロックのように激しく…ではなく、きっと穏やかにゆっくりと…でしょうか^^

そーです(*^▽^*)
ゆっくりゆっくりです(^^ゞ
ワンコも…たぶん…おっとりであることを
願っています…(^^;)

> ほら、もったいつけずに早く!早く!ことちゃんの妹?弟?情報を流してくださいな(^O^)
> 母ちゃんの気持ちはロックのように前のめりになっておりますよ〜(笑)

あかんあかん母ちゃん
コケますよぉ(笑)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ことはは
ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
     
2011年2月21日、ことちゃんは
空港での8年間のお仕事を終え、
9歳半で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます。
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR