いっしょに、ゆっくり。

ことちゃんのこと
02 /12 2017
来客も多いので
以前から気になっていたリビングの
ことちゃんのお骨を移動…。
201702121.jpg

2階のホールに
ちょうどいいスペースがありました(^^ゞ。
ちちははの寝室の前だから
毎日 おはようとおやすみの
あいさつをしてあげるね(*^▽^*)
ちちははと同じお墓に入れるところを
探してあげるね。

久しぶりにお骨を抱き上げて
ことちゃんとの思い出が
いっぱいいっぱいよみがえって
涙が止まりませんでした…。

ことちゃんが亡くなってから
もうすぐ10か月。
その間、ははのお仕事のこと
ことちちの体調、いろいろあって…。
ようやく生活のリズムが
つかめてきたところです。

そこに ワンコのいる
イメージもできました(^^ゞ

ぢつは、昨年10月に
「来年2月に引退する子がいる」と
お話をいただき
少しずつ準備していました(^^ゞ
この度無事務め上げ
予定通り やって来ます。

ことちゃんと暮らしていた頃より
ちちはは、体力的にできることに
限りはあると思いますが
みんなで いっしょに
ゆっくりゆっくりトシとっていこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ついに!

もうそろそろかな?とどきどきしながらことははさんのブログを最近読ませていただいてました^^
美魔女でふんわりしたことちゃんのイメージがあるから今度やってくる子はそのイメージとどう違うのか?それもまた楽しみです
新入り君にはきれいなオネエたまがいるのを感じながら
ニコニコとことははさんとご主人様を元気にしてくれる子だといいなぁ^^
楽しみに登場を待っています♪

No title

ことははさん、こんにちは~

ことちゃんの落ち着く場所ができましたね!
一緒のお墓かぁ~全然思いつかなかった!
私も探します♪
新入りわんこ、楽しみに待っています~
どんな子かな~
自分のことのようにワクワクしちゃいますi-237

No title

え~~っ!! 今月ですか!?
良いご縁が・・と願っておりましたが
それも差し出がましいかな。。なんて思っていました
ことははさんたら もぅ~嬉しいサプライズです♪♪♪
淑女ことちゃんの妹さん?弟さん? 
どんなコなんでしょうね?? 
今から楽しみでなりません(^-^*)
子育てが始まる前に ご自分の時間とことちちさんとの
二人の時間をしっかりエンジョイして下さい
賑やかで忙しい日常が始まりますねo(^-^)o

こんばんは!
わ〜!とうとうことちゃんの後輩さんをお迎えするのですね😍
どんなこでしょう。楽しみですね。
ことちゃんもきっと喜んで見守ってくれると思います。今まで通り、牛さんのお供えをしてあげてくださいね😊

No title

え~~~! 
来るんですか? 来るんですね!
よかった。よかった♪
どんな子なのかなぁ。 黒い子?黄色い子?女の子?男の子?
2月も半ばだから、もうすぐですね♪

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> もうそろそろかな?とどきどきしながらことははさんのブログを最近読ませていただいてました^^

11月に会ってきました(^^ゞ 来週来ます(^^ゞ

> 美魔女でふんわりしたことちゃんのイメージがあるから今度やってくる子はそのイメージとどう違うのか?それもまた楽しみです

あはは どうなんでしょうね(^^;)
ことちゃんが特別いい子だったから…(^^;)

> ニコニコとことははさんとご主人様を元気にしてくれる子だといいなぁ^^

当分は私が中心になってお世話しますが
ダンナ、車は運転できるので
近くの公園に連れて行ってくれることを
期待しています(^^ゞ
ダンナの励みにはなっています(^^ゞ

ぢゃむままさん

こんばんは!

> ことちゃんの落ち着く場所ができましたね!
> 一緒のお墓かぁ~全然思いつかなかった!
> 私も探します♪

基本的に、犬と人間は同じお墓に入れないようです(^^;)
でも最近は少しずつ増えているようで…
近くで探そうと思います(^^ゞ

> 新入りわんこ、楽しみに待っています~
> どんな子かな~

あはは、少しずつ紹介しますね(^^ゞ
ぢゃむままさんには同じ時期に
同じ2001年生まれの子を亡くしたので
とっても支えになりました。
ありがとうございます(*^▽^*)

つちのこさん

こんばんは!

> 良いご縁が・・と願っておりましたが
> それも差し出がましいかな。。なんて思っていました
> ことははさんたら もぅ~嬉しいサプライズです♪♪♪

10月のお話をいただいて
11月に会ってます。
でもその時はことちちの体調もあって…(^^;)
後輩犬も2月まで何ごともなければとの
話だったので(^^ゞ

> 淑女ことちゃんの妹さん?弟さん? 
> どんなコなんでしょうね?? 

あはは、少しずつ紹介しますね(^^ゞ
ハーネスの件、参考にさせていただきました。
ありがとうございます(*^▽^*)

> 子育てが始まる前に ご自分の時間とことちちさんとの
> 二人の時間をしっかりエンジョイして下さい
> 賑やかで忙しい日常が始まりますねo(^-^)o

ダンナの体調と相談しながら
無理なく ゆっくり です(*^▽^*)
とにかく 私だけでも元気でいないと(^^;)

ももの姉さん

こんばんは!

> わ〜!とうとうことちゃんの後輩さんをお迎えするのですね😍
> どんなこでしょう。楽しみですね。

あはは、少しずつ紹介しますね(^^ゞ
いい子だと…思いますが…(^^;)

> ことちゃんもきっと喜んで見守ってくれると思います。今まで通り、牛さんのお供えをしてあげてくださいね😊

ことちゃんに申し訳ないという思いがありますが
これもことちゃんがつないでくれた縁ですよね。
ことちゃんを胸に、これからもやっていきますね(^^ゞ
ことちゃんのお供えは 毎日ビーフジャーキーです(*^▽^*)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
 
> 来るんですか? 来るんですね!
> よかった。よかった♪

ことちゃんに申し訳ない気がしてならなかったのですが
そういうふうに言っていただけると
ホッとします、ありがとうございます(*^▽^*)
ことちゃんがつないでくれた縁
大事にしますね。

> どんな子なのかなぁ。 黒い子?黄色い子?女の子?男の子?
> 2月も半ばだから、もうすぐですね♪

はい、来週来ます(^^ゞ
またいろいろ教えてくださいね(*^▽^*)
あみちゃん、頑張ってますね!
おとうさんの体調もダンナと重なり…
お互いゆっくりゆっくり
今を楽しみましょうね(^^ゞ