物理的につまずく、それも人生の一コマ。

日常
01 /30 2017
秋を過ぎるころから
体調を崩していることちち。

できない、やらないことが増え
外出も減り
機嫌の悪い日も多く。

わかっちゃいるけど
ははもいろんなことが重なって
ことちちに対して
ついつい言動がきつくなり…

きいぃぃぃぃぃぃーーーっ
と ココロの中で叫びながら
ウォーキングしていたら…

前につんのめった…(^^;)
溝に敷いた
ブロックとブロックの間の穴に
足を取られた…

こけはしなかったけど
はずかしい…
後ろを振り返ったら
ははよりもうちょっと上らしきオバちゃんに
見てはならないものを見てしまったかのように
目をそらされました…(^^;)

モモの筋肉が衰えて
歩く時足が上がってないんですよね(^^;)

ははだって
階段の昇降、慎重になり
レジでお金を出すのも
手間どることが多くなり

ちちはは差はあれど
確実に 時の流れに乗ってます(^^;)
頭でわかっていても
気持ちがついていけない(^^;)

ことちゃんが弱ってきた時も
「こんなはずじゃない」って
現実を受け入れるのに
時間がかかったことを思い出します。

時の流れ、受け入れよう。
ただ できるだけ
ゆっくり流れてほしいです(^^;)
201701301.jpg

夕日を見ながら
大きく息を吸って
ただいまーと帰り…
晩酌でお互いの労をねぎらい
あぁ 今日も無事に1日が終わったと
ホッとする
今日この頃でありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

気持ちは若いんだか^^;いろいろ現実を受け入れたくないお年頃
うまくいかないことが続いたりするとね、思い出せないのも、避けたつもりがぶつかったのも老化だ老化だ・・・と私も落ち込みます
もう取り戻せないけど少しでも!と抗うのがまた人間の性ですが
反面ありのままの姿であきらめじゃないけど受け入れないとなと思うソレであります 
ことははさんもご主人様も辛抱のときなんでしょうかね
歳をとる、体を壊す そりゃもうしょうがない 
でもねJさんと暮らしているとシニアっていいなぁ深いなぁとそのスルメのような味わいに歳をとるのも悪くないかなと少しポジティブな気持ちにもなります あんなふうにいつまでも笑顔でいれるシニアになりたい私です
ことははさんファイト!

あのね…

あのね、ここにつまづいた…とわかる内は、まだ大丈夫なんだよ( ̄∀ ̄)

母ちゃんクラスになると、なめらかな平地で何でかつまづくのさ…

悔しいけどこの違い…わかるかな〜?(T ^ T)

私とことははさんとは4歳しか違わないのに…だよ。だから旦那とはもっと…でしょ?そんな微妙な年齢差が、イライラの原因になるのかもよ。

クッション役、スポンジ役のことちゃんはいないしさ…本当に仔は鎹だよね。
一緒に前を向いていた時は良かったけれど、お互いが向き合うと…なんだかな〜なんだよね。それに向き合わないと、会話できないしね^^

春になれば、また釣りにでも出かけられるとええですね。松方さんみたいにマグロ釣らなくてもええから、美味しい魚があったら、きっと元気になると思います。

わんこも人も、口からちゃんと食べれてる内は、大丈夫❣️

さぁ〜鯛でも買って、帰りますか(^O^)それともことちゃんの好きだった牛さんにする?



ソレリュンヌさん

こんばんは!

> 気持ちは若いんだか^^;いろいろ現実を受け入れたくないお年頃

うはは…(^^;)容姿はともかく
体力の衰えはかなり…ショックですね(^^;)

> もう取り戻せないけど少しでも!と抗うのがまた人間の性ですが
> 反面ありのままの姿であきらめじゃないけど受け入れないとなと思うソレであります

そう言ってもらえると
本当にホッとします(^^ゞ
ありがとうございます(*^▽^*)
 
> ことははさんもご主人様も辛抱のときなんでしょうかね
> 歳をとる、体を壊す そりゃもうしょうがない 

かもですね。合う治療法を模索中です。
以前と同じとは言わなくとも
少しでもゆっくりだといいなぁ(^^ゞ
病院嫌いの人が通院してくれるだけ
いいですよね(^^;)

> でもねJさんと暮らしているとシニアっていいなぁ深いなぁとそのスルメのような味わいに歳をとるのも悪くないかなと少しポジティブな気持ちにもなります あんなふうにいつまでも笑顔でいれるシニアになりたい私です

そそそそそ そーなんですよ(^^;)
いい表情でいられるシニア期を迎えようと思います(^^ゞ

さらの母ちゃんさん

こんばんは!

> あのね、ここにつまづいた…とわかる内は、まだ大丈夫なんだよ( ̄∀ ̄)
> 母ちゃんクラスになると、なめらかな平地で何でかつまづくのさ…

うははは(^^;)
朝からツボにハマりました(^^ゞ
でもね… 私も平地でもつまずくんですよ…(^^;)
そんなに差はないですよぉ(^^;)

> クッション役、スポンジ役のことちゃんはいないしさ…本当に仔は鎹だよね。

本当にそうですね(^^ゞ
ことちゃんはいなくても
ことちゃんの話をすると
和みます(^^ゞ

> 春になれば、また釣りにでも出かけられるとええですね。松方さんみたいにマグロ釣らなくてもええから、美味しい魚があったら、きっと元気になると思います。

あはは 釣りに行けるくらい
回復してくれればね…(^^;)
足元不安なので…(^^;)

> わんこも人も、口からちゃんと食べれてる内は、大丈夫❣️

おっさん、食欲は衰えません(^^;)

母ちゃんさんの一言一言がツボにハマり
気楽にって思えます(*^▽^*)
感謝しております(^^ゞ

ことはは

ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
2011年2月21日
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

【名前】BIGくん
【種類】ラブラドール(ブラック)
【性別】おとこのこ
【誕生日】2007年10月19日
【性格】すなおでおおらか
   ちょっぴりおっちょこちょい
2017年2月24日、
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやって来ました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。