信頼、思い出す。

介助犬ボランティア
01 /14 2017
2回目の
介助犬協会街頭募金のお手伝い(^^ゞ

看板や募金箱、チラシの置き方
犬の服の着せ方
犬のコントロールの仕方
職員さんや先輩ボランティアさんに
丁寧に教えていただき
少しずつ要領を覚えてきました(^^ゞ

この日もPR犬2頭とともに。

201701141.jpg

立ち寄ってくれた
キレイなおねいさんに激あまえしていた…(^^;)
キミは… 
ジローラモ氏かクレヨンしんちゃんかっ(笑)

201701142.jpg

こちらのお嬢さんはクールに
「アタシにさわってもいいわよ」と
今で言えば菜々緒さん
昔で言えば 岩下志麻さん?(笑)

それにしても 黒ラブさんを
きれいに撮るコツ、知りたい(^^;)

2頭の性格は真逆でも
職員さんが大好きなのは同じ(*^▽^*)
ははの指示にも従ってくれるのですが
やはり寝食を共にして
信頼関係を築いてきた職員さんが
一番だし 信頼しているのが
目や動きでわかります(*^▽^*)

そんな姿を見ていると
「おかーさーん」って目で訴えていた
ことちゃんを思い出し
ちょっと遠くを見て
涙をこらえた
2回目のボランティアでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボランティアお疲れ様でした☆
今日は寒かったでしょー!
ジローラモかクレヨンしんちゃんなラブって・・・想像しただけで笑える^^
黒ラブちゃんは菜々緒さんならうちのリュンヌ嬢と同じだわ
ほんとツンデレでね^^;純情男子は振り回されています。。。
黒い子ちゃんってほんと写真が難しいんですよね~ 
もう6年が経つというのにいまだその撮影技術が上がらないソレです
光の当て方というか撮るポジションもほんと気をつけないとただの真っ黒の影です・・・
ことははさん、コツをつかめたらぜひ教えてくださーい♪

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> 今日は寒かったでしょー!

いや 金曜日だったんで
背中におひさま浴びてぽかぽかでした(^^ゞ
昨日今日担当の方は大変だったかも(^^;)

> ジローラモかクレヨンしんちゃんなラブって・・・想像しただけで笑える^^

あはは、ホントに個性豊かですよ(*^▽^*)
でもしっかりPRしてました。えらいです(*^▽^*)

> 黒ラブちゃんは菜々緒さんならうちのリュンヌ嬢と同じだわ

でしょ…(^^;)光の加減かなぁ
日向の方がいいのかも。
フラッシュは犬の目にも良くないし
コワい思いをさせるので
絶対にやりたくないですね。
ことちゃんはスマホの音もイヤだったようで
できるだけデジカメで撮ってました。
ブログにつきあってくれてるからには
できるだけストレスを与えたくなかったです(^^ゞ

> ほんとツンデレでね^^;純情男子は振り回されています。。。

うはは…(^^;)
イエローのことちゃんもけっこうツンデレな方でした(^^;)
色や性別に関係なく
個性なんですね(*^▽^*)

No title

こんばんは!

本当に人間と同じで、ワンちゃんは一人ひとり性格が違いますね。
うちもはる君が来てから、ももちゃんとの違いに驚きます。おんなじ人たちに育てられてるのにな~。

黒いワンちゃんは、とるときにホワイトバランスの調整で撮れるとどっかで読みました。撮った後の写真でも、「明るさ」を調整すればお顔が見えやすくなると思います。

ももの姉さん

こんばんは!

> 本当に人間と同じで、ワンちゃんは一人ひとり性格が違いますね。
> うちもはる君が来てから、ももちゃんとの違いに驚きます。

ですよね、ことちゃんとは全然違います(^^;)
黒ラブの女の子は大きさと性格は多少ことちゃんに似てます。
としとったらもっと似てくるかもですね(*^▽^*)
今は若いのでおちゃめです(^^ゞ

> 黒いワンちゃんは、とるときにホワイトバランスの調整で撮れるとどっかで読みました。撮った後の写真でも、「明るさ」を調整すればお顔が見えやすくなると思います。

そうそう明るさを調整したら多少良くなりました(*^▽^*)
でもその分周囲がぼやけて(^^;)
日向で撮ってみますね(^^ゞ