2017、始まる。

ことははのこと
01 /01 2017
なんとか体調も戻って
おせちも作れました、と言っても
作ったのはほんの一部(^^;)
なます、栗きんとん、筑前煮、ブリの照り焼き(^^ゞ
2017111.jpg

なますには琴疋屋のレモンを使用(^^ゞ

ことちゃんにも 酉年だからトリさんを(^^♪
栗きんとんも美味しくできたからどーぞ(^^♪
お正月だから お水もおちょこで(笑)
2017112.jpg

8回目の月命日。
毎月1日なので覚えやすい(^^;)
でも年末バタバタしてたもんだから
近所のスーパーで こんな花しか買えなかった(T_T)
来月はいつものお気に入りの花屋さんで
カワイイのを買ってあげるね!

今年はいろいろと
変化がありそうなはは。
変な方向に行きそうになったら
きっとことちゃんが
どついてくれると思います(^^ゞ

2017113.jpg

1点の曇りもない 
ことちゃんのような元日の空に
新しき道を誓ふ ははでありました!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます^0^
今年は暖かく晴れから始まる一年♪いいことがある気がします~ 今年もよろしくお願いします
ことははさん立派!私はおせちは実家の母から昨日いただいたものですませました^^; 作ったのは膾とぶりの照り焼きとお雑煮のみ
ことははさんは四国だからぶりなのでしょうか?なんだか関東=鮭というイメージで 私の実家はお雑煮にもぶりを使います だからソレ家も同じ^^
ことははさんのお宅のお雑煮はどんなんでしょうね~? 

ソレリュンヌさん

今年も琴年もよろしくお願いします(*^▽^*)

> 今年は暖かく晴れから始まる一年♪いいことがある気がします~

そーですよね、本当にいいお天気でした!(^^)!
いいことあるといいなぁ(^^ゞ

> ことははさんは四国だからぶりなのでしょうか?なんだか関東=鮭というイメージで 私の実家はお雑煮にもぶりを使います だからソレ家も同じ^^

よくわからんけど 実家は昔からブリ照りがあった(^^;)
ダンナは見たことないって(^^;) あぁ文化の違い…
ちなみに私、ハマチが好きなんですが
ダンナに言わせると「ケッ…」だそうです(^^;)
江戸っ子は寿司には一家言あるようで(^^;)

> ことははさんのお宅のお雑煮はどんなんでしょうね~?

雑煮までブリは入れんかったなぁ、鶏肉は入ってたっけ。