肩こりに、ピコ太郎。

日常
12 /04 2016
イベントや諸般の事情が重なり
心身ともすっきりしない日々が続いております…(^^;)

特に肩こりと関節の痛みが…
関節は まぁトシですからしょうがない

庭のローズマリーを乾燥して 
お茶パックに詰め、入浴剤に(^^ゞ
201612041.jpg

料理にはよく使いますが
入浴剤にするのは初めて。
思ったよりさわやかなかほり(*^▽^*)

痛みに良いらしいんですが…
まぁ 信ずる者は救われる?(^^;)

昨日は久々に友人に会い
思い悩んでいることをぶちまけて
ことちゃんの思い出話もして

気が付いたら5時間も
しゃべってました(^^;)

おかげで今後の方向性が見えてきて
かなりココロが軽くなり…
感謝しています(*^▽^*)

ことちゃんのレガシーレモンをおすそ分けして
別れたのですが

あぁぁ… 帰りがけ、バタバタしていたので
渡す時にネタを披露するのを
忘れた…(T_T)

201612042.jpg

ピコ太郎のあのフリ、
けっこう背中のコリに効くんです(^^ゞ
思いっきり肩甲骨を意識して
腕、肩を動かすのがポイント(^^ゞ
ことちちに白い目で見られながら
やっております(笑)

ココロの疲れも肩こりも
楽しくさわやかに?解消したい
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

肩こりにピコ太郎とは(@_@) 
レモンペンはソレ家にはないわ~
アップルペンかバナナペンね( ̄▽ ̄)
ソレも最近肩甲骨あたりが痛くって、、、先週からついに整骨院に通っています。 先生が言うには仕事の姿勢かな?それが悪くて肩から腰にかけてガチガチだそうです 前にも同じ症状で通っていたんだけどあと数回通えば楽になるはず! ローズマリーの湯、ソレ家にもあるからやってみようかな~ さわやかな香りのお風呂なんて、想像するだけで・・・効く気がする!
明日絶対やってみよ!
お友達とのおしゃべり、自分の思いを吐き出すとすっきりするし、アウトプットは気持ちを整理するのにもいいことです。方向性も見えてきたということですからよかったですね~
女子のおしゃべりは長くなるのは定番ですから(^^♪

No title

体が冷えてくると不調も出やすくなりますね
特に冬は寒くて縮こまるので 知らぬ間に肩がこっちゃいます
揉むよりも筋肉を緩ませる方がいいとも言いますから
ピコ太郎になって「PPAP」ならぬ「PPLP」!
楽しくダンス♪ダンス♪ いいかもしれませんね d(-_^) 
ことははさん ちゃんとピコ太郎の
あの表情も完コピして下さいね(笑)

私が以前職場でしんどいな~という時 
「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる
ウンパルンパ(小さなおじさん)のダンスを 何度も見て踊って 
気分転換していました(笑)
心も体もゆる~くゆる~くが一番です (^-^*)

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> 肩こりにピコ太郎とは(@_@)

あはは、肩甲骨を意識して運動すると
けっこう効きますよ(^^ゞ
ピコ太郎よりはいくぶんゆっくり(^^ゞ
 
> レモンペンはソレ家にはないわ~
> アップルペンかバナナペンね( ̄▽ ̄)

お庭も広いことだし
植えてみてはいかがでせうか(^^ゞ
ゆずもいいけどレモンも使いみち多いですよね(^^ゞ

> ソレも最近肩甲骨あたりが痛くって、、、先週からついに整骨院に通っています。 ローズマリーの湯、ソレ家にもあるからやってみようかな~ さわやかな香りのお風呂なんて、想像するだけで・・・効く気がする!
> 明日絶対やってみよ!

私もずっと肩こり持ちなんですが
整体とかマッサージとか行ったことないんです(^^;)
だいたいは運動不足からくると思っているので
体幹と腹筋を意識してウォーキングすると
たいていよくなります(^^ゞ

> お友達とのおしゃべり、自分の思いを吐き出すとすっきりするし、アウトプットは気持ちを整理するのにもいいことです。方向性も見えてきたということですからよかったですね~
> 女子のおしゃべりは長くなるのは定番ですから(^^♪

あはは、そうなんです。
吐き出すと「あぁあんなこと言わんかった方が良かった…」と
かえって落ちこむことが多いのですが
この友人だけは、意識が同じ方向だからか
話しているとけっこう道筋が見えてきたりして
助かっています(^^ゞ
価値観が同じ人って、やはり助かりますね。

5時間…2件はしごしました(笑)

つちのこさん

こんばんは!

> 特に冬は寒くて縮こまるので 知らぬ間に肩がこっちゃいます

そうそう
私のコリは、運動不足と長時間同じ姿勢を続けているところから
来ているので
ふだんはできるだけ姿勢を良くして
ウォーキングするようにしています。
それだけでもけっこう良くなりますね(^^ゞ

> ことははさん ちゃんとピコ太郎の
> あの表情も完コピして下さいね(笑)

あはは、表情はコピできてますが
動きがついていけないんです、かなりゆっくりです(^^;)
 
> 「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる
> ウンパルンパ(小さなおじさん)のダンスを 何度も見て踊って 
> 気分転換していました(笑)

この映画、見ました(*^▽^*)
おじさんも覚えているけど、踊りまでは…
マニアックですね(笑)