FC2ブログ

小さい秋 いただいた

日常
10 /16 2012
キッチンのははを テーブルの陰からうかがうことちゃん…
DSCF0421.jpg
    はは、もしかして それは…

DSCF0420.jpg
    形は悪いけど さつまいもだよ。


DSCF0422.jpg
   ことにも くれますよねっ!

はいはい(;一_一) こんなふうに 一度食べたことがあるものは
タヌキのように執念深く覚えているのです(;一_一)

ははが作っていたのは スイートポテト
DSCF0425.jpg

ことちゃんには 味付けする前の ふかしたおいもを 
ほんのすこーし
DSCF0424.jpg

今はだいぶ慣れたとはいえ 初めて食べたその夜
お通じが良すぎて 夜中の2時にトイレに起こされたので(^_^;)
冬の寒空の下 草木も眠る丑三つ時 公園でことちゃんのう○○取り(;一_一)

体には良いので 気を付けて、少しだけあげるようにしています。

小さい秋をいただいた ことちゃんでありました。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

美味しそうっ♪

ことははさん、 こんにちはぁ。ことちゃん新しい毛布でぬくぬくしているでしょうか。そして、お腹もほっこりぬくぬくのぉぉ、、美味しそうなスウィートポテト!!サツマイモの型に入ったスウィートポテト、それは美味しいでしょうねぇ。ことちゃん、お通じ、良くなっちゃったのですね。今回は大丈夫だったかなぁ。。日本のお芋は本当にスペシャルです。私もテーブルの影から覗きたいです。。ハルママより

ことははさん、おはようございます!
テーブルの向こうからじっとこちらを伺っていることちゃん、かわいい!
おいしい物があるのを知っていますね。
お通じがよくなって夜中の2時に起こされた!?つい。笑ってしまいました。もう慣れてきたかな?

ハルママさん

こんばんは!
新しい布団はホントにぬくぬくです♡ でもまだちょっと暑いので
早かったかなぁ(^_^;)
スイーツはあまり作らないんですが、たまたま材料がそろっていたのでやってみました!
うーん… ママさんには負けます、あたりまえか(^_^;)
ことちゃんのおなかの方は まぁ大丈夫みたいです。
8年間 多分フード以外のものを食べたことがなかったので
おなかがびっくりしたのかなぁ(^_^;)

マックスままさん

こんばんは!
一度食べたものは忘れないんですよ(^_^;)その執念が ちょっとこわい…

いつもは 私が起きるまで待ってるのですが
その時だけは 私の顔まで必死で首をのばし、鼻でつついてきました(^_^;)
ことちちに怒られていったんベッドに戻ったのですが
またやって来て… これはおかしいと思って連れ出したら 案の定(@_@;)
あの時の必死な形相 悪いけどやはり笑えます(^u^)