Youは何しに空港へ?

ことちゃんのこと
11 /16 2016
「Youは何しに日本へ?」
成田空港で外国人にインタビューし
おもしろそうな人についていくという番組です。
見たことがある人も多いのでは(^^ゞ

ことちゃんのかつての職場でもあり、
懐かしい思いで見ております。
ことちゃん、ここでさんざん
お客に嫌がらせ?をしたんだろうなぁ(笑)

先日訪れたのはその成田ではなく
羽田空港国際線ターミナル。
開業6年目だったかなぁ?
ユニバーサルデザインに力を入れており
開業してしばらくは
障害者団体の見学も多かったそうです。

駅にはホームドアがあり、ホームも広々。
201611152.jpg

広告と間違えるような自販機もあり…
201611153.jpg

日本語、英語、中国語、ハングル対応で
飲み物の写真にふれるとその飲み物の
解説(内容や量など)が表示されます(^^;)
まるで近未来の自販機(^^;)
おもしろそうだったんで使ってみたら
ははのまわりに「なんだなんだ?」って
Youが3人ほど集まってきました(^^;)
こんな自販機文化、日本ならではですね(^^ゞ

はは、初めての国際線ターミナルだったので
お店も見たかったのですが
この自販機でお茶飲んだら
本来の目的地へ…

ことちゃんに関わった
育成インストラクターさん、ハンドラーさん
そして 現役の麻薬探知犬たちが
あたたかく迎えてくれました(^^ゞ

ことちゃんのおもひで話をして泣き笑い(^^ゞ

ちちははの姿が建物の中に消えるまで
見送ってくださったインストラクターさん。
深々とお辞儀をされました。
その姿で どれだけ誠実にお仕事や
犬たちと向き合っているかがわかります。

ここで愛情をいっぱいもらって
楽しくお仕事をしていたからこそ
ことちゃんはいい子だったんですね。

Youだらけの帰りの電車の中で
涙をこらえた ははでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!
ことちゃんは、いろいろな人と接して、優しい事ちゃんになったのですね。
ことちゃんの後輩には会えましたか?
(^o^)

youは何しに?

もしかして?もしかして?会いましたか?
気になる~(笑)

No title

ことははさん こんばんは^^

Youは何しに羽田へ行ったの?
すっごく気になりますわ、、
もしかして.....次の..... そんな嬉しい予感がするのは
私だけでしょうか^^

おはようございます。ことちゃんが働いていた職場へ、きちんと報告兼ねたご挨拶に向かわれたのですね。羽田空港の国際線ターミナル…踏み入れた事ないです。
オリンピックに向けて、ことちゃんの後輩わんこ達も、益々の活躍が期待されているのかもしれませんね。ことちゃんの働く姿が目に浮かびましたか?
きっと、素敵なレディだったのでしょうね〜(^∇^)
私…失敗しないので 【 探知犬X】
大門ことね

ちちははさん達が知らない時代の、ことちゃんの働く姿を想像できて…その健気さにまた涙、だったのかな?楽しそうに生き生きと働くその姿に…涙…だったのかな

改めて、凄いわんこだったのですよね。
そして、ここへきてからは、手話だって理解しちゃう女の子になったんですものね^_^

私もいつか、ことちゃんの後輩わんこにあってみたいな。働く姿を見てみたいな。
そのためには、
先ずは、当てよう!宝くじ!( ̄▽ ̄;)




ももの姉さん

こんばんは!

> ことちゃんは、いろいろな人と接して、優しいことちゃんになったのですね。

はい、元々の性格もあると思います(*^▽^*)

> ことちゃんの後輩には会えましたか?

現役の子、いっぱい見てきました(*^▽^*)
同じ訓練を受けていてもフレンドリーな子と
そうでない子がいて
犬も人間と同じ、元々の個性ってあるんだなぁと
実感しました(*^▽^*)

ことちゃんは成田でももの姉さんの
お友だちyouにさんざん嫌がらせしたかもです(笑)

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> もしかして?もしかして?会いましたか?

あはは、どうかなぁ(^^ゞ
ご期待の応えられる日はいつ来るのかなぁ(^^;)
双方の事情次第ですね(^^ゞ

フランママさん

こんばんは!

> Youは何しに羽田へ行ったの?
> すっごく気になりますわ、、
> もしかして.....次の..... そんな嬉しい予感がするのは
> 私だけでしょうか^^

あはは、ことちゃんとの約束ですからね。
ご縁があればですが
双方に事情があるので
いつになるかはわかりません(^^ゞ

とは言え 気にかけてくださって
ありがとうございます(^^ゞ

さらの母ちゃんさん

こんばんは!

> ことちゃんが働いていた職場へ、きちんと報告兼ねたご挨拶に向かわれたのですね。

まぁ一度は会っておきたいですからね(^^ゞ

>羽田空港の国際線ターミナル…踏み入れた事ないです。

あはは、私も今回が初めてです(^^;)旅行にも行かんのに空しい(^^;)

> オリンピックに向けて、ことちゃんの後輩わんこ達も、益々の活躍が期待されているのかもしれませんね。

先の伊勢志摩サミットにも駆り出されたそうです。忙しいですね(^^;)

> 私…失敗しないので 【 探知犬X】
> 大門ことね

あはは、私もこのドラマ好きですよ(*^▽^*)
タイムリーな時事ネタが盛り込まれていて笑えますね(^^ゞ
今日は「I have a pen. I have a melon. ペンメロペンメロ」
西田敏行さんのノリの良さに感動(笑)

ことちゃんは身に覚えのある人にとっては
大門ことねならぬデーモンことねだったんでしょうね(^^;)

> 改めて、凄いわんこだったのですよね。
> そして、ここへきてからは、手話だって理解しちゃう女の子になったんですものね^_^

そう思います(^^ゞ
私もことちゃんのおかげで
犬の素晴らしさを知りました(^^ゞ