6回目の月命日、ココロに響く歌。

ことちゃんのこと
11 /03 2016
虹の橋のたもとで6か月。
20161111.jpg

この頃思い出すのは
元気なころの楽しかった日々。
急にジワーッとくることもありますが

ことちゃんより少し前に
ぢゃむさんを見送った
ぢゃむままさんいわく
「涙が出そうに、出たらきっとあたたかい涙だ」

本当にそのとおりです(^^ゞ
ことちゃん いつも笑ってますから(*^▽^*)

今朝、たまたまテレビで見かけた
林部智史さんが歌う 「あいたい」
著作権の関係で歌詞は載せられませんが
「林部智史 あいたい」で検索してみてください(^^ゞ

人間、動物 愛する家族を想う
すべての人のココロに響く詞だと思います。
びっくりするくらい、ははの気持ちを
代弁してくれているようでした(^^;)

そして あらためて
いつの日かことちゃんに会えるその日まで
誠実に生きたいと思ふ
ははでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

暮らしの中にいろんな思い出が詰まってますよね~
春桜が咲けばお散歩した時、夏になれば水遊びや野菜などなど
季節季節にある小さなものと紐づいて思い出がふわぁっと蘇ります
ことちゃんはこうしていっぱい思い出をくれてことははさんと
素敵な犬生を歩んだのですから 

ことちゃんもう6か月だよ、はやいねぇ
うちの家族になったJJ、ちょっとことちゃんに似てるかな?と思う表情とかするんだよ^^ おばちゃんことちゃんに会ったことないけどちょっとドキとするの  
今日オバちゃんちはすき焼きだからうち来る? 

No title

ことははさん、こんばんは~☆

歌詞を検索しました。
とても共感して、ことははさんも同じ気持ちなんだ・・・
そう思うと涙が止まらなくなりました。
こんなに泣いたのは、ぢゃむが亡くなってからはじめてです。
ことははさん、ありがとうございます。

ことちゃん、6回目の月命日かぁ~
ぢゃむもそろそろ月命日です。
2人は虹の橋でなにしてるのかな~♪
いつ虹の橋から覗きに来てもいいように
いつか会える日まで誠実にですね!!

ソレリュンヌさん

こんにちは!

> 季節季節にある小さなものと紐づいて思い出がふわぁっと蘇ります
> ことちゃんはこうしていっぱい思い出をくれてことははさんと
> 素敵な犬生を歩んだのですから 

あはは 最初の3か月くらいは
苦しそうなことちゃんを思い出しては
もっとしてあげられることがあったのではと
落ちこんでいたのですが
この頃は楽しかったことばかり
思い出すんです(*^▽^*)
こうやって冗談とばしたり
わかり合えるブロ友さんがいらっしゃるおかげです(^^ゞ

> ことちゃんもう6か月だよ、はやいねぇ

トシとると特に早く感じます(笑)

> うちの家族になったJJ、ちょっとことちゃんに似てるかな?と思う表情とかするんだよ^^ おばちゃんことちゃんに会ったことないけどちょっとドキとするの

イエローのシニアさんは本当にみんな雰囲気が似てますね(*^▽^*)
  
> 今日オバちゃんちはすき焼きだからうち来る?

あぁぁ 負けた…うちはハンバーグだった(^^;)
そのへんにもブランド牛っているのかな(*^▽^*) 

ぢゃむままさん

こんにちは!

> 歌詞を検索しました。
> とても共感して、ことははさんも同じ気持ちなんだ・・・
> そう思うと涙が止まらなくなりました。
> こんなに泣いたのは、ぢゃむが亡くなってからはじめてです。

あはは 泣かせてしまってごめんんなさいねぇ(^^ゞ
洗い物の手を止めて 見入ってしまいました。
最後も良かったです。
想いを抱えて
生ある限りは誠実に生きようと(^^ゞ
最近の若い方の詞って ぜんぜん心に響かなかったのですが
あの昭和のおっさんことちちまで涙目でしたよ(^^;)

> ことちゃん、6回目の月命日かぁ~
> ぢゃむもそろそろ月命日です。
> 2人は虹の橋でなにしてるのかな~♪

本当に1,2か月くらいでしたね。
ぢゃむさんがいるなら安心です(*^▽^*)

> いつ虹の橋から覗きに来てもいいように
> いつか会える日まで誠実にですね!!

そうそう 本当にはずかしいことはできません(^^;)
とは言え疲れない程度にやっていきませうね(^^ゞ