鯛漁・大漁。

日常
10 /13 2016
ことちち久々の釣果は…
鯛漁・大漁(*^▽^*)
201610121.jpg

ご近所におすそ分けし
ことちゃんにも刺身のあぶったのを(*^▽^*)
201610122.jpg

ことちゃんは ちちの釣ってくる魚が
大好きだったからね。
亡くなる1週間前
食欲がなかったにもかかわらず
イサキはしっかり食べたものね。

ちちははも 刺身を始め…
あら煮、鯛飯と 鯛三昧(^^ゞ
201610123.jpg
201610124.jpg

釣りから帰ったことちちを
大歓迎していた
魚好きのことちゃん。

君おもひ 釣り糸垂れり 鰯雲

熱燗と鯛で
ことちゃんを偲んだ
鯛漁の夕餉でありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝から

最後の俳句に朝から泣いてしまいましたよ…T_T
船の上でも、帰りの車の中でも、帰ったら大喜びする娘がいない…待ってくれる娘のいない…ことの寂しさがね…わかりすぎてね。

車の中は1人になれる時間ですから、私も声出してよ〜〜泣きましたわ…きっとちちさんもね。

タイの刺身を前にしたことちゃんの写真、良いですね〜本当に食いつきそうな笑顔です(^∇^)この写真の前には、ご馳走…欠かせなくなるような良いお顔です。

それに対して、可哀想なみにむ…( ̄▽ ̄;)夜中に作ったかぼちゃのドーナツを供えましょうかね。天使になったんだから、食べてはいけないものはもう無い!と信じて、なんでもアリの母ちゃんです。

ネギなしの鯛めしも…欲しかったな…とことちゃんが私に言いに来ましたけど??

ちゃんと伝えたからね〜ことちゃん(^∇^)

私も涙

私も‟さら母ちゃん様”とおんなじ思い、素晴らしい俳句、ことちゃんは幸せ。
 
 この前はちょっと嫌な出来事があったせいかネガティブなコメントだったと反省です。ことはは様の励ましを頂いて元気出ました。
有難うございました。
 おっしゃる通り我が家でバラのお世話は私しか出来ないの、、、日々せっせと励みます。  

No title

ことちちさん 大漁旗を掲げて帰宅したいくらいだったでしょうね~v-218
待っててくれることちゃんが居ないのは 寂しいですねv-409
でもお供えちゃんと味わってくれてますね!

鯛釣り好きだったkeipapaですが 夏に酷い船酔いをしてから
(12時間のロングラン釣り中 11時間倒れていたとか・・・笑)
暫く遠ざかっていました

でも本来好きなので イカ釣りに目覚め もう3度行きましたが
3回とも 8ハイv-406

来年のシーズンに備えてせっせと用品をポチっとしてます
さてどうなりますか・・・笑


さらの母ちゃんさん

こんにちは!

> 船の上でも、帰りの車の中でも、帰ったら大喜びする娘がいない…待ってくれる娘のいない…ことの寂しさがね…わかりすぎてね。

この頃はそう涙することもなくなったのですが
やはり何かの拍子にじわっときますね(^^;)

> 車の中は1人になれる時間ですから、私も声出してよ〜〜泣きましたわ…きっとちちさんもね。

時々ね テレビとか見て目頭を熱くしたり
鼻をすすったり 鼻の頭を赤くしたりしてます。
おっさんもトシとったなぁ…(^^ゞ

> タイの刺身を前にしたことちゃんの写真、良いですね〜本当に食いつきそうな笑顔です(^∇^)この写真の前には、ご馳走…欠かせなくなるような良いお顔です。

写真は10歳と12歳の頃のものです。
かわええでしょ(^^ゞ
こんなに魚に食いつくとは思わなかった(^^;)
やはりにおいの強いものはそそられるんでしょうね。

>夜中に作ったかぼちゃのドーナツを供えましょうかね。天使になったんだから、食べてはいけないものはもう無い!と信じて、なんでもアリの母ちゃんです。

そーそー とりあえず頂き物も美味しくできたものも
なんでもあり。

> ネギなしの鯛めしも…欲しかったな…とことちゃんが私に言いに来ましたけど??

あはは、炊飯器からいいにおいがしてました(*^▽^*)

ゴル命さん

こんにちは!

ことちゃんがいなくなって
更新が少なくなっても
こうやって来ていただける方がいらっしゃるって
励みになります(^^ゞ
 
> この前はちょっと嫌な出来事があったせいかネガティブなコメントだったと反省です。ことはは様の励ましを頂いて元気出ました。
> 有難うございました。
> おっしゃる通り我が家でバラのお世話は私しか出来ないの、、、日々せっせと励みます。

いやいや、私も人にそう言って
自分に言いきかせています(^^ゞ
私もかなり考えこむことが多く
寝付けない日がけっこうあるのですよ(^^;)

そんな時 ことちゃんが
「おかーさん、ことがいるよ」って
無言で寄り添ってくれてました…
犬ってわかるんですよね。

虹の橋のたもとでことちゃんに会えたら
ギューッとして
いっぱい土産話をしてあげたいです(*^▽^*)
いろいろあるけど その日まで
はずかしくないよう生きたいですね(*^▽^*)
お互いにそうしましょ!(^^)!

keimamaさん

こんにちは!

> ことちちさん 大漁旗を掲げて帰宅したいくらいだったでしょうね~v-218

縫ってあげようかしら(笑)

> 待っててくれることちゃんが居ないのは 寂しいですねv-409
> でもお供えちゃんと味わってくれてますね!

毎回行く前に「ことが待ってるからね」って
はっぱかけています(^^ゞ
本当はあまりセンチメンタルなことは好きでない人なのですが
ちょっとはにかんでいます(笑)
トシとったんでしょうね(笑)

> でも本来好きなので イカ釣りに目覚め もう3度行きましたが
> 3回とも 8ハイv-406

うちの向かいのお兄さんも
イカ釣りが好きだそうです。
でもイカはワンコ食べられませんね(^^;)

> 来年のシーズンに備えてせっせと用品をポチっとしてます
> さてどうなりますか・・・笑

ママさんは刺身ダメでしたよね
イカならいろんな料理に使えるし、
冷凍もできるしいいですよね
しっかり釣ってきてもらいませう!(^^)!

No title

お早うございます。
ご無沙汰です。

聞き捨てならぬ鯛三昧!!!
鯛・大漁の文字!!!

私、ここ2,3日、鯛を探してスーパーめぐりの日々でした。
お近くらしい??ですが、残念です。

ことちゃんも魚好きでしたね。
うちの子も魚大好きです。それも鯛が。

改めて、アレルギー対策の食餌をやっていまして、
一週間前から鯛を始めたので、2週間は続けなければなりません。
市場に並ばない日が多い鯛とは知らず、
大変な目にあっています(笑

ラフィ&あみままさん

こんにちは!

> 私、ここ2,3日、鯛を探してスーパーめぐりの日々でした。

そうなんですか、私は魚のことはあまり詳しくないのですが
鯛もいろいろあってチダイ?はよく見かけるような。

> 改めて、アレルギー対策の食餌をやっていまして、
> 一週間前から鯛を始めたので、2週間は続けなければなりません。
> 市場に並ばない日が多い鯛とは知らず、
> 大変な目にあっています(笑

鯛だけに鯛変な…なんて言ってられない状態なのですね(^^;)
一度にどれくらいの量が必要なのかわかりませんが…
見かけたら大量に買って冷凍するとか
近郊の市場、全部まわるとか…
外房の市場まで出かけるのも
大変ですよね…(^^;)