ことちゃんの中心で、愛を感じる。

ことははのこと
10 /10 2016
ことちゃんと暮らす前のはは
自分の存在意義を求めて
仕事も趣味もつきあいも
すき間を作らないようにバタバタしていたのですが
今ひとつ 心からの笑顔になれず。

ことちゃんと暮らした5年2か月
ことちゃんの純粋さ、やさしさ、ぬくもりにふれ
ことちゃんとゆっくり歩み

ごはんがおいしいなぁ
いい映画だなぁ
懐かしい曲だなぁ
かわいい雑貨だなぁ
手話講座、楽しいなぁ
これ、ことちゃんに買ってあげたいなぁ
作ってあげたいなぁ

人間関係も生活パターンも
いい意味で変わりました。
どちらも無理しなくなったんです、あはは(^^ゞ

それで はは、しあわせでした。
生きてるって実感しました。

今日もちゃんと食べてるよ
冷やしたぬきそうめん(^^ゞ
20161010.jpg

ことちゃんが来てから
おうちごはん率 高くなったからなぁ(^^ゞ
ことちゃんがいたから
大嫌いだった料理も
手芸も手話講座も
楽しいと思えるようになったんだよね。

はは、しわも白髪も脂肪も増えたけど
わけぇ頃よりいい顔してるよ、たぶん(^^ゞ

ことちゃんの中心で
愛を感じる
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

愛するものに 寄り添うことで得られる幸せ

今もことちゃんは存在し続けている気がします
そっと そして ずーっと。。。ことははさんの側で

無理をせず 丁寧に毎日を生きることの大切さ
私も段々と分かってきました
幸せって 身近な所にたくさんあるのに
気付かないだけなんですよね

可愛らしくて素敵な感性の作品も 
ことちゃんとの出会いが あったからこそですね☆

No title

 すっごく分かります、すごく共感します。

 今はもうそばにはいないけど、虹の橋のたもとで待っててくれてるってなぁ~と思うと死ぬのが楽しみなくらい、いつ死んでもいいやって思います。 
 本当に待っててくれてるのなら、いつまでも待たせておくのも何だかなぁ~って思ったりします。

No title

ほんとその存在感は忙しい時やイライラしてる時に
あ、だめだ こんな風じゃ とその瞳を見てるとはっとさせられることが
多々あります。。。この子たちはいつもどおりなのに私ったらって
ふっと気をニュートラルに戻してくれる存在で自分自身救われてるなぁと
うちの子たちに感謝の気持ちを持っちゃいます
犬と生活すること それは価値観も変えてくれるとっても素敵な相棒ですね^^

つちのこさん

こんばんは!

> 今もことちゃんは存在し続けている気がします
> そっと そして ずーっと。。。ことははさんの側で

そーですよね、もうね ホントにホントに
ことちゃんに会いたいです…(^^;)
日々頑張ってるんですけどね(^^;)

>
> 無理をせず 丁寧に毎日を生きることの大切さ
> 私も段々と分かってきました

うふふっ そーいうお年頃なのかも…(^^ゞ

> 幸せって 身近な所にたくさんあるのに
> 気付かないだけなんですよね

星の王子様、わかっちゃいるけど
そういう立場になってみないと
なかなか思い切れないですね(^^ゞ

> 可愛らしくて素敵な感性の作品も 
> ことちゃんとの出会いが あったからこそですね☆

もともとやりたいなぁとは思っていたのですが
失敗するのがイヤで二の足踏んでて(^^ゞ
今も失敗作いっぱいですが
そうしないとうまくならないですね(^^ゞ
って 私だけかしら(^^;)
トリセツ読むのが嫌いなんです(^^;)

ゴル命さん

こんばんは!

>  すっごく分かります、すごく共感します。

ありがとうございます(^^ゞ

>  今はもうそばにはいないけど、虹の橋のたもとで待っててくれてるってなぁ~と思うと死ぬのが楽しみなくらい、いつ死んでもいいやって思います。 
>  本当に待っててくれてるのなら、いつまでも待たせておくのも何だかなぁ~って思ったりします。

あはは、生ある限りは生きて
ワンコに土産話いっぱいできるよう明るく誠実に
やっていきましょうよ(*^▽^*)
ママさんちにはバラがいっぱいあるでしょう、
しっかり育てていっぱい持って
いつか虹の橋のたもとに
持って行きましょうね(*^▽^*)
それまでお互いにガンバです(*^▽^*)

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> ほんとその存在感は忙しい時やイライラしてる時に
> あ、だめだ こんな風じゃ とその瞳を見てるとはっとさせられることが
> 多々あります。。。この子たちはいつもどおりなのに私ったらって
> ふっと気をニュートラルに戻してくれる存在で自分自身救われてるなぁと
> うちの子たちに感謝の気持ちを持っちゃいます

あぁぁなんて哲学的な…
なんも言えません、そのとおりです(^^ゞ

> 犬と生活すること それは価値観も変えてくれるとっても素敵な相棒ですね^^

そうですね、
私の場合、価値観や生き方は変わっておらず
でも 周囲にしょうがなく合わせている部分もあり
それをことちゃんが「無理せんでええよ」って
後押ししてくれたような感じです(^^ゞ
おかげでソレさんたちにも巡りあえましたし(^^ゞ
ことちゃんに感謝です(^^ゞ