ビビりだって、いい。

日常
10 /06 2016
ウォーキングで久しぶりに歩いたコース。
この地域で一番大きな公園があります。

201610062.jpg

広いしよく手入れされているのですが
遠かったし、途中ことちゃんがもよおした時の
トイレになりそうな草地がまったくなかったので
2回ほど行っただけ。

それに ことちゃんが苦手なものがあったからなぁ(^^;)
写真左の〇の部分… 拡大すると…

201610063.jpg

背中の骨板が似ているけど
ステゴサウルスではないですね(^^;)

ことちゃん、下をくんくんしながら歩いていて
ふと顔を上げた時 
このオブジェが目の前にありまして…

ぎょーーーーーぇぇぇぇぇーーーー!!

って 飛びのいて逃げたんです(^^;)

那須どうぶつ王国でも馬のオブジェに
おののいていたなぁ(^^;)
でっかいトラックやランドクルーザーも苦手。

なんか威圧感のあるものがダメだったようで(^^;)

でもこのビビりが役にたつ時もありまして…

エンジンをかけたまま路肩に止まっている
車やバイクが苦手で
そういうものの近くに来ると
かなり距離を空けて歩きたがりました、
聞こえないははの安全確保のためにも
いいことなので、すぐに
「いい子だねぇ、グッドガールだよ!」って
いっぱいほめました(*^▽^*)
ことちゃん、きょとんとしてましたけどね(^^ゞ

そんなことを思いながら歩いていると
小学校が見えました。
でも なんだか汚いし ひっそりとしている…
201610061.jpg

あぁそうか 確か2年前 別の小学校に統合されたんだっけ。
子どもが増えたらまた再開するのかなぁ?

子どもの姿はおろか
おとなもほとんど見かけず
車もほとんど通らず
ウォーキングにはいいけど
ひったくりに気を付けないとなぁ…

うつりゆくまちのいろとおもひでに
さみしさが一段としみた
秋の日のウォーキングでありました…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

公園にひっそりと佇む 微妙なオブジェ・・・
なぜここに? 君は誰? ハゼの親玉か?

なんとも言えない シュールな画ですね(笑)

ことちゃんが頭を上げた瞬間の表情や
飛びのいて逃げる姿・・
いろいろ想像してしまいました(笑)

コワがるということ・行動を予測できること
本当に賢いからこその反応なんだと思います

危険察知能力 危機回避能力 
ほぼゼロに近い我が家の小心者

ことちゃんとはビビ&パニのレベルが違い過ぎです。。


「最後までその人 その犬らしく生きられるよう」
重みのある言葉ですね 

つちのこさん

こんばんは!

> 公園にひっそりと佇む 微妙なオブジェ・・・
> なぜここに? 君は誰? ハゼの親玉か?
> なんとも言えない シュールな画ですね(笑)

でしょー(笑)
ここで化石が出たとか、この恐竜の説明書きとか
あればいいんですが、
本当に何もないんです。
ことちゃんを連れて行った頃は
もう少し公園の真ん中にあったのですが
今は隅に移動させられ、一部破損して
ロープで囲われています(*_*;

あぁぁハゼですね、以前住んでいたところ
歩いて5分のところでハゼ釣りができまして
わたくし40匹ほど釣りました(^^ゞ

> ことちゃんが頭を上げた瞬間の表情や
> 飛びのいて逃げる姿・・
> いろいろ想像してしまいました(笑)

もうね、かなり後後まで
笑いのタネになりました(^^;)

> コワがるということ・行動を予測できること
> 本当に賢いからこその反応なんだと思います

そうですね、ことちゃんはもともと盲導犬候補だったrしいです。
その頃からの習慣でしょうかね
歩く時は人間の左側、出入りも人間が先と
教えてもいないのに徹底していました。
本当にいい子でした。

> 危険察知能力 危機回避能力 
> ほぼゼロに近い我が家の小心者
> ことちゃんとはビビ&パニのレベルが違い過ぎです。。

いやぁそれはつちのこさんちが快適だからですよ(*^▽^*)
おたくの坊ちゃんも坊ちゃんで私は癒されます(*^▽^*)
人も犬も幸せ、それが一番です(*^▽^*)

> 「最後までその人 その犬らしく生きられるよう」
> 重みのある言葉ですね 

はい、身近にそういう人がいて
ことちゃんのこともあり
いろいろ考えさせられます。