花火、もうこわくない。

日常
07 /17 2016
本場の美味しいをいただきました(*^▽^*)
201607162.jpg

これぞ桃!と言う あまーいかほり(*^▽^*)
ことちゃん、大好きでした(*^▽^*)
ソレリュンヌさん ありがとうございます(^^ゞ

昨夜は自治会のお祭り&花火大会。
ウチの隣の広い場所から打ち上げられる
この花火が
ことちゃん、最後まで大嫌いでした(^^;)

織姫が 上から見ゆる 大尺玉
201607163.jpg

織姫星とはこと座のベガだそうです。
ことちゃんの星 と決めました。
でも 織姫と大尺玉、季重なりかなぁ…(^^;)

今年も これから先も ずーっと
ことちゃんは上から
ちちははは下から
いっしょに花火を見ようと思ふ
祭りの夜でありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桃水

大きな白桃ですね〜美味しそう(o^^o)ことちゃん、嬉しいね〜
白桃に手が届かないさらと母ちゃんは、自動販売機の桃水で我慢です。それがね…あの桃の皮の渋さ…ちゃんと味としてあるんですよ…不思議やろ(笑)

お隣から上がる花火なら、ことちゃん苦手でも当たり前でしたね。受難の日でしょうか…みにむは雷の閃光も眺めてるくらい大丈夫でしたから、花火も二階に上がって、家族と楽しそうに見てました(^∇^)

織姫ことちゃんは、今年からは上から眺めるのね…切なくて胸がギュッとなりました。今年は初盆だもんね…いろんな思いがありますよね。

さざなみも立つかもしれませんけれど、こうして俳句に気持ちを乗せて、ことちゃんとお話しするのも素敵ですね^ - ^

返歌はかえってきますか?夢に出てきてくれますか?

ことちゃんは花火を見下ろしてなんて言ってるのかしら

煙いわね…お花の狼煙が五月蝿いわ

花火より、桃瓜上げて欲しいわね

玉屋〜鍵屋〜より琴屋よね












さらの母ちゃんさん

こんにちは!

> 白桃に手が届かないさらと母ちゃんは、自動販売機の桃水で我慢です。それがね…あの桃の皮の渋さ…ちゃんと味としてあるんですよ…不思議やろ(笑)

あの味付き水、私も熱がある時よく飲みます、美味しいですよね(*^▽^*)
で、そのお水を3本ほど我慢すれば白桃のお値段になるのでは… あはは(^^;)

> お隣から上がる花火なら、ことちゃん苦手でも当たり前でしたね。受難の日でしょうか…みにむは雷の閃光も眺めてるくらい大丈夫でしたから、花火も二階に上がって、家族と楽しそうに見てました(^∇^)

いやもうね、花火の好き嫌い
個体差があるようですね。
自治会主催でカネかかってないから10分で終わるし
しょぼいです(^^;)
雷はちょっとビビってはいましたが
まぁまぁ大丈夫でした。

> 織姫ことちゃんは、今年からは上から眺めるのね…切なくて胸がギュッとなりました。今年は初盆だもんね…いろんな思いがありますよね。

そうそうことちゃんはずーっと
お姫様キャラです(*^▽^*)

> こうして俳句に気持ちを乗せて、ことちゃんとお話しするのも素敵ですね^ - ^

ことちゃんをネタにしてて申し訳ないのですが
でもね、俳句考えてると楽しかった日々を思い出すから
いいかなぁ(^^ゞ

> ことちゃんは花火を見下ろしてなんて言ってるのかしら
>
> 煙いわね…お花の狼煙が五月蝿いわ
>
> 花火より、桃瓜上げて欲しいわね
>
> 玉屋〜鍵屋〜より琴屋よね

あはは… 夏井いつき先生がなんとおっしゃるやら…
以前 同じようなパターンで詠んだ
犬山紙子さんがひどい目に遭ってましたよぉ(笑)