ごはんのパン、美味。

日常
07 /09 2016
先日 パン作り大好きな友人から
ごはんのパンなるものをいただきました。

ご飯を炊いて、粉と混ぜて焼くらしく
最初聞いた時、ゔぇ?(^^;)
なんやねん、それ…(;'∀')

ごはんはごはん、パンはパン と
食に関しては 保守的なはは(^^ゞ

ありがとう、って伸ばしかけた手を
一瞬ひっこめた…(^^;)
たぶん、顔もひきつってただろうなぁ… あはは(^^;)

そして実食。

201607065.jpg

大変失礼しましたぁ… 美味でございましたぁ(*^▽^*)

メインはポークピカタ、
実家の野菜ソテーとサラダ
こと家のモロヘイヤのスープ
パンにはオリーブオイルと塩

オサレ?にいただきました(*^▽^*)
オリーブオイルを入れてるのは
刺身醤油用の和皿、
そこんとこは こだわらない(笑)

百聞は一見に如かず。

世界を広げてくれる友人の存在を
ありがたく思う、ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 こんにちは。
ことははさんのブログ、今はことちゃん登場ままならないけど(きっとお空の上でも彼のすること、楽しみ、多々あるでしょう)楽しみに訪問させて頂いてます。
 毎回クスッとさせられます。行間からにじみ出ることははさんのお人柄、一番魅かれる所です。暑いですが頑張ってくださいね。

No title

こんばんは~

ご飯を炊いて、粉と混ぜて焼くぅぅぅ!!
えっーーー!?ビックリe-350
驚いたけどパン派なので食べてみたいです。
見た目はパンですよね?

いつもオサレな食卓だな~と思ってみてます。
うちは真ん中におかずをどーんと置くのでi-229

No title

ごぱん・・・
私も先日パン焼き器貰ったので今日初めてパン焼きました
それについてた説明書に「ご飯のパン」なるものが・・・
なんじゃそれ??  残りご飯入れて焼くようです
今度挑戦しようと思ってます・・美味しいんですね?やった!
豪華なお食事・・・おいしそう~~

ゴル命さん

こんばんは!

> ことははさんのブログ、今はことちゃん登場ままならないけど(きっとお空の上でも彼のすること、楽しみ、多々あるでしょう)楽しみに訪問させて頂いてます。

ありがとうございます(*^▽^*)
まだこうやって訪れてくださる方がいる
ことちゃんがつないでくれた縁を大事にしたいと思っております(^^ゞ

>  毎回クスッとさせられます。行間からにじみ出ることははさんのお人柄、一番魅かれる所です。暑いですが頑張ってくださいね。

ありがとうございます(^^ゞ
わたし、普通に書いてるだけなんですが
なぜか笑われることが多いです(^^;)
別にねらってないんですが(^^;)

ぢゃむままさん

こんばんは!

> ご飯を炊いて、粉と混ぜて焼くぅぅぅ!!
> えっーーー!?ビックリe-350

ですよねぇ、え?って2回くらい聞き返しましたもん(^^;)

> 驚いたけどパン派なので食べてみたいです。
> 見た目はパンですよね?

そうそう、食パンですよ。
もちもちしてます、味、食感にごはんを感じます(笑)

> いつもオサレな食卓だな~と思ってみてます。
> うちは真ん中におかずをどーんと置くのでi-229

いやいや外食がままならない経済状態の家なんで
飽きないように色々と(^^ゞ
真ん中にドーンと置いたら
ダンナにほとんど食われてしまうので
分けないと(^^;)

フィリーママさん

こんばんは!
コメント残せていませんが
そちらにもおじゃまさせていただいております(*^▽^*)

> ごぱん・・・

あぁそうか、そういうネーミングですね。

> 私も先日パン焼き器貰ったので今日初めてパン焼きました

あぁぁ いいなぁ。うちもほしいのですが
キッチンのスペースがなくて(^^;)

> それについてた説明書に「ご飯のパン」なるものが・・・
> なんじゃそれ??  残りご飯入れて焼くようです

でしょ、やはり最初はなんじゃそりゃですよね(^^;)

> 今度挑戦しようと思ってます・・美味しいんですね?やった!

はい、美味しかったです(*^▽^*)
ごはんのにおいと食感は確かにありました。
友人にも言われましたが
2,3日のうちに使い切った方がいいです。
冷凍は向きません(^^ゞ