出遅れた?ことガーデン…。

日常
07 /07 2016
今年はキュウリがあきまへん…(T_T)
201607061.jpg

昨年は20本近く採れたのに
実がなる気配すらなし…(T_T)

植え付けが遅かったからか
土が悪いのか
気候のせいか

はーやく実がなれキュウリさん♪
と 窓から念じることちゃんがいないからか…(^^;)

ことちゃんの念力は 偉大だった?

まぁ実家のキュウリは豊作だそうで
大量に送ってくれてるからいいんですけどね(^^ゞ

ナスとミニトマトはもう少し!(^^)!
201607062.jpg
201607063.jpg

昨年に続き、今年も元気なのは
モロヘイヤ(*^▽^*)
もはや亜熱帯と化した日本の気候に
適応しているのでしょうね(^^;)
201607064.jpg

モロちゃんはクセがなく
おひたしに、トッピングに、スープに
重宝します(*^▽^*)

モロちゃん一人勝ちの
夏のことガーデンでありました…(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらまー(@_@;)我が家はきゅうりが消費が追いつかないくらい豊作ですよ!放置してたらズッキーニみたいになっちゃって今日も1本ずつ2匹はバリバリおやつに食べてました(笑)
今年は西日本は雨が多くてどうなることかと思いましたが今度の台風が過ぎたら梅雨明けですかね~

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> あらまー(@_@;)我が家はきゅうりが消費が追いつかないくらい豊作ですよ!

そうなんですよね、西日本の方が豊作なのかな?
実家からはとんでもないオバケキュウリが送られてくるし(^^;)
関東では去年よりずっとキュウリが高いです。

> 今年は西日本は雨が多くてどうなることかと思いましたが今度の台風が過ぎたら梅雨明けですかね~

先週今週とこちらはジェットコースターのような気温です(^^;)
昨日は今年最高気温だったようで
バテました…(^^;)

みにむの勝ちやね

きゅうりに関しては、みにむの勝ちだと思います(笑)
みにむは庭に落とした自分の☆☆☆から、栽培して、収穫までしましたから…(^∇^)種から育てたんだよ〜〜すごいやろ
昨年のバジルを思っても…今年のサニーレタスをみても…私よりみにむの方が農家の才能はありましたね。

1日置くと巨大なズッキーニクラスになるきゅうりですが、1日置いたズッキーニは…もっとすごい事になります。これを持ってると、岡山のソレ太郎ちゃんに鬼退治されそうです…(笑)

お散歩で頂いては帰り、せっせとわんこの息子と消費につとめております。

トマトね、栗原はるみさんの料理番組みてね、半生のドライトマトにしましたよ。明日のパスタにしてみるつもりです。美味しかったら、またお知らせします〜〜(^∇^)栗原さんのレシピ、私の好みなんですが、なにせ大雑把な私のこと…肝心のところを聞き逃してるんです(笑)
辰巳先生の命のスープなんて、絶対に無理!!叱られて教室から追い出されること確実ですからね(;^_^A

ことちゃんも、虫除け、鳥よけのお役目、空から頑張ってね。でないとお供えしてもらえないよ。

みにむの命日に、懐かしいきゅうりの話題ができて、嬉しかったです^ - ^

さらの母ちゃんさん

おはようございます!

> みにむは庭に落とした自分の☆☆☆から、栽培して、収穫までしましたから…(^∇^)種から育てたんだよ〜〜すごいやろ

収穫→栽培→収穫… さすがレトリバー(笑)
確かミニトマトもそうでしたっけ?

> 1日置くと巨大なズッキーニクラスになるきゅうりですが、1日置いたズッキーニは…もっとすごい事になります。これを持ってると、岡山のソレ太郎ちゃんに鬼退治されそうです…(笑)

キュウリの種類にもよりらしいですね。
実家のキュウリがそんな感じです(^^;)
種もいっぱい詰まってますよね。


> お散歩で頂いては帰り、せっせとわんこの息子と消費につとめております。

次はさらひこさんがレトリーブするのかしら… あはは

> トマトね、栗原はるみさんの料理番組みてね、半生のドライトマトにしましたよ。明日のパスタにしてみるつもりです。美味しかったら、またお知らせします〜〜(^∇^)栗原さんのレシピ、私の好みなんですが、なにせ大雑把な私のこと…肝心のところを聞き逃してるんです(笑)

あぁぁ いいこと言ってくれました!
いただいたドライトマトがあるんですが
使ってなくて… 忘れてました(^^;)
あわててオイル漬けにしました(^^;)

栗原さんのレシピはシンプルで美味しいですよね(*^▽^*)
息子さんの男子ごはんもダンナが見てます、見てるだけです(笑)

> 辰巳先生の命のスープなんて、絶対に無理!!叱られて教室から追い出されること確実ですからね(;^_^A

これ 知らなかったんでググじゃなくてヤフってみたら
上品なおバアちゃん先生の 体に優しいお料理なんですね。
私も… ムリ…(^^;)

> みにむの命日に、懐かしいきゅうりの話題ができて、嬉しかったです^ - ^

そうなんですか、みにむちゃんもきっと
でっかいキュウリをお供えしてもらったんでしょうね(*^▽^*)