ブログ4周年と月命日。

ことははのこと
06 /01 2016
先日 麻薬探知犬訓練センターより
お手紙が届きました。

DSCF9230_201606011218007f0.jpg

感謝の言葉とともに
ことちゃんに敬礼!とありました。
ことちゃん、たくさんの人に
愛されていたんだなぁ。
そんなことちゃんを
ははの親友にしてくれた
訓練センターの方々に
改めて感謝です。

今日は初めての月命日。
お花を買ってきました。
仮屋崎さんに「才能ナシ!」と
一蹴されるだろうなぁ(^^;)
201606011.jpg

もう1か月経ったから、
明るいお花にしてもいいよね(^^ゞ

たった1か月なのに
もう何か月も前のことのように思えます。

去る者は日日に疎し
でも ことちゃんはこれからもずっとずっと
ははが生きている限り
ははの中で生きています。
悪いことはできません。
お天道様じゃなくて
ことちゃんに見られてますから(^^;)

このブログも 今日で4周年。
ことちゃんのこと、ついでにははのことも
綴りたくて続けてきました。

その間に たくさんの?お友だちができて
大学の先輩にもたどり着くことができて…

はは、ふだん聞こえる人とは
手話を勉強しているか
手話通訳者か
病院や店の方くらいしか
お話する機会がなかったのですが

こうやってペンのチカラ?を使えば
もっともっといろんな方とお話しでき
世界が広がる
楽しさ、うれしさを知りました。
ですから これからもこのブログは続けます。
ことちゃんが作ってくれた縁、
大切にしたいと思います。

ブログ村を抜けることも考えたのですが
やはりここにあった方が
引退犬に興味を持ってくださる方の
目に触れやすいだろうし
ことちゃんと約束した
いつか ことちゃんの後輩を
迎えるつもりでいるので
このまま登録しておきます。
ことちゃんの後輩がラブじゃなかったら…
その時はまた考えなきゃなぁ(^^;)

ただ ランキングには参加しません。
だんだん下の方に行くと思いますが
これからもマイペースで
ココロの中のことちゃんとともに
日常を綴っていきたいと思います。
よかったら 遊びに来てくださいね(^^ゞ

ははの好きな番組「和風総本家」風に
締めたいと思います(^^ゞ

ワンコって いいな(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
もう、1か月なんですね。早いですね時の経つのは・・・
少しずつ時間というお薬が効いてきて、ことちゃんのこといい意味で思い出にしてくれる。きっと。

ことちゃんの後輩ちゃんが来るかもしれないんですね。
いつになるかはお楽しみで待ってます(^^♪
きっと、ことちゃんが導いてくれると思いますよ~。

ひーすーママさん

おはようございます!

> もう、1か月なんですね。早いですね時の経つのは・・・
> 少しずつ時間というお薬が効いてきて、ことちゃんのこといい意味で思い出にしてくれる。きっと。

昨日は部屋の模様替えしたり
友人と会ったりで
日々、元気に過ごしています(*^▽^*)
本当にいい思い出になっています(*^▽^*)
ことちゃんが豊かにしてくれた人生なので
これからも もっと豊かにしなきゃ!です(*^▽^*)

> ことちゃんの後輩ちゃんが来るかもしれないんですね。
> いつになるかはお楽しみで待ってます(^^♪
> きっと、ことちゃんが導いてくれると思いますよ~。

はい、ことちゃんがいる時から
ことちゃんへの恩返しはこれだと
考えておりました。
双方の都合が合えば…です。