5月2日、おかえりことちゃん。

ことちゃんのこと
05 /05 2016
ことちゃんを美人さんにして
獣医さんに連絡しました。
葬儀会社を紹介してもらいました。

いっぱいいっぱいなでて
いっぱいいっぱいチューして
いっぱいいっぱい声をかけて
好きだったおやつを枕元に添えました。

3日間泣き続けたので
頭と歯が痛くて
一睡もできませんでした。

翌朝、ことちゃんまだ少し
ぬくもりが残っていました。
被毛がびっくりするほどつやつやで
いつものように美人さんで
起きてくれないのが不思議なほどでした。
201605041.jpg

葬儀会社に連絡し
14時過ぎに迎えを頼みました。
その間、獣医さんのところに
あいさつに行き 
迎えの車が来るまで
ことちゃんに寄り添い
いろんなことを話しかけました。

おさんぽ、楽しかったねぇ。
旅行も楽しかったねぇ。
おとうさんのおさかなも美味しかったねぇ。
いっぱいいっぱい楽しかったねぇ。
おかあさん、ことちゃんのおかげで
お友だちがいっぱいできたよ。
ありがとね。
ごはん食べられなかったのに
無理させてごめんね、ごめんね。
本当にごめんね。

ことちゃん、だんだん冷たく
硬くなるのがわかりました。
もう 生きていないんだなと
納得しました。

14時過ぎ 出棺。
薄曇りで微風、気温20度。
201605042.jpg

5月1日メーデーが命日なんて
最後までお仕事犬だったんだなぁと
ことちちと泣き笑いしながら
お骨になるのを外のベンチに座って
見守ってあげました。

ことちゃんのお骨は
高齢犬とは言え、
びっくりするほど薄くもろく。
どんだけ頑張ったか
どんだけ苦しかったか
お骨を拾いながら
涙が止まりませんでした。

201605043.jpg

おかえり ことちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト