ことちゃんは 5年生?

ことははのこと
10 /04 2012
はは、今日は小学校に行くんですね
2012_10040002.jpg

そーだよ。5月に特別授業で呼ばれて
聞こえない人の生活についてお話したり、
簡単な手話を教えたんだよ


今日はそのお礼にって 子どもたちがお楽しみ会を企画してくれたんだよ。

子どもたちは 小学5年生。2001年4月から2002年3月にかけて生まれた子たち。

ことと 同級生ですねっ
2012_10010001.jpg あははは(^_^;)

始まったお楽しみ会。
ははも一緒に楽しめるようにと
あいさつやゲームの説明、クイズは あらかじめ全部書いてあり
見せながら進めてくれました(*^_^*)

そして クイズなんですが…
全6問。一部を紹介しますと…

きょうしには「うし」がいます。
では先生にいる動物は 何でしょう?
①うし ②ひつじ


「森林」には 木があります。
何本あるでしょうか?
①10本以上 ②5本以下


はは このクイズがみょーに ツボにハマってしまい
顔を真っ赤にして、笑いをこらえるのに必死でした(^_^;)

プレゼントもたくさんもらいました♡
2012_10040003.jpg
すべて手作り。お花、コースター、ハートのマスコット、ティシュケース
子どもらしいあたたかさにあふれています(*^_^*)

大人になっても 今日のことを少しでもいいから覚えてくれているといいなぁ

ハートのマスコット ことの首輪に付けてみました♡ 似合う
2012_10040005.jpg

ことちゃんも 人間なら5年生かぁ(笑)
明るく素直な女の子なんだろうなぁ。

いまだに子どもたちのクイズのセンスにハマり 思い出し笑いがとまらない
ヘンなところがツボの ははでありました(^_^;)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

特別授業のお礼♪ホント心のこもった温かいお持て成し♪ありがたいですね。きっとことははさんの教え伝えられた事が子供達の心に残った授業だったのでしょうね。
う゛~、ことははさん?(笑)関西人のサガ(笑)(笑)かなりツボでいらしたクイズとなると どうしてもからみたくなりまして(^^;どちらも答え2番ですよね?(←ちょっと心配です)正解だとしまして、前者のクイズが何故そうなのかがわからない~~(笑)

そして、心のこもった手作りの花、マスコット等のお土産♪♪スゴい素敵!嬉しいですよね♪その上み~んな上手ぅ~♪(*^^*)
ことちゃんのに着けたハートのマスコット♪映えて可愛い~よぉ♪

↓アプちゃん…とても残念でした。笑顔がホント可愛い、まだ2歳?色々な事を覚えてこれから楽しい犬生だったと思うと………飼い主様のお気持ちお察ししますm(__)m
アプちゃん、とても穏やかなお顔でしたね。可愛い浴衣がとても似合っていて、飼い主さんの愛情いっぱい受けて育ってきたんだなと思いました。
アプちゃんのご冥福をお祈り申し上げます(合掌)

学校での特別クラス、ご苦労様でした。
子供たちがいつまでも覚えていてくれるといいですね。
子供たちが一生懸命準備してくれたおたのしみ会もとてもたのしかったんでしょうね。

ことちゃんについてるハート、とても似合っているよ!

マズい…。
一問目の答えがわからない(^^;)
私、なぞなぞとかクイズ、センスないんですよね(笑)

とっても嬉しいプレゼントですね!!
手話、きっと覚えていると思います。
私が同じような経験をして、今でも覚えていますから!

ことちゃん、5年生!!
まだまだ子供ね(笑)

ルー婆さんさん

こんばんは!
気になるクイズの答えは記事にアップしたので見てくださいね(笑)
全部ひっかけなんですよ。10歳そこそこで そんなこと覚えると
ロクな大人にならんぞー(笑)

手作り品、今の子どもはあまりやらないと思っていたので
意外でした。みんな上手なんですよね。
ことちゃん、似合ってますかね♡

アプちゃんもパパ&ママさんも ステキです。
私なら こんなに一生懸命育てるのは無理だったろうなぁ。

マックスままさん

こんばんは!
ホントにちょっとでもいいから覚えていてくれると嬉しいです♡
お楽しみ会は ホロッとしたり、笑えたり(*^_^*)

ハートのマスコット、擦り切れるまで付けておきますね。

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
答えは記事にアップしましたから(笑)
大人のプライドもあって、ムキになって答えを考える自分に
ウケてしまいました(笑)

そうそう、「野乃」の手話は 簡単ですよ!
カタカナで ノノって 空書すればいいんです。
そのまんま「の」の指文字です。
ぜひやってみてね!

楽しい一日っ♪

ことははさん、 こんにちはぁ。今日はことちゃんお留守番で学校に行かれていたのですね。子供たちからのたくさんのプレゼント、とてもとても嬉しいですね!私もチリで障害を持つ子供の病院でボランティアをしていた時に何気なく作ってくれた折り紙や工作や絵を大切にとってあります。ことちゃんはお裾分けでハートをもらえてよかったね♪
そして、クイズ!!
今日の記事を読む前にまずこちらに来ました。ううう、、最初のクイズは、、分かりません!!!分からないので②のひつじにしておきます。。(小学校、中学校の時から選択問題は全て感に頼っています!)
そして二つ目の問題は、、5本以下?
それでは今日の記事を読みに伺います!
早く答えが知りたいです!

ハルママさん

こんばんは!

ママさんも、プレゼント大事にされているのですね♡
こうやって 誰かの心に残るのは お互いにホ嬉しいですね。
ことちゃんはピンクのハートの迷子札をしているので ダブルハートになります♡♡

わざわざクイズを解きに来て下さって ありがとうございます(^_^;)
ママさんも そうとう負けず嫌いなんでは?(笑)
私なんか ムキになる自分がおかしくておかしくて(笑)
2問目は漢字の数なんで ②で正解です(*^_^*)