それぞれで、いい。

ことちゃんの慢性腎不全
03 /20 2016
半生タイプのフード、一昨日から食いつきが悪く
残すようになりました…(^^;)
201603092.jpg

無理に食べさせるのも
ははとことちゃん、お互いストレスになるので…
まだ少し残っていますが、あきらめました(^^;)

ふっくらやわらかタイプは好んで食べてくれているので
まだ救われています(^^;)
今日で12日目、続いてほしいなぁ(^^;)

手作り食や療法食など
いろいろ試しましたが
食べなかったり 
食べてもおなかの調子委がよくなかったり…

食べたくないわけではなく
ジャーキーやクッキーなどおやつばかりほしがり…
どんどんやせて弱っていくのを見るのは
つらかったです…

病院でもらったフリーズドライの試供品は
生食と言うだけあって 
人間なら食欲不振に陥っている時には
絶対食べたくないような生々しさ…(^^;)

こんなもの 食べないだろうなぁと
ほぼあきらめ気味であげてみたら
どストライク(^^;)
これをヒントに今のフードを見つけました。

タンパク質もリンも心配ではありますが
やはり総合栄養食で体力も体重も
少し戻っているような気がします(^^ゞ

201603202.jpg

同じ腎不全でも 犬によって
性格も体質も嗜好も違うのは当然で…
あーしなきゃ こーしなきゃではなく
それぞれの犬に合った対処の仕方が
あってもいいのではと思います(^^ゞ
そう思うようになってからは
とても気が楽になりました(^^ゞ

獣医さんが言うには
また嗜好が変わるだろうと(^^;) あはは(T_T)
その時はその時で
また考えればいいか(^^;)

とりあえず ここ数日は元気です(*^▽^*)
毎日キッチン横で貞子しています(^^;)
201603201.jpg

こんな貞子なら
いつでも出てほしいと思ふ
ホントのホラー映画は苦手な
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

犬生色々

色んなフードを試してますね。それよりおやつが好きですか?こと姫様…( ̄ー ̄)
それをよりによって貞子扱いにするとは…

来る…きっと来る…
テレビの中から出てくるのではなく、冷蔵庫の中から這い出してみて欲しいものです。

センターラインや飛び石から、陣地が広がったこと姫スペース。陣取り合戦は、平面の2次元だけでなく、立体の3次元でも良いから頑張って欲しいです( ̄ー ̄)

あの手この手、ことの手

シニア女子は最強なんですから、ちちははだけでなく私たちも従えて欲しいな〜〜何なら食べれるか、食べたいか、夢に出てこっそり教えてちょうだいな^ - ^
おばちゃんが何でも買うちゃるよ〜送っちゃるよ〜

全国からお取り寄せ…してみませんか?

ことちゃん♪

ことははさん、

こんにちは。
半生タイプ、食べなくなってしまったのですね。
でも、まだふっくらやわらかを食べていてくれて良かったです。
人間と一緒で、年を取ると、味覚が落ち、味が濃い物を欲するのでしょうか。
クルミも弱っていた時は、数か月、フリーズドライの生食をあげていました。
添加物もないので一番それが良いのでしょうが、お高いので、途中で切り替えましたぁ。

そうなんですよね、人それぞれであるように、ワンコによって同じ症状でも対処の仕方は異なると思うのです。
だからことははさんの考えで良いと思います~。

私もホラーは全く全く全く駄目ですが、ことちゃんならいつでも出て来てください♪

ハルママより

さらの母ちゃんさん

おはようございます!

> 色んなフードを試してますね。それよりおやつが好きですか?こと姫様…( ̄ー ̄)

お医者さんからも いろいろやってみていいですよと
言われているので(^^;)
おやつの方がより味付けが濃い?香りが強い?ので
そそられるのかなぁ(^^;)
そう言えば 生食もかなり血なまぐさい感じだし(^^;)

> あの手この手、ことの手

亀の手って貝もおいしそうだったなぁ
鉄腕DASHの見すぎ…(笑)

> シニア女子は最強なんですから、ちちははだけでなく私たちも従えて欲しいな〜〜何なら食べれるか、食べたいか、夢に出てこっそり教えてちょうだいな^ - ^

そうなんですよねぇ
今はたぶん食感とにおいで食いつくものが
あるようです。
ワンコたい焼きとかワンコパンとか
最近はスイーツにも目がありません(^^;)
でも基本はちゃんとご飯を食べてほしいです(^^;)

> 全国からお取り寄せ…してみませんか?

水沢牛、松阪牛、神戸牛、肥後牛…
ご当地牛の詰め合わせ…
私のためにありがとうございますぅ(笑)
サシ多めでお願いします(笑)

ハルママ&SACHIKOさん

おはようございます!

> 半生タイプ、食べなくなってしまったのですね。

あはは、悪あがきで昨日もやってみました(^^;)
やっぱりあかんかった(^^;)

> クルミも弱っていた時は、数か月、フリーズドライの生食をあげていました。
> 添加物もないので一番それが良いのでしょうが、お高いので、途中で切り替えましたぁ。

そうなんです、生々しく血の味も濃そうだったんですが
とっても食いついておりました(^^ゞ
やはり濃い方がいいのかなぁ(^^;)

で、肉食文化のそちらでも
フリーズドライは高いのですね(^^;)
もしこのフリーズドライをことちゃんの主食にしたら
本当にとんでもない値段になるんです(^^;)
なので どうしてもという時のために
とっておきます(^^;)

> そうなんですよね、人それぞれであるように、ワンコによって同じ症状でも対処の仕方は異なると思うのです。
> だからことははさんの考えで良いと思います~。

病院などの手作り療法食レシピを見ていたら
全部おかいさん風のあっさりしたものだったんで
てっきりそれががいいと思っていました。
思い込みってダメですね(^^;)

通院し、薬もちゃんと飲んでいるので
主食はとんでもないものでなければ
体力維持のためにも
食べたいものでいいと言ってもらえました(^^;)
それでかなり気が楽になりました(^^ゞ