久々に、落ち着いた日々。

ことちゃんの慢性腎不全
03 /15 2016
ことちゃんのフード変更から1週間経過。
これまで食べさせるのに苦労していたのがウソのように
あっという間に食べてくれています(*^▽^*)
201603141.jpg

国産の半生タイプ
ビーフ、チキン、小魚、緑黄色野菜配合。
13歳以上の高齢ワンコに対応して
リンとナトリウムの含有量を抑えてくれています。
腎臓の療法食を食べなくなった今、
その点が少しは安心です(^^;)

試しに以前のフードをあげてみましたが
見向きもしませんでした(^^;)
やはり腎臓病の関係で 
嗜好が変わっているのかもしれませんね。

フードと言えば、ドライかウェット、手作りしか
思いつかず、たまたま見つけた半生タイプ。
もうしばらく食べてほしいです(^^ゞ

201603142.jpg

この1週間、主食のフードをしっかり食べているので
毛艶も良くなってきました(*^▽^*)

ちちははも久しぶりに
余裕のある日々を送っています(^^ゞ

もっと早くフードを変更していれば…と
後悔先に立たずですが、
これを機に改めて
楽しく美味しくやっていこうと思ふ こと家でありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

嬉しいですね~!

ことははさん、

こんにちはぁ!
うわぁ、ことちゃん、ついに好みのご飯を見つけたのですね!!
半生、、、美味しそうです~。
食べるのが好きなことちゃんですが、以前のご飯には見向きもしないのは、本当に嗜好が変わったからなのでしょうね。

ことははさんとことちちさんも、少しゆっくり出来ているようで良かったです!
ことははさんの足の具合はいかがですか?

ハルママより

No title

半生おいしいんですね
よかった~v-22

シリコンスプーンの事とか いつかの参考になりそうです
メモメモv-218

ハルママさん

おはようございます!

> ことちゃん、ついに好みのご飯を見つけたのですね!!
> 半生、、、美味しそうです~。

いやぁ まだまだ安心はできません(^^;)
昨日ちょっと残したし 食いつきがだんだん…(^^;)

> 以前のご飯には見向きもしないのは、本当に嗜好が変わったからなのでしょうね。

はい、でも以前も食べなかったものを食べるようになったりと
気まぐれなので まだ捨てないでとってあります(^^;)

> ことははさんとことちちさんも、少しゆっくり出来ているようで良かったです!

この1週間は本当に楽でした(^^ゞ

> ことははさんの足の具合はいかがですか?

まだ少し痛みがあり腫れていますが
おかげさまでだいぶ良くなりました(*^▽^*)
来遊再診です。骨くっついてるといいなぁ…(^^;)

keimamaさん

おはようございます!

> 半生おいしいんですね
> よかった~v-22

ありがとうございます(*^▽^*)
昨日またちょっと残して
まだまだ安心できませんが
少しは楽ができた1週間でした(^^ゞ

> シリコンスプーンの事とか いつかの参考になりそうです
> メモメモv-218

わんこ用、ありますよ。
ただこのへんの店舗にはまだありません。
ネットでは買えるようですが
質や大きさがわからないので何とも…(^^;)