くれくれVSハニー。

ことちゃんの慢性腎不全
03 /04 2016
キッチン入口にへばりついては
食べたそうにしていることちゃん…(^^;)
とは言え、嗜好や食べたいタイミングが
かなり変わってきており、
食べたり食べなかったり

腎臓の機能低下によるこの症状、
最近こと家ではくれくれ詐欺と呼んでおります(^^ゞ
201603044.jpg

特に粉薬を飲ませるのに苦労していましたが
たい焼きと芋ようかんという、甘味のハニートラップ
ここ数日クリアしています(^^ゞ
201603041.jpg

201603042.jpg

今月から1日おきに輸液に通います。
月水金、可燃ゴミの日なので、
ゴミ出してからことちゃんの通院と
覚えやすいです(^^ゞ 

体調に波はありますが
良い時はフードもしっかり食べてくれます(^^ゞ
201603043.jpg

クレクレ詐欺VSハニートラップ
今のところ楽しみながら?いい勝負をしている
ははとことちゃんでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

人も見習う

(爆笑)くれくれ詐欺…まさに…うまいッ!!(⌒▽⌒)
人の世もことちゃんを見習わないといけませんな。年寄りが騙されて金とられるばかりではいけませんな。逆にやり込めんと(^∇^)

ハニートラップ…(笑)甘い罠を仕掛けるのね。コロリと引っかかってくれることちゃんが可愛いわ。こちらも経験を積んでハードルが上がりそうですけれど。

病院通うのは大変ですが、安心でもありますから、お散歩がてら点滴してもらおうね。ことちゃんのガソスタ…と思ってね^ - ^

ここで押さえといて欲しいのは、時間外の急変の時、休日の急変の時、診てもらえるか否かです。薬の内容、周辺の動物病院の診察時間等も調べておきましょう〜

みにむの時もしてました。朝早くから診察してくれるのはここ、日曜診療はここ、主治医は夜中の電話には出てもらえないけど、夜中のドア叩くのは◯とかね…(;^_^A
必死だったな…

夫婦2人が揃ってる時とも限らないので、運ぶ助けをしてもらえる友人を探しとくとかね…

ハニートラップは、事前準備も必要です(^∇^)ははは特にね♪

さんにんで各々甘くほろ苦い思いをしてると思いますが、濃い時間だとも思うので、大切に過ごしてくださいね〜^ - ^



くれくれ♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんのくれくれ詐欺は、くれくれ言っても食べないということで被害は少ないものの、でも詐欺には会いたくないですよね。
ことははさんの工夫あるハニートラップできっとことちゃんもくれくれもぐもぐしてくれると思います。

どうぞ良い週末をお迎えくださいね!

ハルママより

さらの母ちゃんさん

おはようございます!

もうね、明るいネタを探さないと(笑)
こちらが沈んでしまってはいけませんよね(^^ゞ

> 人の世もことちゃんを見習わないといけませんな。年寄りが騙されて金とられるばかりではいけませんな。逆にやり込めんと(^∇^)

そうそう、とは言え自分の身に降りかかってきたら
上手くやり込められるかなぁ(^^;)

>
> ハニートラップ…(笑)甘い罠を仕掛けるのね。コロリと引っかかってくれることちゃんが可愛いわ。こちらも経験を積んでハードルが上がりそうですけれど。

今日危なかったですよ、ふんふんってにおい嗅いでチェックしてました…(^^;)

> 病院通うのは大変ですが、安心でもありますから、お散歩がてら点滴してもらおうね。ことちゃんのガソスタ…と思ってね^ - ^

病院嫌いでかわいそうかなと思ったのですが
もうベテラン患者の風格が漂っています(^^ゞ
>
> ここで押さえといて欲しいのは、時間外の急変の時、休日の急変の時、診てもらえるか否かです。薬の内容、周辺の動物病院の診察時間等も調べておきましょう〜

ことちゃんのかかりつけは
往診&夜間救急に対応してくれます。
以前休診日だったんですが
診てもらえました(^^;)
お金はかかりますが、もうそんなこと言ってられませんね(^^;)

ハルママさん

おはようございます!

日本では高齢者に息子や夫のふりをして
オレだよオレオレ、ってお金を振り込ませる詐欺が
いまだに多いんですよ(^^;)
うちの親、大丈夫かなぁ(^^;)

> ことははさんの工夫あるハニートラップできっとことちゃんもくれくれもぐもぐしてくれると思います。

今日、芋ようかんを疑い深そうに
くんくんふんふんしてから食べました…
あぶないです…(^^;)