FC2ブログ

手強いにくめない、ももいろかほりさん。

ことちゃんと体調
02 /28 2016
食欲と嗜好が予測できなくなってきたことちゃん…。

愛情込めて作ったおかいさんも
そっぽを向かれました(T_T)

ウェットフード等いろいろ試しています。
最初は喜んで食べてくれていましたが
次回も同じとは限らず…
201602272.jpg

以前食べなかったものを食べると言う
気まぐれぶり…
なので以前のフードも捨てずにとってあります(^^;)

食べる!とやってきても
少し食べると、飽きると言うか
気分が悪いのか…
思ったより食べてくれません。

なので食べる気がある時に少しずつ。
時間はかかりますが
寝るまでに何とか栄養はとれています。

粉薬はバナナとリンゴのペーストに混ぜれば
飲めていたのですが
これも拒否するようになり…

寒天とさつまいもで芋ようかんを作り
間にはさんでやってみました(^^;)

芋が足りなかったので、分離してしまいました(T_T)
なんか、ロングセラーのお菓子、シベリア?(^^;)
わかる人、ははと同世代ね(^^ゞ
201602273.jpg

見ようによっては オサレなスイーツ?
今のところこれでだまされてくれていますが
いつまでもつか…(^^;)
病気になると 本当に匂いや味に敏感になりますね…(^^;)

食欲は… ですが
トイレを兼ねたさんぽもできています。
表情もしっかりしています。

201602271.jpg

なかなか手強いももいろかほりさん。
でも にくめないももいろかほりさん。
そんなももいろかほりさんと、
今しばらく かけひきを楽しんでみようと思ふ
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

本当にね

本当にことちゃんの顔はしゃんとしていますよ!!食べない事に驚くほど、しっかりしています。
何をオタオタしてるんですか?ことはことですよ♪
と言われてるみたいです。

犬のデパ地下に連れて行ってみたいですね。どれなら食べる?どれでも買うちゃるよ〜欲しいものみんな買うちゃるよ〜
と、言ってみたいです。

自分で治そうとする時、飲まず食わずでじっとしてる…と聞いた事もあります。必要最小限の事は、病院でやってもらってると思うので、どんと構えてるのも必要かと思います。

私もやってきた事ですが、食べさせる事に必死になりすぎてる時がありました。自分の事を考えると…食べたくない時は何も欲しく無いものね…
待つ…事ができなくてね〜(;^_^A

薬だって、ダメなら注射に代えられるものもあるかもしれないし。

犬の時の流れの早さ、食欲魔人のラブの食欲不振を思うと、焦るんだよね…待てないんだよね…
でも、当の本犬は、あるがままの自分を受け入れてる。^ - ^

台所にはべっていることちゃんに安心しました。ヒット出すのを待ってるね^ - ^はは、ホームラン打ってね^ - ^と待ってるね。

生きる為の真剣勝負ですけれど、駆け引きをもうしばらく楽しみましょう。
この応援は、ことちゃんじゃないよ!!
みんながちちとははの応援に回るからね〜ことちゃん、待ってなさい(^∇^)



No title

こんばんは!
ことちゃんますますももいろかほりさんなんですね。
ももちゃんを思い出します。本当に今日は何を食べてくれるのかな~と途方に暮れました。
多分塩分が入ってるからたくさん食べるのは良くないと思いますが、ももちゃんははんぺんに切り込みを入れてお薬を入れて食べていました。
あと最近薬局に子供用の服薬ゼリー売っていますね。そんなのどうでしょうか?

ことちゃん何が食べたいのかな~。アニマルコミュニケーターとかってそういうのはわからないのでしょうかね?やっぱりインチキ?

さらの母ちゃんさん

おはようございます!

> 本当にことちゃんの顔はしゃんとしていますよ!!食べない事に驚くほど、しっかりしています。

そうなんですよね、ちょっとびっくりです(^^;)

> 犬のデパ地下に連れて行ってみたいですね。

あはは、想像したら面白いです(*^▽^*)
母ちゃん、よほど試食してるんですか…(^^;)

> 自分で治そうとする時、飲まず食わずでじっとしてる…と聞いた事もあります。

そうですそうです、野生動物の本能らしいですね。
おたおたしているのは人間の方かも(^^;)

> 私もやってきた事ですが、食べさせる事に必死になりすぎてる時がありました。

ありがとうございます、本当にそのとおりで
頭の中がことちゃんのごはんのことで
いっぱいいっぱいで…(T_T)

よほど悪いものでなければ
食べられることが一番ですね。

> 薬だって、ダメなら注射に代えられるものもあるかもしれないし。

今日なんとかラクに食べてもらえるものを開発しました(^^ゞ

> 犬の時の流れの早さ、食欲魔人のラブの食欲不振を思うと、焦るんだよね…待てないんだよね…
> でも、当の本犬は、あるがままの自分を受け入れてる。^ - ^

そうそう、本当にあのことちゃんが食べないなんて…
それで焦ってばかりいて…
母ちゃんもつらい思いをしてきたのに
言ってくれてありがとうございます。

> この応援は、ことちゃんじゃないよ!!
> みんながちちとははの応援に回るからね〜ことちゃん、待ってなさい(^∇^)

ありがとうございました。
泣けました…。

ももの姉さん

おはようございます!

> ももちゃんを思い出します。本当に今日は何を食べてくれるのかな~と途方に暮れました。

まさにそうです、焦ってばかりで…
姉さんもつらかったのですね。言ってくれてありがとうございます。

> 多分塩分が入ってるからたくさん食べるのは良くないと思いますが、ももちゃんははんぺんに切り込みを入れてお薬を入れて食べていました。
> あと最近薬局に子供用の服薬ゼリー売っていますね。そんなのどうでしょうか?

ちょっと前に犬用のかまぼこ?を見つけて
買ってあるんで、また試してみますね(*^▽^*)

そうそう、ゼリーで思い出したんです。
昨日なんとか喜んで飲んでくれる方法を
開発?しました(^^ゞ
また紹介しますね(^^ゞ