ハルクル、春来る、ヴァージニアから。

ことははのこと
02 /23 2016
ことね記念日の翌日、届いたのは…
DSCF8962.jpg

アメリカはヴァージニアにお住まいのハルママさんからです(*^▽^*)
シェルター(動物の保護団体)で活動されている
ハルママさんのブログはこちら→「ハル兄とクルミちん。」

DSCF8964.jpg

ことちゃん、今日はちょっと調子が悪かったので
こんな怠惰な姿で失礼します(^^;)
ヘーゼルナッツ入りの生地がサクサクで香ばしく
軽く2個イケました(^^ゞ
ハルママさん、どうもありがとうございました(*^▽^*)

豊富な写真でアメリカの生活を紹介している
ハルママさんのブログを見るたびに
カリフォルニア州立大学での
夏季講座の日々を思い出します。
40日間という短い間でしたが
ここで学んだことが、ははの活動の支えになっています。
最近人の顔や名前がなかなか覚えられないのに
アメリカでの先生やクラスメイトの顔は
はっきり思い出せます。
もう21年も前のことなのにね、コレもトシのせいでしょうか(^^;)
ちなみにそこにいるははの姿も
21年前のまま、あはは(^^;)

ヴァージニアからあたたかい
ハルがクルのを感じつつ
改めて頑張ろうと思ふ
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたが ことちゃん記念日おめでとうございます

最近月日の経つのが早い早いv-12


想い出の中の自分は やっぱり若いまんま笑

もっと勉強すればよかった~と後悔ですが
今日を楽しく!
早く過ぎる毎日を楽しみたいです

すこしだけ。

ことははさん、

改めまして、ことちゃん記念日おめでとうございましたぁ。
そして、ほーーーーんのお気持ちだけの少しのものを紹介してくださり、、ありがとうございます。
カモミールティーは、ことちゃんとぬくぬくする時にほっこりリラックス飲んでくださったら嬉しいです♪

ことちゃん、気分が乗らない時に撮影に協力してくれてありがとね。

ことははさんは40日という短い、でも濃い期間だったのですね。
私も何十年も前のことを鮮明に覚えています~。
でも今は、人の名前が覚えることが出来ません、、、。
日本人であれば、必ず漢字を聞くようにしています。
漢字が無いとイメージ出来ないのです~。

どうぞ足をお大事に、ゆっくりされてくださいね。

ハルママより

keimamaさん

こんばんは!

> ことちゃん記念日おめでとうございます

ありがとうございます(*^▽^*)

> 最近月日の経つのが早い早いv-12
> 想い出の中の自分は やっぱり若いまんま笑

そーなんですよね(笑)都合よくできてますね(笑)

> もっと勉強すればよかった~と後悔ですが
> 今日を楽しく!
> 早く過ぎる毎日を楽しみたいです

そうですね、私も卒業して仕事やいろんなことをしているうちに
勉強したいと思うことができました(^^ゞ
学生時代はかなりのほほんでした(^^;)
生きてること自体が勉強ですよね(*^▽^*)

ハルママさん

こんばんは!
改めてありがとうございました(^^ゞ

> ことははさんは40日という短い、でも濃い期間だったのですね。

人生で一番英語を勉強した40日間でした(^^ゞ
もう英語どころか日本語も怪しい(^^;)

> でも今は、人の名前が覚えることが出来ません、、、。
> 日本人であれば、必ず漢字を聞くようにしています。
> 漢字が無いとイメージ出来ないのです~。

ですよね、日本語の名前でもよくある名前だと
ど忘れ多し(^^;)

> どうぞ足をお大事に、ゆっくりされてくださいね。

ありがとうございます、まだまだ遠いです…(T_T)