FC2ブログ

走った、痛かった、ココロがしみました。

ことははのこと
02 /05 2016
一昨日のこと。
ことちちが2時間ほど家を空けている間に…
ことちゃんが
で、でるぅーーーー!
トイレにいくぅーーーー!


庭に連れ出しましたが
ここではしません!と断固拒否(^^;)

しょうがなく100メートル先の草地へ…
ばん馬のごとく、ははを引っぱるコトネ号牝14歳…
いだぁぁぁぁぁぁいい!(泣)

けっして縄張りを汚したくない
イヌとしての習性は尊重するとしても
あぁぁ いだがっだぁ(T_T)

201602051_201602051216104af.jpg

でもね、帰りはさすがにははを気遣って?
歩調を合わせてくれました。
というか ことちゃんもこの1週間で
急にトシとったようで…。

異病相哀れむ、一人と1匹…
並んで歩きながら また目の奥が熱くなってしまいました…。

201502052.jpg

無理に走ったので、悪化しないか心配でしたが
昨日はそれほど痛くもなく
日毎痛みも薄れてきています(^^ゞ

来週は小学校やら会議やら
出歩かなければならないので
片松葉杖を借りました(^^ゞ
家の中ならつかまるところがあるのですが
やはり外では松葉杖、必要ですね(^^;)

昨日の病院では、おさんぽで会う女性と再会し
笑顔であいさつを交わし
事務の女性が手話でお大事にと表してくれました(*^▽^*)

人からもことちゃんからももらう
あたたかいココロ。
ははの脚にゆっくりとしみてくるのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ことははさん、お久しぶりです。
時々遊びにきていたのですが、ことははさんの状況を知るのが遅くなり驚きました。
骨折だなんて・・・大変ですね
私の友人ふたりも年末年始から、それぞれ腕と足の骨折で全治3カ月で入院中なんです。
気をつけないといけない年だよね~なんて話していたところ、まさかの・・・
ことちゃんのトイレや仕事など忙しいでしょうけど、完治まで十分気をつけて過ごしてくださいね
時々見られることちゃんの笑顔に励まされ癒されています。
どうか、おふたりともお元気でいてください(*^_^*)

ことちゃん…( ̄▽ ̄;)

ことちゃん…折れてくれんかね~(T▽T)妥協して…くれんかね~(T▽T)さらなんて、庭に消臭剤撒く位、庭で済ませますのに…先日の雪や最近の寒さから…デッキで済ませてしまいますのに(涙)(こぉのぉ~無精もんがぁ~!)さらの爪の垢でも送りましょうか?

松葉杖でのお出掛けも増える週明け…馴れぬ杖に心配です。活発な小学生が、ノルディックの杖のように使いこなして走って(笑)いるのを見たことがありますが…ははは…ははですからね…ははは( ̄▽ ̄;)

友人が骨折で入院したときに、お医者様から「ラーメンを食べた時には、汁まで飲み干してね♪」と言われたと笑っておりました。きっとね…カルシウムだけでなく、塩分も必要…と言われたのだと思います。
だから、チーズは願ったり!叶ったり!なので、意識して摂取してくださいよ~

ことねちゃんが犬ぞりレースに参加するハスキー犬に見えてきたから…不思議…不思議…(笑)
おれはやるぜ、おれはやるぜ!のおらおら系のハスキー犬…例の漫画に出てましたよね♪
ことははさんが、漆原教授のように、振り落とされなくて…良かったです~(* ̄∇ ̄*)

見えない障がいではなく、見える魔法の杖のですからね!!大きく振りかざして、慎重に歩くのよ~鞄も斜め掛けにしてね♪(⌒‐⌒)

cooさん

こんばんは!

私も時々遊びに行っておりますよ(*^▽^*)
イベント準備で忙しそうですねでも良いことですよね(*^▽^*)

> 私の友人ふたりも年末年始から、それぞれ腕と足の骨折で全治3カ月で入院中なんです。

ひぇぇぇ、入院ということは ボキッといったんでしょうね(^^;)
私は幸いピキッと骨が裂けただけで…

> ことちゃんのトイレや仕事など忙しいでしょうけど、完治まで十分気をつけて過ごしてくださいね

ことちゃんのさんぽと通院はダンナに頼んでおります(^^ゞ
ごはんは私が作ってます(^^ゞ

> 時々見られることちゃんの笑顔に励まされ癒されています。

そうなんですかぁ
そう言っていただけると こちらも励みになります(^^ゞ

さんぽができるまであと10日くらいかな(^^;)

さらの母ちゃんさん

こんばんは!

> ことちゃん…折れてくれんかね~(T▽T)妥協して…くれんかね~(T▽T)

もうね、痛くて痛くて涙目で走っているうちに
痛いの通り越してあまりの滑稽さに笑いが止まらなくなって(^^;)

> 松葉杖でのお出掛けも増える週明け…馴れぬ杖に心配です。活発な小学生が、ノルディックの杖のように使いこなして走って(笑)いるのを見たことがありますが…ははは…ははですからね…ははは( ̄▽ ̄;)

そうそう、なんか使いこなすの難しいですね(^^;)
かえって危ないかもです(^^;)

> 友人が骨折で入院したときに、お医者様から「ラーメンを食べた時には、汁まで飲み干してね♪」と言われたと笑っておりました。きっとね…カルシウムだけでなく、塩分も必要…と言われたのだと思います。

それは初耳(^^;)血圧大丈夫だから今度飲んでみようかなぁ。

> ことねちゃんが犬ぞりレースに参加するハスキー犬に見えてきたから…不思議…不思議…(笑)
> おれはやるぜ、おれはやるぜ!のおらおら系のハスキー犬…例の漫画に出てましたよね♪

あはは、チョビが臨時リーダーになって
やはりリーダーシップなくて乱れましたね。
ことちゃんそんな感じです(笑)

> ことははさんが、漆原教授のように、振り落とされなくて…良かったです~(* ̄∇ ̄*)

ズルしましたよねぇ、教授(笑)

> 見えない障がいではなく、見える魔法の杖のですからね!!大きく振りかざして、慎重に歩くのよ~鞄も斜め掛けにしてね♪(⌒‐⌒)

あはは、わたくしオバさんなので
骨折してなくてもバッグは全部斜め掛けです(*^▽^*)