2か月目、悪いなりに維持。

ことちゃんの慢性腎不全
01 /27 2016
ことちゃん、一昨日で腎臓病治療開始から2か月。
最初の輸液で一週間ほどは食欲が戻ったのですが
その後は週2回輸液をしても食べたり食べなかったり
食べても超偏食(^^;)
不安な正月を過ごし、1キロやせたところで
1月5日より食欲増進剤(抗ヒスタミン剤)を飲み始め
翌日から何でも食べられるようになり、
今日に至っています。

尿素窒素80台、クレアチニン4台と
なかなか下がりませんが
悪いなりに維持できているようです。

現在のごはんは
療法食(ドライとウエット2種類)と
タンパク質とリンの量を考慮した
市販のシニア用フードの割合が3:1。

ほんのちょっとですが
おさんぽのおやつにジャーキー(^^ゞ
頑張っているもんね(^^ゞ
201601261.jpg

ここ3日ほど軟便で
深夜もトイレに行きたがることちゃん…
このところの寒波か
薬の影響か
やはり腎機能が低下しているのか
トシとってサイクルが変わってきたのか…
食欲はあり、元気なんですけどね。
様子見です。

さんぽもエンジンのかかりが遅いのですが
後半は体が温まってくるのか
軽やかな足どり(^^ゞ
201601263.jpg

悪いなりに維持していることちゃんの背中が
一段と愛おしく感じた
厳寒の朝でありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことちゃんの幸せ。

ことははさん、

こんにちは。
もう輸液を初めて2か月になるのですね。
この2か月、毎日の変化に応じて対処され、本当に大変な日々だと思います。
厳寒の朝もお散歩して、ことちゃん、今日は体も温まり歩けたのかな。
ことちゃんのお散歩の楽しみ、本当に小さな幸せですね♪
でも、小さくても楽しみがあるから、ことちゃん、頑張っているのですね。

ことははさんも寒さに気を付けられてくださいね。
ことちちさんはもう完治されたでしょうか。

ハルママより

ハルママさん&SACHIKOさん

こんばんは!

> もう輸液を初めて2か月になるのですね。

もっと長いような気がしたのですが
まだ2か月(^^ゞ

> 厳寒の朝もお散歩して、ことちゃん、今日は体も温まり歩けたのかな。

ありがとうございます、おなかの調子も少し良くなりました(^^ゞ

> ことちゃんのお散歩の楽しみ、本当に小さな幸せですね♪
> でも、小さくても楽しみがあるから、ことちゃん、頑張っているのですね。

あはは、やはり我慢ばかりでは… ですね(^^;)

> ことちちさんはもう完治されたでしょうか。

あはは、もうね、年末からいろいろあるんで
今年は戦々恐々です(^^;)