おいしさも健康も、シェアする。

日常
01 /23 2016
小学校の手話講座の準備で忙しいため
家事を効率よく(手抜き)したいはは(^^ゞ

ことちゃんのおかいさんの下ごしらえと
ちちははのごはんの準備、
同時進行で

朝食は 前夜の残りごはんにことちゃんの
手羽を少しもらってコラーゲンおかいさん(^^ゞ
201601221.jpg

このところ 暖冬が一転して朝のさんぽは
顔が痛いくらいの寒さなので
おかいさんはあったまります(^^♪

夕食は ことちゃんの野菜をたっぷり使った
とんかつ定食(^^ゞ
201601222.jpg

とんかつ用の豚肉が安かったので
久々に家で揚げ物を作りましたが
やはりできたての揚げ物は美味しいですね(*^▽^*)

自分のおかいさんのかほりがするのに
もらえないのがご不満のようすのことちゃんです(^^;)

201601223.jpg

薬に助けられているとは言え
食欲が戻って毛艶も良くなったことちゃん(^^ゞ

ヒトとイヌの境界に厳しい
昭和のオッサンことちちでしたが
やはりことちゃんがかわいいのでしょうね、
このごろは「犬と同じものなんて…」とは言いません(^^ゞ
内心わかりませんけどね(^^ゞ

今のところ、ちちははもことちゃんも
体調は落ち着いています(^^ゞ

おいしさも健康もシェアする
ちちははことちゃんでありました!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ソレ家のボーダーラインはかなりゆるゆるなのでなんとも言えませんが
買い物でこれは人間用、これは2匹のごはん用と普通にカゴに入れてる
我が家ですが、これを実家の父母にいうと贅沢じゃ~というので
あえて話しません。。。
ワンコ飼いでも温度差はあるしそのあたりはそれぞれですよね~

うちも手羽先

寒くなりましたね~今回のサラメシ…は我が家も手羽先コラーゲンスープです♪(⌒‐⌒)
牛蒡や大豆も入るごった煮になりますが、冷めるとスープはプリプリに固まります。これがコラーゲン…って言うしろものでしょうか?(笑)

さらのを煮込んでると、自分のもの欲しくなるから不思議です。
最強の寒波がやって来ました。さぁ~私も昆布と干し椎茸を水につけて、人用に仕込みましょう。白い世界でおこもり♪おこもり♪
こんなときに食材を仕込むのは、お部屋も暖かくなって一石二鳥かな♪(* ̄∇ ̄*)
美味しい匂いが充満してるのに、食べられないさらには…酷な空間かしら?

でも、デッキに雪が積もってるのに、遊ばないわんこもな~おっさんやな…と思う瞬間です








ソレリュンヌさん

こんばんは!

ソレリュンヌさんところは手作り食ですよね(*^▽^*)
ですからお買い物のかごに入ってるのもおいしそうだなぁ(*^▽^*)
うちの野菜はほぼ実家の無農薬のいいもので…
ことちゃんももちろん美味しくいただいているのですが
親にはあまり言えません(^^;)あはは(^^;)

さらの母ちゃんさん

こんばんは!

こちらは雪こそ降りませんでしたが
明日はもっと寒くなるようで…

さら君地方のニュース映像を見ましたが
寒そうですね(^^;)

> 牛蒡や大豆も入るごった煮になりますが、冷めるとスープはプリプリに固まります。これがコラーゲン…って言うしろものでしょうか?(笑)

どうなんでしょうね(^^ゞダンナは煮凝りになったものを
アツアツのごはんにかけて食べるのが大好きです(^^ゞ

> さらのを煮込んでると、自分のもの欲しくなるから不思議です。

もうね、だってイヌメシの方がおいしそうだもん(^^ゞ

> こんなときに食材を仕込むのは、お部屋も暖かくなって一石二鳥かな♪(* ̄∇ ̄*)

そーそー だから鍋料理で(^^ゞ 手抜きも兼ねて(笑)

> でも、デッキに雪が積もってるのに、遊ばないわんこもな~おっさんやな…と思う瞬間です

ことちゃんもですよ…
おバアさんはひたすら体力温存と言うか
冬眠してるようです(^^;)

こんにちは。
ことちゃんは美味しいおかいさんが定着しましたね(^^)v 消化はいいし、食べやすいですものね!
食欲も戻ってきてよかったです♪
手羽を入れたおかいさんも美味しそう(^o^)
私は普通の白かゆに鰹節を削って味噌と混ぜたものか、海苔の佃煮(ごはんですよ) をのせて食べてますが・・味がついてるコラーゲンおかいさんもいいですね♪
そういえば、先日中華料理店で食べた中華粥が美味しかったわ(笑)

夕食のとんかつ定食もバッチリだし、ことははさんの食卓は手抜きなく、いつもきちんとしているなぁ…と眺めてます( v^-゜)♪

ことちゃんもははさんも体調よくなってよかったですが、このところ寒い日が続いてるから風邪などひかないように気をつけてくださいね!


ayaさん

こんばんは!

> ことちゃんは美味しいおかいさんが定着しましたね(^^)v 消化はいいし、食べやすいですものね!

食が戻っているのでおかいさんは必要ないのですが
こう楽しみにしてくれてるとねぇ…(^^;)

> 手羽を入れたおかいさんも美味しそう(^o^)

良い出しが出ますよ(*^▽^*)
翌日のお肌のハリが違います。
※個人の感想です(笑)

> 私は普通の白かゆに鰹節を削って味噌と混ぜたものか、海苔の佃煮(ごはんですよ) をのせて食べてますが・・

それもよくやります(*^▽^*)あっさりでいいですね(*^▽^*)

> そういえば、先日中華料理店で食べた中華粥が美味しかったわ(笑)

韓国のアワビ粥も美味しいですよぉ(*^▽^*)
中華粥もきっとダシが効いてるのですよね(*^▽^*)

> ことちゃんもははさんも体調よくなってよかったですが、このところ寒い日が続いてるから風邪などひかないように気をつけてくださいね!

今年の風邪は本当に咳がきつくて治りが悪いです…
まだまだ油断できないのでayaさんもお気をつけて(^^;)