ことちゃん専属チャングムになりたい。

ことちゃんのこと
01 /20 2016
ことちゃんは気付いていません…。
3日前からおかいさんのお肉が
牛ではなく、手羽になったことを…(^^;)
201601191.jpg

手羽肉の方が牛もも肉より
タンパク質とリンの値が低く
お値段にしても手に入れやすいです(^^ゞ

おかいさんの野菜はみじん切りして3日分
手羽肉はゆでてそぎ切りにした後冷凍して7日分
ごはんはちちははの残りをその都度冷凍。
ちちははのごはんを作るついでにやれば
めんどうではありません(^^ゞ

まとめて作って…
201601193.jpg

朝、鉄鍋に入れて5分煮込めば
なんちゃって参鶏湯おかいさんのできあがり(^^ゞ

むかーし、韓流ドラマ「チャングムの誓いー宮廷女官への道」で
紹介されていた薬膳の数々…
医師、栄養士、調理師を兼ねたチャングムの活躍はすごかったなぁ(^^ゞ
毎回どんな料理が出るのか、とっても楽しみでした(^^ゞ

手羽肉をゆでた日は、その出汁を使って
ちちははも滋味たっぷりのスープをいただきます(^^ゞ
みんなが美味しくて健康になれるかな(^^ゞ

手羽のコラーゲンは肌や被毛にも良いそうで
ことちゃんも、毛艶良子さんになるといいな(*^▽^*)
201601194.jpg

前向きな思い込みも
時には必要だと思ふ
ことちゃん専属チャングムになりたい 
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

ことちゃん、手羽肉もおいしいでしょう?ももちゃんも私も大好きですよ。ももちゃんはささみも良く食べました。
手羽を煮た後の出汁は冷えるとプルプルになりますね。きっと人間のお肌と毛艶にもいいはずですね\(^o^)/
ことちゃんはどんな毛ですか。ももちゃんは結構剛毛バリバリだったのですが、晩年馬肉ばっかり食べたり肉を結構食べるようになったら毛が柔らかくなりました。

ももの姉さん

こんばんは!

> ことちゃん、手羽肉もおいしいでしょう?ももちゃんも私も大好きですよ。ももちゃんはささみも良く食べました。
> 手羽を煮た後の出汁は冷えるとプルプルになりますね。きっと人間のお肌と毛艶にもいいはずですね\(^o^)/

そうそうコラーゲンは必要ですね(^^ゞ
翌日の肌のハリが違うような… 思い込みも必要です(笑)

> ことちゃんはどんな毛ですか。ももちゃんは結構剛毛バリバリだったのですが、晩年馬肉ばっかり食べたり肉を結構食べるようになったら毛が柔らかくなりました。

ことちゃんも剛毛ですが
ももちゃんと同じく13歳くらいが一番艶がありました(*^▽^*)
一番健康だったからかな?
馬肉(^^;) ももちゃんダイナミックですね(^^;)
でも馬や羊や鹿は脂肪が少なくて美容に良いそうですね(*^▽^*)