FC2ブログ

尿漏れのストライクゾーン。

ことちゃんと体調
01 /08 2016
多飲多尿のことちゃん。
トイレに連れていく回数を増やしましたが
括約筋の低下のため、
寝ている間や立ち上がった時に
自然にちびっています(^^;)

フローリングは雑巾で拭けばいいとして
布団本体をまもる方法は…
201501084.jpg

布団(長座布団)の上にペット用トイレシーツを敷き

201501083.jpg

タオルケットでくるみます。

夜はそのストライクゾーンを広めにとってあげて(^^ゞ
201501082.jpg

人間の介護シーツの方がテープで固定できるものがあり
ずれにくいようですが、ペットシーツの方が安かったし、
ことちゃんは寝相良子さんなので
今のところこれで大丈夫です(^^ゞ

上手くいけばタオルケットだけ洗えばよい日もあり
ははとしてはずいぶん楽になりました(^^ゞ

少しずつことちゃんの体調への対応のコツが
つかめてきて、眉間のしわが減りつつある
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いしますm(__)m

お~~~!ことははさん ナイスアイデア~(o^^o)♪

家は♂だったのでね 横にして置いたレギュラーシーツの上3/2を折りポコチンをそこに挟み大型犬用のマナーベルトを装着してたんですよ(笑)

そうやね、かなりことははさんの負担が減ると思います。そのゆとりが 更に負担を減らすべくアイデアが浮かんでくるかもです。

♀は …う~ん、難しいですよね。シーツのストライクゾーンの直ぐ上程に 尾の穴を開けてふんどしの様にしてマナーベルトを着けてはどうか などと考えてしまいますが…その場所がシーツでモゴモゴしちゃってことちゃん 気にしてしまうかな。

浅はか単純な私のアイデアでごめんなさい。

ルー婆さんさん

今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

> 家は♂だったのでね 横にして置いたレギュラーシーツの上3/2を折りポコチンをそこに挟み大型犬用のマナーベルトを装着してたんですよ(笑)

なんだか不思議なオスの構造(笑) おとなしく着けてくれていたのですね(*^▽^*)

> そうやね、かなりことははさんの負担が減ると思います。そのゆとりが 更に負担を減らすべくアイデアが浮かんでくるかもです。

そうなんです、おかげでことちゃんことちゃんと
あまりカリカリせず、他のことも少しずつできるようになりました(^^ゞ

> ♀は …う~ん、難しいですよね。シーツのストライクゾーンの直ぐ上程に 尾の穴を開けてふんどしの様にしてマナーベルトを着けてはどうか などと考えてしまいますが…その場所がシーツでモゴモゴしちゃってことちゃん 気にしてしまうかな。

あはは、ことちゃん一度ペット用のおむつをしてみたんですが
おしゃるとおりどよよーーーーんで…(^^;)
あたり具合が悪かったのか 大きい方を漏らしてしまい
即やめました(^^;)

イヌもヒトもストレスなく
お互いに尊重していけたらなぁと思います(^^ゞ

No title

こんばんは。
そーそーそのうちのやり方があるから、どれが正解かはありません。
ことちゃん・ことははさんが無理がなければそれが正解だと思います。
人間も年をとるとくしゃみでちろっとでてしまいますからね。
いつか私も通る道です(笑)

ひーすーママさん

こんばんは!

> そーそーそのうちのやり方があるから、どれが正解かはありません。

ありがとうございます(^^ゞ
ごはんも治療も医師と相談しながら
その家に合ったやり方が一番ですね。
人間にもあてはまるかなぁ…(^^;)
いや人間の介護はもっと複雑ですよね(^^;)

> 人間も年をとるとくしゃみでちろっとでてしまいますからね。
> いつか私も通る道です(笑)

あはは、ママさんはまだ「いつか通る道」なのですね、
うらやましい私です(笑)