今年もことちゃんらしく、ははらしく。

ことちゃんのこと
01 /01 2016
DSCF8855.jpg

無風、快晴!幸先イイね(*^▽^*)

食欲がないわりには
昨日1日キッチン横にはべりついておりました(^^ゞ
IMG_1212.jpg

なますと栗きんとんを作っていたのですが
大根、ニンジン、サツマイモって
ことちゃんのごはんに入れているものばかりなので
自分のモノを作ってくれていると
思っていたんでしょうね(^^;)

人参と大根で紅白お祝いおかいさん(^^ゞ
DSCF8856.jpg

DSCF8857.jpg

お正月は普段とは違うにおいがするので
興味津々(^^;)
DSCF8858.jpg

伊達巻、かまぼこ、ハムは食べるんでしょうが
まだ早い(^^;)
フードも食べられなくなったら考えてあげるからね(^^;)

今のところ、時間はかかりますが
まだフードを食べてくれております。

とは言え、毎回ものすごく慎重に
ふんふんふん…とにおいを嗅いで
吟味します…
食べ始めるまで ドキドキ…(^^;)

清楚で素直でおだやかでやさしい
よしながこゆりさんが
最近は気まぐれで奔放な女優さんに…(^^;)
ももいろかほりさんとか… あはは(^^;)
IMG_1209.jpg

まぁ演技の幅が広がったということにしませう(笑)

ことちゃんはことちゃんに変わりありません。
いろいろ心配は尽きませんが
ははは、ははで、手話講座とかやらなければならぬことが
ありますから。
いつもココロにことちゃんを抱いて頑張ります(*^▽^*)

ちちははことちゃん、お互い思いやり 
無理なくやっていこうと決めた
2016年の幕開けでありました!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

申年のスタート

明けましておめでとうございます。申年のことはじめでございます。
ことしも宜しくお願いします♪

清楚な吉永こゆりさんからアンニュイな桃井さんに若返りされるのですね。それもまた宜し(* ̄∇ ̄*)
《別に…》の沢尻ことか様にまで若返っても宜しくてよ♪食べたいものが出ないときには、ふてくされても許されますからね~(笑)
周囲を巻き込んで我が儘言っても良いからね♪d(⌒ー⌒)!

《わたしもんだいガール》のぱみゅぱみゅのように、ことねworldにみんなを引き込んでください。

何をしても許される…年に歳になったのですよ~
大女優は、ちちとははに甘えて、ゆるりとお過ごしくださいませ~
沢山のことねファンは何処までも…お供いたします♪(*^^*)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログへ遊びに行きますね。

ことちゃん。おいしいもの食べている~。今年もうしさんがいっぱい出てくるといいね。
ことははさんも講座などがんばってください。無理なくね(^_-)-☆

さらの母ちゃんさん

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

新年から「こと」づくし、ありがとうございます(^^ゞ

> 清楚な吉永こゆりさんからアンニュイな桃井さんに若返りされるのですね。それもまた宜し(* ̄∇ ̄*)
> 《別に…》の沢尻ことか様にまで若返っても宜しくてよ♪食べたいものが出ないときには、ふてくされても許されますからね~(笑)

そうそう、真っ先に思い浮かんだのが
犬尻コトカさまですが、
ももいろかほりさんの方がまだ好感度がいいですね(笑)

> 《わたしもんだいガール》のぱみゅぱみゅのように、ことねworldにみんなを引き込んでください。

あはは、きゃりーぱみゅぱみゅの語感?日本語感覚?
けっこう好きなんですよ(*^▽^*)
あのファッションも好きなんですが、このトシですから
やめときます(^^;)

さらの母ちゃんさんの励まし?がしみる
今日この頃です(^^ゞ

ひーすーママさん

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします。

> ことちゃん。おいしいもの食べている~。今年もうしさんがいっぱい出てくるといいね。

もうね、なんでこんな味気ないおかいさんが好きなのか
よくわからないんです(^^;)
人間の腎不全でもあっさりを好むのでしょうかね?

> ことははさんも講座などがんばってください。無理なくね(^_-)-☆

はい、ありがとうございます。
ことちゃんにはできる限りのことをやってあげるつもりですが
私には私で やらなければならないことがありますから…
無理なくですね(^^ゞ

No title

明けましておめでとうございます!!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
年明け早々、ことははさんのセンスある記事に笑わせていただきました♪
笑う門には福来る~♪
こと家の皆さまにとって2016年が穏やかな一年になりますように☆彡
思いやり…とっても大事ですよね❤

明けましておめでとうございます

おはようございます。
元日に初日の出を拝めてほんと幸先いいわね(^-^) 暖かな年明けでしたね。

キッチンにへばりつくことちゃんが可愛いな(*^^*) 監視されてると気になるでしょうか?
牛肉入り紅白のおかいさんにお芋も入れてほしかった(笑)

美味しそうなおせちにお雑煮…ハスの入ったお雑煮も珍しいなぁと見てしまいました(笑)

よしながこゆりから ももいろかほりに変身しても大丈夫よ(^.^) ことちゃんらしくマイペースでお食べくださいね( ・∀・)
そう、無理なくね♪
今年もこと家の皆様、穏やかに笑顔ですごせますように。
宜しくお願いします★

明けましておめでとうございます!
今年もかわいいことちゃんの日常を楽しみにしています。
おかいさんを食べることちゃんかわいいな〜。
お正月バージョンのおかいさんも美味しそうですね。
毎日、今日は食べてくれるかなドキドキでしょうけどことははさんがんばってくださいね。
ももちゃんも「食べたくないんじゃなくて、食べたいのはこれじゃないの」ってかんじでした。何が食べたいか教えてくれればいいのにな〜。

野乃母ちゃんさん

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

> 笑う門には福来る~♪

そうなんです、いろいろありますが
なんとか笑っていけたらなぁと思います(^^ゞ

> こと家の皆さまにとって2016年が穏やかな一年になりますように☆彡
> 思いやり…とっても大事ですよね❤

そうそう、思いやり!今それが一番ほしいです(^^;)

ayaさん

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

> 元日に初日の出を拝めてほんと幸先いいわね(^-^) 暖かな年明けでしたね。

そうそう、とってもいいお天気でしたね(*^▽^*)
今日も暑いくらい(*^▽^*)

> 牛肉入り紅白のおかいさんにお芋も入れてほしかった(笑)

あ、書き忘れましたが、ジャガイモも入ってます(^^ゞ
カロリーとるために(^^;)

> 美味しそうなおせちにお雑煮…ハスの入ったお雑煮も珍しいなぁと見てしまいました(笑)

あ、たぶんハスに見えたのは伊達巻かな?
ダンナがお雑煮に入れたがるんです(^^;)理解できん(^^;)

> よしながこゆりから ももいろかほりに変身しても大丈夫よ(^.^) ことちゃんらしくマイペースでお食べくださいね( ・∀・)
> そう、無理なくね♪

まだまだ介護の入り口に立ったばかりなのに
もうため息やら涙がジワリの毎日で…
本当に無理なく行かないとです…(^^;)

ももの姉さん

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

> 今年もかわいいことちゃんの日常を楽しみにしています。

かわいいんだけど 本当にため息やら
涙がジワリの毎日…(^^;) まだまだ先は長いのにね。
少しでも笑えることを探さないと(^^ゞ

> 毎日、今日は食べてくれるかなドキドキでしょうけどことははさんがんばってくださいね。

毎日どうやって栄養を摂らせようか
考えてしまいます。
ダンナは食べなくなったらおしまいだから自然でいいと言うんですけどね。
それはわかってはいるのですが…(^^;)

> ももちゃんも「食べたくないんじゃなくて、食べたいのはこれじゃないの」ってかんじでした。何が食べたいか教えてくれればいいのにな〜。

あぁぁ まさにそんな感じです(^^;)
犬用フードはほとんど食べないと言うか
しぶしぶと言う感じです…

ももちゃんと同じ13歳以上のドライフードも
先週までは食べてくれていたのですが
一昨日からだいぶ食いつきが悪くなりました…
療法食も3種類以上試したのですが
全部アウトでした…
ももちゃんはフードの他にどんなものを食べてましたか?

明けましておめでとうございます!

ことははさん、ことちゃん、

遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!
体調はもう大丈夫でしょうか。

ことははさんのお節、とても美味しそうです♪
ことちゃんもご飯を食べているようで良かったです。

ももいろかほりさま、、、とっても良いです♪
吉永こゆりさんもことちゃんにはピッタリでしたが、でもかほりさま、とてもGOOです♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより

ハルママさん

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

> 体調はもう大丈夫でしょうか。

あはは、大みそかかことちちが
ぐぇほぐぇほです、明日やっと病院に行ってくれるようです、
休日当番のところに行けばよかったのにねぇ…

> ことははさんのお節、とても美味しそうです♪

あはは ほとんど出来合いです(^^;)

> ことちゃんもご飯を食べているようで良かったです。

いやもうね、今日はとほほでした(^^;)

> ももいろかほりさま、、、とっても良いです♪

あの方もこゆりさんも 年齢がよくわかりませんね(^^;)
あ、ハルママさんも(笑)