ワンコそばと「時代」と。

ことちゃんの慢性腎不全
12 /30 2015
カリカリフードもははの手から食べていることちゃんですが
おやつ用の小皿に入れてあげると
自分で食べることがわかりました(*^▽^*)
深さ、大きさがちょうどいいようです(*^▽^*)

いっぱい入れるとこぼしてしまい
それを気にして食べなくなるので
ちょっとずつちょっとずつ(^^;)

はいどんどん!はいじゃんじゃん!、って 
わんこそばのかけ声で 盛り上げる?はは…(笑)
これがホントのワンコそば(^^ゞ
DSCF8845.jpg

時間や量は気にせず、
食べたがっている時に食べられるだけあげています。
一応食べた量はチェックして、オーバーしないように(^^ゞ

昨日は輸液と血液検査。
数値は前回より少し悪くなっていましたが
直近に食べたものに影響されることもあるので
あまり気にしなくてもよいようです。
とりあえず現状維持。
1キロ減った体重は300グラム増えておりました(*^▽^*)
なんとか新年を迎えることができそうです。

大掃除ついでに、ことちゃんお食事処の
ビニールシートも新調しました(*^▽^*)
IMG_1203.jpg

シート、フード台、おやつ皿
all100均(^^ゞ 安上がりだけどかわいくて
なんだか元気になります(^^ゞ

6月に前庭疾患
9月に無事14歳になり
11月に腎不全

最近、ことちゃんとのおさんぽで
ははの頭の中に流れている曲は
中島みゆきさんの「時代」…

よろこびとかなしみが繰り返された
この1年。
気分も新たに 歩きだそうと思う
ははとことちゃんでありました。
DSCF8851.jpg

みなさんも 良いお年をお迎えください(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
ことちゃんの食生活も変わってきましたね。味覚や嗜好、食べすらさ…そんな中、ことははさんも試行錯誤で対応されているんですね(^.^)
ことちゃん、おかいさんが気に入ったのね(^-^) 消化はいいし、食べやすいものね♪ 実は私もおうかいさん好きで残ったご飯でよく作りますよ~♪
ワンコそばの食べ方も食べやすくてよさそうですね♪
100均シート…ドラえもんからキティちゃんに新しくなって気分も変わりますね(^-^)

今年もことははさんのブログ、楽しませてもらいました。ことちゃんの様子にも癒されました。ありがとう♪
来年もこのまま穏やかな日々が過ごせますようにと願いをこめて・・
こと家の皆様良いお年をお迎え下さいね(*^^*)



年越すよ~

ハイ♪どんどん…そらどんどん…
牛でも焼きいもでも、おかいさんでも蕎麦でも…なんでも食べて、年越しするよ~
ことちゃんの欲しいものを食べて、元気にお猿さんの年を迎えましょうね(⌒‐⌒)

来年も沢山のことちゃんが見れますように☆
ことははさんの面白い文章が読めますように☆

こと家が幸せでありますように
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さらも今夜は蕎麦を食べますぞ♪年の数だけは…節分か…(笑)でも10本の蕎麦を入れてやろうと思います~(* ̄∇ ̄*)

ちゅるちゅる…ことちゃんもいってみる!?

よいお年を~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も残りわずかになりました。
いつもケイチーブログに温かいメッセージを下さってありがとうございます。
来年もことちゃん家にとってハッピーな1年になりますように。

来年もよろしくお願いします。

ayaさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> ことちゃんの食生活も変わってきましたね。味覚や嗜好、食べすらさ…

今日は食べるかなぁと ドキドキの毎日です(^^;)
こんな日が来るとは…あはは(^^;)

> ワンコそばの食べ方も食べやすくてよさそうですね♪

気が向けば自分で食べてくれるのですが
ほとんど手から食べています。
まぁ食べてるからいいか。

> 100均シート…ドラえもんからキティちゃんに新しくなって気分も変わりますね(^-^)

100均ってホントに便利ですね(^^ゞ

> 来年もこのまま穏やかな日々が過ごせますようにと願いをこめて・・

ありがとうございます(*^▽^*)
ayaさんも!(^^)!

さらの母ちゃんさん


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 牛でも焼きいもでも、おかいさんでも蕎麦でも…なんでも食べて、年越しするよ~
> ことちゃんの欲しいものを食べて、元気にお猿さんの年を迎えましょうね(⌒‐⌒)

ありがとうございます(^^ゞ
なんとかおサルさんに会えました!(^^)!
食べムラがあるのは相変わらずですが
食べられるうちは頑張って…です(^^ゞ

> さらも今夜は蕎麦を食べますぞ♪年の数だけは…節分か…(笑)でも10本の蕎麦を入れてやろうと思います~(* ̄∇ ̄*)

あははことちゃんは食べませんが
友人ちのラブもそばが大好きだそうです(*^▽^*)
さら君は好き嫌いないんでしょうね(*^▽^*)

鍵コメさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつもお気遣いいただきありがとうございます(^^;)
大変でしたが、ことちゃんが一番しんどいんでしょうね。
私もたくさん勉強になった、ことちゃんに教えられ
鍛えられた?1年でした(*^▽^*)

励まし、とっても嬉しかったです(*^▽^*)
今年も1年、明るく楽しくやって行けたらと思います(*^▽^*)

ケイティママさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いろいろありますが、
今年も明るく楽しく行きたいと思います(*^▽^*)
応援いただきありがとうございました(*^▽^*)