おかいさん、ハマる。

ことちゃんのこと
12 /28 2015
ことちゃん、相変わらず食欲にムラがあります(^^;)

基本の食事ですが、療法食、缶詰、
もう一段階進んだシニア用フードなど
いろいろ試しました。
新しいものも2回ほどは食べてくれたのですが
結局以前からのシニアドライフードに戻りました(^^;)

年齢や性格に加え、病気の時って
変わると不安なのかもしれませんね。
いくらことちゃんの体を思ってとは言え
ストレスを与えるようではかえって良くないので
食べられなくなるまでは今のままで
行こうと思います。

食べられなくなった時のために
通常のフードに加え
少しずつおかいさんに慣らしています(^^ゞ

今やおかいさんの方が好きになって
フードはもうええけん、はよおかいさんくれ!
と言うような感じです…(^^;)

おかいさんの具は
ブロッコリー、にんじん、大根、さつまいも…
ゆで牛肉、ゆで卵(白身を多め)
全部美味しそうに食べてくれます(*^▽^*)
DSCF8825.jpg

牛肉がなかった時は、かつおぶしをひとつまみ…
さすがにねこまんまは食べないだろうと
思っていたのですが…
DSCF88311.jpg
…   食べました(^^;)

ドッグフードより
こんな味気ないおかいさんの方が好きって…
やはり腎不全だと味覚が変わるのかな?
トシとともにあっさりしたものが食べたくなるのかな?
ドッグフードは無理して食べているのかな?
においのきついものや添加物が多いものは
苦手なようです…(^^;)

うれしそうにおかいさんを食べてくれることちゃんですが
複雑な気分のははでありました…(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことちゃん、いとしいいとしい。
何故だかウルっとしました。ことちゃん長生きして!

No title

ことちゃん、おかいさん美味しいね~
フィリー姉もある日突然フード拒否になり手作り食に・・
食べてくれないと辛かったけど、ことちゃんは美味しそうに・・

ことははさんの文章大好きです、楽しくって・・・
文才のある方はいいな~って思います
これからもことちゃんとの楽しい日記が続きますように・・・
よい新年をお迎えください

ゴル命さん

こんにちは!
応援いただきありがとうございます(*^▽^*)
ごはんは食べたり食べなかったりですが
おさんぽは元気に行っています(^^ゞ
体調、本人?本犬に聞いてみたいものです(^^;)

フィリーママさん

こんにちは!

> フィリー姉もある日突然フード拒否になり手作り食に・・

そうだったんですか、大変でしたね(^^;)
まだなんとかフードを食べてくれているのですが
やはり手作り食の方がいいのかなぁ…

> 食べてくれないと辛かったけど、ことちゃんは美味しそうに・・

いやいや、これもいつ食べなくなるのかと
かなりやきもきしています(^^;)

> 文才のある方はいいな~って思います

いえいえ、申し訳ありませんが
ママさんのバァバさんとのやりとりが
かなりツボに来てます(^^;)
大変だと思うのですが クスッと笑わせてくれるところが
救いです。ママさんすごいです(*^▽^*)
なので私もできるだけ笑って済ませられるようにと
思っております(^^ゞ
> これからもことちゃんとの楽しい日記が続きますように・・・
> よい新年をお迎えください