FC2ブログ

ことガーデン、秋支度

日常
09 /26 2012
すっかり涼しくなりました。
ことガーデン、そろそろ秋支度をしないと…

夏の畑作業に疲れたことちち、「農閑期に入る…」(;一_一)

しょうがなく ははが頑張ろうと思います…

昨日は曇り空に肌寒いくらいで、せっせと草刈り&土作り。
週末には種まき&植え付け作業です。

野菜スペースには
ほうれんそう、春菊、ベビーリーフ、茎ブロッコリー、芽キャベツ、レタス
花スペースには
ビオラ、忘れな草、クロッカス、フリージア、ムスカリ

昨年は、せっかく芽が出たのに、台風で全滅(T_T)
今年は無事に育つといいなぁ(^^ゞ

これまで 思いつきでバラバラに植えていたのを反省し
ハーブを1か所に集めて ハーブコーナーを作りました(^^ゞ
201209250001.jpg
今のところ タイム、アップルミント、セージ、ローズマリー、ラベンダー
もうちょっと増やせたらいいなぁ。

ことちゃんのお休み処にあった ゴーヤのカーテンもおろしました。
201209250002.jpg
枯葉がいっぱい(@_@;)
ことちゃん:「さびしくなりました… 
        でも視界が開けて、外を見るのが楽しみです
♡」
ゴーヤを植えていたプランターには、チューリップでも植えてあげるよ♡

犬って、景色が見えるところが好きなんでしょうか?
最近のことちゃん、いつもここで 通りを行く人や車を眺めたり、ひなたぼっこしています。
しかし 実はほとんど寝ていたりする、ただの暇なおばあちゃん(笑)
そんな姿もまた 平和でいいなぁと思う ことははでありました。 










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ことははさん、おはようございます。
庭仕事、とても忙しそうですね。でも楽しそう。
今年はちゃんと育つといいですね。

マックスも窓から外を見るのが好きです。でもひとが通るたび吠えます。。。これだけはやめて欲しい。。。

こんばんは~♪

パパへのお祝い、ありがとうございました~♪

わが家も冬野菜の準備をしていますが・・・。
今年は大幅に遅れました!
夏の間にアプと遊び過ぎて準備さぼってました~
植えてみたけど、ちゃんとできるといいな・・・。

下の記事、ゴルビーってゴルバチョフですよね~?
ってことは、「ロン・ヤス」も知ってますね?(・∀・)フフフ
私、ことははさんと年が近い気がする(・ω・)♪

マックスままさん

こんばんは!
庭仕事も今くらいの気温なら楽しいですね♪
夏は暑いし蚊に食われ、冬はしばれるし…
週末台風が来そうなんで 種まきはもう少し先かな、間に合わないかも(>_<)

マックスくん 通りかかる人にあいさつしているんでしょうかね?
縄張り意識かなぁ。 ことちゃんは私たちがしつけたわけではないので(^_^;)
しつけに頑張っている飼い主さんは 尊敬します。

pawmomさん

こんばんは!
うちなんか 種まきもまだで、完全に出遅れてます(>_<)
今年は暑かったから まだ間に合いますかねぇ…

いやいや pawmomさん、教科書で知ったんじゃないでしょうか?
わたくし、ペレストロイカもロン・ヤスも
時代の真っただ中で生きておりましたから(^_^;)
パパさん見る限り 同世代はありえないです(笑)