FC2ブログ

お天気も頭もどんより…

ことははのこと
09 /23 2012
朝から冷たい雨が降っています。
はは、低気圧に弱く 重い体を引きずって ワンツーは外限定のことちゃんにつきあい
午後から美容院へ。

日曜だから 混んでます(@_@;)
いつものスタイリストさんの手が回らない部分は
見たこともない 新人の男の子が担当。

新人ゆえ すべてがおそい(;一_一)

シャンプーで吐きそうになり
カラーリングのイヤーカバーを忘れ(途中で気がついたようで 取りに走った(;一_一))
眉カットでは 力が入りすぎて ははの顔はかなり後ろに倒され(;一_一)
低気圧で弱ったはは、肉体的にも精神的にも とどめをさされました(笑)

でも 一生懸命なのはわかるので、眉カットの間 笑いをこらえるのに必死でした(^_^;)

誰にでも 新人時代はある。 頑張れ新人くん

帰宅したら ことちゃん、レースカーテンの下からあいさつしてくれました。

201209230017.jpg 角隠し!?
ことちゃん:「お父さん、お母さん 今まで育てていただき
                     ありがとうございました
…」
ことちゃんも 美容院に行った!?なんて思える1枚(笑)

低気圧とカッパ、苦手なものと戦い ぐったりのははとことちゃんでありました。、






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

それはぐったり。。

ことははさん、 こんにちはぁ。低気圧でグッタリしている中、気分転換になるはずの美容院。それがそんな結末で終わってしまったのですねぇ。日本の美容院に行く大きな楽しみは私はシャンプーです!あの丁寧なマッサージシャンプーは日本ならではですが、、、新人ちゃんでまだ慣れていないと辛いこともありますよね。。。気分が悪くなられてしまったなんて!私も一度経験ありです。。でも仕上がりは大丈夫だったでしょうか。角隠しのことちゃん、可愛いです♪冷たい雨、どうぞ体調を崩されませんように。 ハルママより

ハルママさん

こんばんは!
シャンプーは 誰にやってもらっても吐きそうになるんです(T_T)
たぶん三半規管が… 乗り物酔いもひどいですよぉ~。
でも仕上がりはバッチリです(*^_^*) もう10年同じ店に通ってます♡
白髪が目立つんでショートです。ママさんのロン毛も憧れるなぁ♡
やはり日本の美容院のシャンプー&マッサージって 世界的に珍しいんですね。
新人くんもなかなかおもしろかったですよ(*^_^*) だれにでもある青春時代…
今や 遠い思い出です(笑)
ことちゃんは嫁にやらんと 親バカは思っております(笑)

こんばんは~♪

美容院、大変でしたね~
その新人さんも、ことははさんが相手でよかった!
でもシャンプーで吐きそうってΣ(・ω・ノ)ノ
私は気持ちよくて、たいてい寝てます(笑)
でも、それだけのダメージを受けても、
ことちゃんが角隠しで待っててくれたら癒されますね♪

どんどん涼しくというより、寒くなってきています。
こと家のみなさんも体調には十分気をつけて下さいね♪

pawmomさん

こんばんは!

美容院好きなんですよ♡たいしてイメチェンしないんだけど
すっきりしますよね(*^_^*)
シャンプーは誰にやってもらっても 気分悪いんです(T_T)
体質とわかっているのですが 緩和する方法ないですかねぇ…
新人くんはなかなかかわいかったですよ。どうか頑張ってほしいもんです(*^_^*)
ことちゃんと応援しようっと(笑)

そうそう、昨日と今日で10度も差があります(@_@;)
pawmomさんもお元気で(^_^)v

ことははさん、お疲れ様でした。
もう大丈夫でしょうか?
ここには日本のかたがやっている美容院があるんですよ。なのでわたしはそこに通っています。
やっぱり日本の方のほうが丁寧です。

角隠し姿のことちゃん、かわいいです!

マックスままさん

こんばんは!

美容院は好きなんですが、シャンプーは誰がやってもダメなんです(T_T)
今度 事情を話してなんかいい方法を教えてもらおうかなぁと思っています。
プロに聞くのが一番でしょうね。

やはり日本人の美容師さんは丁寧なんですね!
以前、アメリカで人気があるって TVで紹介されていたくらいです。
技術に加え、言葉も頑張って勉強されているんでしょうね。

ことちゃんは 嫁にやりたくありません(笑)