行事、早く終わってほしい…。

ことははのこと
11 /05 2015
こと家cityの「手話まつり」を来週に控え…
劇の小道具作りにうんざり…(T_T)
20151154.jpg

ははだって暇じゃありませんから…

20151152.jpg

この上まだ、弁当や茶菓子の発注と買い出し…
時間もカネも取られています…

楽しみにされている方も多く、やりがいはあるとは言え
私生活にまで影響を及ぼす行事やボランティアって
なんだかなぁ…。

20151155.jpg

ははは居ずとも 元気なことちゃんが救いです(^^ゞ
20151151.jpg

みんなに負担がかからない
行事やボランティアのあり方、
少しずつ提案していこうと思ふ
いっぱいいっぱいの ははでありました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~。
ことははさん、小道具作り御苦労です。
入れ歯のような小道具、良くできていますね~♪さすがです!
色々雑用もあって大変かと思ますが、一杯やって頑張って下さいね!黒子さんとしてもね( v^-゜)♪ 楽しい劇となりますように!
このお酒のラベル…手作りかしら?
ことちゃんも元気でなによりですね(^-^)

火鍋って食べたことないけど、豆板醤とかたっぷり入ってて辛そう!
これからの季節、色々な鍋が楽しめそうですね(^^)
ことちゃんも見事なワンコ鍋に見えました~(笑)
そういえばYモバイルCMの猫鍋がカワイイわ(*^^*)

そうですよね。

ことははさん、

こんにちは。
こんな小道具まで!!
それは本当に大変ですよね、、。
私は時間と労力はボランティアしていますが、お金までかかると、、、、
それはボランティアの域を越えていますよね。
でも、きっと楽しみにされている方がたくさんいて、達成感はあるのでしょうね。
でも、続けていくにはなにかしらの変化が必要ですね、、、。

ハルママより

ayaさん

こんばんは!
あはは、入れ歯もラベルもネットで(^^;)
やれることに限界はありますからね(^^;)
楽しみにしてくれている人はいるので
規模の縮小、ボランティアと言えど交通費くらいは支給など
提案していこうと思います(^^ゞ
時代の流れで 以前と同じことをやっていては
ダメですよね。

火鍋、思ったより辛くなかったんですが
香辛料がきつくて、好きな人は好きなんだろうけど(+o+)
スープを売っているので ayaさんもお試しあれ(^^;)
責任は… 持ちません(^^;)

そうそう ネコもイヌも狭いところが落ち着くようですね。
ことちゃんはこの狭いベッドがお気に入りです。

ハルママさん

こんばんは!
ママさんもシェルターでのお仕事、ご苦労さまです(*^▽^*)
時間と労力は何とかなっても、おカネは…
一番のネックは交通費。買い出しや下見でけっこう
かかるのです(^^;)
私は順番なので担当しておりますが
初めてやってみて、ボランティアでは限界があると痛感しました。
なので今年かかった費用などきちっと資料にして
来年以降検討してほしいなぁと思います。
言うからには具体的な案を提示する必要がありますよね。

特に、外出機会の少ない年配の聴覚障害者が
楽しみにしてくれているので
行事自体はなくすことができず、せめてもの規模を縮小して
皆に負担がかからない運営を考えていくことが大切ですね。

お疲れ様です😆🎵🎵

ことははさんは何をやっても器用ですね

ボランティア 負担の無い方向に行くと良いですね

お疲れが出ませんように❗

keimamaさん

おはようございます!
いえいえ、もっとちゃんとしたものを作れる人
いっぱいいるんですが、みんな言うだけで…
なので 私も無理しないことに決めました(^^;)
ボランティア、本当に必要なものは
労力も時間もお金もかかってもわかるのですが
今やってることは 娯楽のためのモノなので…
うーーーん、です(^^;)