妄想ダイエット…。

ことははのこと
10 /13 2015
ことちゃん、ウチに来てから
体重5キログラム増の上、
12歳以降は夜中から朝方にかけて
少量ですがゲボすることが多々あり…
便も少なくパサパサ

13歳から同じメーカーの
もう少し進んだシニア用フードに変えたところ
ここ1年、まったくゲボしておりません(*^▽^*)
色つや硬さとも 極上のブツが出て
体重も高止まり(^^ゞ

筋力を中心に、全体的に老化はしていますが
内臓の調子は以前より良さそうです。
それだけでもホッとしています(^^ゞ
201510133.jpg

そして、ことちゃんと仲良く5キログラム増のはは…(^^;)
標準の範囲を少し超え
血糖値もギリギリ(^^;)
膝や腰に負担がかかり
なんといっても 靴下や靴を履く時
腹の肉が邪魔なんですよねぇ(^^;)
これはマズい…(+o+)

先日、久しぶりに会った友人が
ダイエットに成功したとかで、
もともとキレイだったのが、さらにキレイになり
待ち合わせの場所で気が付かなかったほど(^^;)

彼女に聞いたダイエット法、ははも始めました(^^ゞ
201510131.jpg

ジャーキーを食べて お鼻ぺろりん
ごきげんなことちゃん(^^ゞ

宝くじや馬券を買っただけで
当たった気になる
のと同じく
ダイエットも計画しただけで
痩せた気になる、
妄想族のははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

必要ないです♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃん、健康まっしぐら!
老化はあるものの元気でいてくれて嬉しいです。
ウンチチェックは大事ですよね。
我が息子もそろそろシニア食にした方が良さそうな気配です。。

ことちゃんはともかく、ことははさん!!
ダイエットは必要ないですよ~!
でもでも、お友達のダイエット法、気になります。
計画しただけでダイエットした気分になって終わりでもOKですよ♪

ハルママより

秋がいけないんです

新米が出回り、諭吉さんさえとばせば…松茸も手に入り…秋刀魚も脂がのり…食欲の秋が来ております。
なのに…ダイエットの記事ですか…それも方法は伏せての…
ひとりで痩せようなんて、あんまりではありませぬか…( ̄▽ ̄;)
ことちゃんの高止まりは良いのですよ♪(*^^*)シニアはひとつ病が出た場合、糊しろのように痩せしろが必要になりますからね。

さらの母ちゃんは…しろ…というにはほど遠い脂肪を蓄えておりますので、どうにか燃やさねばなりません。
さらとの散歩では到底燃えそうにないほどの量…
朝晩は寒くなってきたし、灯油にとって変わらないかな~
と妄想しております。

そんなことが出来たなら…私は歴史に名を残すノーベル賞ものだわね♪(* ̄∇ ̄*)
と、宝くじより確率の低いだろう妄想を繰り広げております~

お金を寄附出来るように、脂肪も寄附出来たら…世界に飢えもなくなり平和になるだろうな~
そしたら、私はノーベル平和賞…(* ̄∇ ̄*) ←まだ言うか?
文化の秋、食欲の秋、受賞の秋、きっと秋がいけないんです♪(笑)

おはようございます。
ことちゃん、ここ一年体調が安定して元気に過ごせてよかったですね。やはりフードの影響でしょうか。体重増えても健康ならよしとしたいですが。。
え、ことははさんも体重増でお困りですか。私も同じく5年で5キロ増えましたよぉ。ショック!(;゜゜) 運動しても痩せません。 たぶん加齢による代謝の衰えによるものかなぁ?と(^^; お腹回りが成長中(゜ロ゜)
ことははさんの部分的なお写真拝見する限りでは太ってるようには全然見えませんけどね~。私もだけど、隠れ肥満…っていうやつかなぁ(笑)
お友達がダイエット成功されたとか・・どんなダイエット法が是非知りたいです(^.^)
計画だけで痩せられたらどんなにかよいことか(笑)
CMのライザップやダイエット商品、サプリが気になる今日この頃・・(^^;

ハルママさん

こんにちは!
どっこらせですが、体調は良さそうです(^^ゞ
以前よりふさぎ込むことが減りました(*^▽^*)
うちは市販のフードなんですが
フードひとつでこうも変わるってすごいですね(^^;)

あはは、ママさんに言われてもねぇ(^^;)
本当にヤバいんですよ(^^;)
靴が履けませんから…(^^;)

さらの母ちゃんさん

こんにちは!

> 新米が出回り、諭吉さんさえとばせば…松茸も手に入り…秋刀魚も脂がのり…食欲の秋が来ております。

もうもう… 朝から文学的な書き出しに
なぜかどツボです(笑)

> なのに…ダイエットの記事ですか…それも方法は伏せての…

あはは、「これやってます」って言って効果がなかったら
責任が持てませんからぁ…(^^;)

> ことちゃんの高止まりは良いのですよ♪(*^^*)シニアはひとつ病が出た場合、糊しろのように痩せしろが必要になりますからね。

そうです、獣医さんにも同じことを言われたし
他の先輩ワンコを見ていると これくらいでいいかなぁと。

> さらの母ちゃんは…しろ…というにはほど遠い脂肪を蓄えておりますので、どうにか燃やさねばなりません。
> さらとの散歩では到底燃えそうにないほどの量…
> 朝晩は寒くなってきたし、灯油にとって変わらないかな~
> と妄想しております。
> お金を寄附出来るように、脂肪も寄附出来たら…世界に飢えもなくなり平和になるだろうな~
> そしたら、私はノーベル平和賞…(* ̄∇ ̄*) ←まだ言うか?

あはははーー!もう朝から爆笑(^^;)電車の中でなくてよかった(笑)
さらの母ちゃんさんのおかげで、明日の講座も頑張れます(笑)

ayaさん

こんにちは!
フードを変えた→体調がいい→よく歩く→体重キープ
と言う感じでしょうか。
同じメーカーのフードでしたが、粒が大きくて
カロリーも高かったと思います。
よく深夜早朝に少量ですがもどしていました(^^;)

そうそう、私もどこが太ったかと言えば
お腹まわりと背中がいちばん(^^;)
隠れ肥満ではなく、はっきり肥満です(^^;)
Mサイズ、ギリギリ(^^;)

ライザップはかなりハードですよね
あそこまでならなくてもいいんですが(笑)