FC2ブログ

骨で伝わる擬音。

ことははのこと
10 /12 2015
三連休ですねぇ。
シルバーウィークの大渋滞&大混雑のトラウマがあるので
うちでのんびりするに限ります、あはは(^^;)

まぁお天気も良く、通勤の人や車も少ないので
のんびりおさんぽができる休日っていいですね(*^▽^*)

休憩ポイントで、
おやつにココロをふるわせることちゃん(^^;)
201510121.jpg

最近、気が付いたんですが
食べていることちゃんの頭に手をのせると
骨を伝って噛んでいる音がわかります(^^♪
硬いものを食べている時だけなんですけどね。

はは、子どもの頃、マンがを通して擬音を知りました。
マンガって擬音の他に
会話が目に見えてわかるので
聞こえる人ばかりの中で育ったははにとって
コミュニケーションの取り方を学ぶ、
教科書のような存在でもあったっけなぁ。

さて、この日のおやつはちょいと硬めの
リンゴクッキーと鮭ジャーキー。
ちいさめにして、少しずつ…
201510122.jpg

美味しそうな音が、すんごい伝わりましたよぉ(笑)

ことちゃん、ちょいと歯が弱ってきているので
やわらかめのおやつばかり食べているのですが
たまにはこういう歯ごたえのあるものも
うれしいかもしれませんね(^^ゞ

骨と骨のコミュニケーション、
また楽しみを見つけた
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

犬を飼っていたとき私もしてました~。ぼりぼりとすごい響きますよね。犬の歯って強い。
マンガの効用実に多し!ベルばらとかはまりましたね。
クラスの女子は皆、フランス革命が身近に(笑)
あと源氏物語も♡
擬音の表現なんか感心するほど上手ですよね。

それにしてもKotone&Me、すでにお店のようです!!
秋の夜長、益々素敵な作品が増えそうですね~。

ぽりぽり。

ことははさん、

こんにちは!
ことちゃんの噛みの動きを手で感じること、、、
素敵ですね。
確かに、時々は食感を変えたおやつも嬉しいのでしょうね。
犬ではありませんが、父ちゃんも良くそう言います、、、。
おやつ入れも使ってくださり嬉しいです♪

漫画はことははさんの教科書だったのですね。
確かに、それぞれの絵に擬音が書かれていますものね。
ことちゃんのがりがり ぼりぼり 美味しそうな音でした♪

ハルママより

ともさん

こんばんは!
そうそう、犬飼ってたんですよね(*^▽^*)
この音は補聴器してても聞こえないんですが
こうやって触るといかに大きいかわかります。

そうそう、退屈な歴史も、漫画ならハマりますね(*^▽^*)
でも私はベルばらもあさきゆめみしも読んでませんでした、
あるのは知ってたけど(^^;)
何を読んでたかっていうと、ガラスの仮面とまことちゃん(笑)
やはりともさんって育ちがいいわぁ(^^;)

あはは、あのギャラリーで意欲に火が付き
ちまちまとやっております(^^ゞ

ハルママさん

こんばんは!
わはは、父ちゃんさんは歯が丈夫そうなんで
歯ごたえのあるお菓子、楽しんでくださいねぇ(笑)

ハルちゃんならぽりぽりとかわいくいくんでしょうが
ことちゃんはダイナミックです、すべてが濁音です(笑)

おやつ入れ、重宝してますよ(*^▽^*)
ありがとうございます(*^▽^*)