ノーベル賞の恩恵。

ことちゃんのこと
10 /06 2015
ノーベル医学生理学賞で話題になっているあの成分。
どこかで見たことがあるなぁと思ったら…
201510061.jpg

ことちゃんのフィラリア予防薬に含まれていました(^^;)
もともとはブタやウシなど家畜に使われていましたが、
人間にも効果があることがわかり、
多くの人の命や目を救ったそうです。

201510062.jpg

ノーベル賞を身近に感じた、さわやかな朝でありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さわやかな朝。

ことははさん、

こんにちは!
うわぁ、そうなんですね!
ワンコちゃんたち、ことちゃんも恩恵を受けているんですね~!
本当に身近に感じますね!

爽やかな朝のことちゃんは、すっきりした後でしょうか♪

ハルママより

ハルママさん

こんばんは!
物理学賞も日本の方でした。この分野、日本は強いですね(*^▽^*)
私は全然ですが(^^;)
人のため、地球のためになる学問は本当に尊敬します(*^▽^*)
こうしてみんながさわやかな朝を迎えられることを願っています(^^ゞ