しつけってすごい…

ことちゃんのこと
09 /21 2012
ははが「もうすぐピンポーンが来るからね」 と声をかけた直後のことちゃん…
2012_08270002.jpg
カーテンの隙間から 外をのぞき
2012_08270003.jpg
玄関ホールに出るドアをガン見(^_^;)
ことばがわかるのも、すごいです(;一_一)

ことちゃんが吠えるのは この時くらいかな。 それも「ウォン…」って、遠慮がちに(笑)
何度も 「ノー」と言われて 最近は少なくなりました。

あとは寝たまま「ウォン、ウォーン…」と やはり遠慮がちに吠える時があります。
どうも寝言のようで、声かけて起こしたら「へ?」と きょとんとしていました(笑)

あと ことちゃん いびきがすごいらしいです(笑)
ことちちに聞いたら
「んごごごごごごぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー」ってな感じだそうで。
時々うるさくて目が覚めると言っておりました(笑)

これだけ吠えないって どういう教育を受けてきたんだろう…
引き取りに行った時も 担当の方が「吠えません!噛みません!」って
絶対的な自信を持って勧めてくださいました。
はは、半信半疑でしたが ホントにその通り。
環境が激変しても ことちゃんはいいこのままです。

ことちゃんもすごいけど 
ことちゃんをしつけた訓練センターの皆さんもすごい
(^_^;)

最近 カリスマドッグトレーナーという シーザー・ミランさんの番組を見ています。
しつけって難しくないけど、やり遂げる意志と忍耐が必要なんだなぁと思います。

ところでシーザーさんって、すごい話術と人心掌握術(^_^;)
セールスとかなんかの勧誘をやっても 優秀な成績を残しそうな人ですね(笑)
はは、ちょっと苦手なタイプです(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことははさん、おはようございます。

遠慮がちなことちゃんの吠え、マックスに教えてあげて下さい。
私、シーザーにマックスの吠えをどうにかしてもらえたらと、彼の番組を見るたび思うんです。
でも私がしっかり教えないと。。。がんばっているんですけどね。

ことちゃん、偉い!

ことははさん、 こんにちはぁ。ことちゃんは「吠えない、噛まない」お利口さんなんですねぇ。トレーニングでそう躾られたのですね。それは本当にすごいです!!ことちゃん、ハルにその術を教えてあげてくださいなぁ。ことちゃんのいびき、聞いてみたいですね。
シーザー!実は我が家はシーザーファンなんですよ!最初は胡散臭い、、と思っていたのですが、ハルもシーザーのおかげでお散歩上手になりました♪でも、彼しか出来ないこともたくさんあるので、賛否両論なんですよねぇ。私はあの犬のことを話すときのあのパッションと人間的なところが大好きになってしまいました。。全然タイプではなかったのですが、、不覚です。。ということで、今でもシーザー、大好きです♪

マックスままさん

こんにちは!

本当にどうやったら吠えなくなるんでしょうね?
シーザーさんの番組でもそれはまだ見ていないので、そういう企画があったらいいなぁ。
本当に センターの方には感謝しています(*^_^*)

ママさんは十分頑張ってますよ!
ちょうどこの間、裏庭で遊ばせているからさんぽはあまりしないという飼い主さんに
シーザーさんが 裏庭で遊ぶのは運動とはいえない、さんぽは必要って
諭していました。 広いお庭があってもしっかりさんぽされているままさんのことを
思い出しましたよ(^_^)v

ハルママさん

こんにちは!

センターの方に感謝するばかりです(*^_^*)
普通の家庭でもできるのかなぁ?
シーザーさんに聞いてみたいものです。
シーザーさん、最近知ったのですが、けっこう人気があるのですね!
吹き替えなしなので 字幕付きで楽しんでおります。
ことちちがファンで、シーザーさんが言ってることを実践しつつ、
私に説教します。えらそーに(笑)
いろんな飼い主さんがいるので それもまたおもしろいです(笑)

こんばんは!ご無沙汰してます<(__)>
ホンマですね、犬の本能と逆の事を教える…トレーナーといえどこれはかなりの根気と忍耐強い、そして犬の性格を熟知しないと無理な事ですよね。盲人信号の青と赤…どう犬は判断するのか…というのも不思議でした。盲人信号音も…東西側の音、南北の音も違いますもの。ポイントがある…のがミソなのでしょか……
シーザーMと言えば シッ!シッ!不思議な事にシーザーがやると、これであれだけヤンチャ狂暴な犬が 意気消沈する。なんとも不思議。それでも果敢に向かってくる犬には首の皮を掴み臥位にして落ち着かせて(喧嘩早いフレンチブル)いましたね。確かにシーザーはその犬を怖がんないでやってるんだと思いますが 自分が同じ様にしたら隙をつかれ負傷するに違いない。

↑>額の黒いしるし…(笑)ゴルビーも 歌の続きも くやしいくらいスムーズに出てくる(笑)(笑)〇ゲインのCM^m^♪…時〇三〇さんが出たはりましたね(笑)(^∀^)

ルー婆さんさん

ホントにお久しぶりです!お元気でしたか(*^_^*)
ルーさんちのラブくんも大変だとおっしゃってましたよね。
シーザーさんの番組を見るたび、パピーのころから一生懸命育てている
飼い主さんは、ホントにえらいと思います!
ルーさんちの息子くんも、きっと幸せですよ!
しつけって 努力と忍耐ですね…
会う人がみんな ことちゃんをほめてくれるのですが、
私たちがしつけたわけでもなく、本当にセンターの職員さんに感謝するばかりです(^_^;)

ははは、さすがルーさん、関西人ですな(^_-)
私のギャグにハマる人、西日本限定のような(笑)
時○さんでしたか、完全に忘れてました(^_^;)