近況報告「安心してください」。

ことちゃんのこと
09 /25 2015
毎年、ことちゃんの誕生日の後
長年過ごした麻薬探知犬訓練センターに
近況報告を出しています(^^ゞ
201509241.jpg

義務ではありませんが
ことちゃんをいい子に育て
引退後は、ははの良き相棒として
こと家に託してくれた
職員の皆さんに感謝をこめて。

6か月以内に撮った写真の中から
ことちゃんらしさが出ているものを厳選して
ハガキに載せました(^^ゞ

ことちゃんが我が家にやってきたのは5年前。
税関も異動があるので
ことちゃんのことを知っている方も
いなくなってると思いますが
もしかしたら いらっしゃるかなぁと思い…

201509242.jpg

14歳になり、どっこらせですが…

201509243.jpg

最近「笑点」で見た芸人
とにかく明るい安村」に目が釘付けになったはは…(^^;)
201509244.jpg

下着ははいてなくとも 安心できる
ことちゃんの近況報告でありました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

嬉しいでしょうね!

ことははさん、

こんにちは!
ことちゃんの近況報告、きっと嬉しく受け取られているのでしょうね。
シェルターでも卒業した子の近況報告があると本当に嬉しいのです!
ことちゃん、可愛いお写真を選んでもらって良かったね♪
とにかく明るいことねちゃんは、いつでも最高に可愛いです♪

ハルママより

No title

「若く見えるのを選んでください」。。。
ことちゃんの心の訴えでしょうか(笑

どの写真もみ~んな、若く見えるから大丈夫よ、ことちゃん♪
14歳には見えません!
安心してね。

PRわんこ

おはようございます。
ことちゃんの近況報告、税関の皆さんはとても喜んで待たれてると思いますよ。
仕事させた犬は短命…というような誤解を解いて、ご長寿街道を邁進することちゃんの姿は、お仕事を引退しても、今もなおPRわんことして、皆さんの理解に一役も二役もかってると思います♪(*^^*)

そのためにも、より綺麗に、より若くみえる?写真を撮れるよう、技術を磨いてくださいね(笑)
こことちゃんは、もうそのままで充分よ♪お化粧で誤魔化せる人とは違い、ありのままのことちゃんでいてね。

安村…女優ことねの品とはそぐわなくてよ(⌒‐⌒)
下着つけてないなら、サンタフェの宮沢りえちゃんと比べて下さるかしら?

若さ溢れる写真から、良い女優さんになられました~("⌒∇⌒")

No title

ことちゃーん!同級生のココにゃんの分もどうかどうか長生きを!
こうやって元気な姿をお知らせできるって幸せなことです^^
ことちゃんも次は安村ばりなポーズを取ってみる?

No title

朝晩は涼しくなって来ましたね。
ことちゃんの素敵な近況報告を貰った税関の方もきっと喜んでいることだと思いますv-410

ことははさんが厳選された写真だけあってことちゃんどれもかわいいですv-352v-353
うちも時々協会におじゃまするのですが、やはりお世話になった職員の方が段々と少なくなって来ました。
でもなんとなく自分がお世話になった場所がわかるようで車から飛び降ります。v-393

明るいことちゃんの笑顔が今がしあわせだと言っていますよ。
ご長寿犬としてこれからも頑張ってね。v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルママさん

おはようございます!
シェルターは特に行く末を気にされているでしょうね。
優しい家族と巡りあい、近況報告があると
ホッとするのでしょうね(*^▽^*)

あはは、とにかく明るい安村、全裸に見えるポーズを繰り広げ
最後に「安心してください、はいてますよ」って言うんです。
動画、検索してみてくださいね(笑)

ラフィ&あみままさん

おはようございます!
できるだけ明るいところで、影を少なく撮るのが
ポイントですかね(笑)

今日のさんぽ中、急に雨の降りが強くなって…
ことちゃん、まだ歩くって聞かなかったんですが
ちょっときつく言ったら ものすごい勢いで
小走りで走って帰りました、確かに14歳とは思えなかった(^^;)

さらの母ちゃんさん

おはようございます!
税関の方、喜んでくれてるといいんですけどね(^^;)
ブログの存在、1度教えたことがあるんで
もしかしたら誰か読んでくれてるかなぁ(^^ゞ

お仕事犬は健康管理もしつけもしっかりされているので
大きな病気をしなければ長生きしている子はいっぱいいますね。
お仕事に向いている子は我慢しているのではなく
ハンドラーさんと信頼関係で結ばれ、
本当にいきいきとしています(*^▽^*)
だから人間が大好きなんですね。
うちじゃなくてもどこの家にもらわれても
幸せだったと思います(*^▽^*)

あはは、サンタフェ、懐かしい!
あの新聞の一面は衝撃でしたね(^^;)

ソレリュンヌさん

おはようございます!
ココにゃんも新生活を見守ってくれてますよね(*^▽^*)
そろそろ落ち着かれたころかしら。

ことちゃんがパンツはいていたら…
体調を心配されますよね(^^;)
だからはいてない写真で
安心してくれていると思います(笑)

オパールママさん

おはようございます!
センターの方、喜んでくれてるといいなぁ(*^▽^*)
一度最後のハンドラーだったおねいさんから
お手紙をもらったことがあります(*^▽^*)
オパールちゃんは協会に行くことがあるのですね。
うちは一度も連れて行ったことがなく…
警備が厳重なんで、お手数をかけるっていうのもあり…
連れていったらどんな反応示すのか、見てみたい気もしますけどね(笑)

ことちゃんが来てくれて、こちらの方が感謝しています(*^▽^*)

鍵コメさん

承知しました(*^▽^*)