草場放浪記…。

日常
08 /31 2015
今年はミニトマトの出来が今ひとつ。
皮が厚くて水分が少ない…

行きつけの居酒屋で食べた料理を
参考にして作ってみました(^^ゞ
豚バラとミニトマトの串焼き
201508301.jpg

豚バラ薄切り肉に塩コショウして
粒マスタードをぬり、ミニトマトを巻いて
串に刺します(*^▽^*)
肉の味付けはトマトを巻きつける側にだけ。
トマトに味がよく染みます。
熱を加えることによって
トマトもやわらかくなるし、甘みも増します(^^ゞ
201508302.jpg

はは、「酒場放浪記」という番組が好きです(^^ゞ
タイトルの通り、昔ながらの小さな呑み屋を
吉田類さんが訪れて、呑み、食べ…
ちちははの行きつけの店も
まさにそんな感じの、中年以上の方が落ち着ける
お店です(^^ゞ

ことちゃんが来てから、特にここ2年は
ことちゃんの体調やワンゲル係数の関係で
外食の機会がめっきり減り…
酒場放浪記ならぬ、草場放浪記(笑)
DSCF82591.jpg

たかが雑草、されど雑草
それぞれの草場に、こだわりの一品があるようで(^^;)

DSCF82571.jpg

酒場ならぬ草場で、オヤジ化することちゃん…(^^;)

DSCF82601.jpg

健康的でお笑いネタ?も提供してくれる
草場放浪記もまた
悪くはないのでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

酒場放浪記・・・うちでもパパがビデオ撮って観てますよ~
美味しそうなお料理とお酒・・・
いいな~って観てます

トマトの串焼き・・おいしそう
やってみよう

フィリーママさん

こんばんは!
この番組、中高年には人気ありますね(*^▽^*)
字幕がないのが残念で(^^;)
これからの季節はやはり… 
おでんとコップ酒ですね(笑)

うちは豚肉、いつも30分から1時間ほど酒に漬けてから
調理します。臭みがやわらいでやわらかくなるような(^^ゞ

おはようございます。
居酒屋のお料理は美味しいものがあるから参考になりますね。この豚バラとミニトマトの串焼きもよいですね♪ 私は肉を外してプチトマトだけいただきましょう(笑)
トマト好きな私は冬の朝食にはスライスしたトマトをレンジで温めて食べてます(笑)
で、この緑色のおかずはなんですか?

酒場放浪記は、息子が好きな番組なのでその影響でみています(^^) なんと昨日放映されたのにはことちゃんちエリアのお店が紹介されてましたね。知ってるお店でしたか?
それにしてもあの吉田類さんて、なんでも美味しそうに飲み、食べますよね(^^) いつも上下黒の服でハンチング帽被って…(笑)
BSにも沢山字幕が付くといいのになぁ!

ことちゃんもこだわりを持って草場放浪記を漫喫してるんですね~(^-^)

ayaさん

こんばんは!
息子さんもファンとは、なかなかシブいですね(笑)
昨日は出かけていて見れなかったんですよ(^^;)
気が付いた時に観てますが あとで調べてみます。
そうそう、吉田類さん、なんでも美味しそうに
食べるし、お友だちになりたいタイプです(笑)

で、緑のそれはアボカドです(^^ゞ
刺身醤油でいただきました(*^▽^*)