コミュニケーションはココロです。

ことははのこと
08 /23 2015
朝のおさんぽ、
茶色い小型犬を連れた女性が
ははに向かって思いっきり
手を振っておられました。

はは、よく見えないので
???と思いながら近づくと…
ネコママさんでした(^^;)
小型犬に見えたのはトラネコくん(^^;)

1年ぶりかなぁ、
お久しぶりー、
顔をあおぎながら まだまだ暑いねぇ
髪を指しながら 髪切ったのー、パーマしたのーと
あいさつをした後
はは、ことちゃんを指さして
「いつの間にか近所で一番年配になってます。」
というと、ネコママさんは
腰に手を当て胸をはり
ことちゃんを指して
ニコニコしながら
威張ってるのねぇ」と(*^▽^*)

一見身ぶりをしたり表情を変えるのが苦手なような
知的で上品な感じの方なのですが
なかなかコミュニケーションが上手です(*^▽^*)
以前、ポストに講座の案内を入れておいてと
言ってくれたのですが
はは、お愛想だと思って遠慮してしまい…
また機会があれば誘ってみようと思います(^^ゞ

はは、このところ バタバタしたり
いろいろうまくいかないことがあって
心ここにあらずと言う感じでしたが
ネコママさんのおかげで 元気が出ました(*^▽^*)
201508237.jpg

手話ができると話の内容は通じやすいのですが
本当に心が通じるかどうかはまた別で…
そんなことを実感した ネコママさんとの
うれしい再会でありました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ねこままさん。

ことははさん、

こんにちは。
ねこままさんとの一年ぶりの再会、そして心のコミュニケーション、嬉しいですね。
ことははさん、心ここにあらず、、、、だったのですね。
でも、ねこははさんとの再会で、少し元気になられてよかったです!
「話の内容」と「心の通じ合い」が違う、、という言葉に、そうだなぁ、、、と頷きました。
ことははさんの周りで、手話と心の輪が広がりますように!

ハルママより

こんにちは~。
ネコママさん覚えてます。セレブ風なネコさんにリードつけてお散歩されてる方ですね。。手話ができなくても身ぶり手振りで話ができて、コミニュケーションがとれるのは嬉しいことですね。
私も若かりしころの職場を思い出しました(^-^)
物事思うようにいかないこと多々ありますね。ことちゃんの力もかりて元気になって下さいね♪

そして、私もタピオカがなんたるかは知りませんでした(^^; ブラジル、タイ産のデンプンだったんですね…(^^)
それに前にブームになったナタデココも知らなかったので調べてみました。ココナッツの汁を発酵させたものだった…なんて(゜ロ゜) 知らなかったのは私だけかな(笑)
ココナッツカレーも食べたことありませーん(^^;


ハルママさん

こんばんは!
近くを通るたびに気になっていたし、
向こうから声をかけてくれたので
うれしかったです(*^▽^*)
とてもあたたかくやわらかい感じのする方なのです(*^▽^*)

そうそう、ことばは通じても
ココロが通じないってこと ありますよね。
異国にお住まいのママさんは より実感しておられるのでしょうね。

ayaさん

こんばんは!
そうそう、白いシャツに白いパンツ
まさにセレブの奥様、って昭和かしら(笑)
物静かな感じの方なのですが
なかなか的を得て表情を変えたり身ぶりを付けるのが
上手です(*^▽^*)

あぁぁ、勇気あるカミングアウト、ありがとうございました(笑)
ナタデココの方もライチのような実だと思っていたのですが
こちらの方は早い段階で真実を知りました(笑)

今はレトルトのココナッツカレーも売ってると思います。
そこから初めてみては(*^▽^*)
でもかなりクセがあるからなぁ(^^;)