年の功…。

ことちゃんのこと
08 /17 2015
ayaさんに教えてもらったミニトマトの皮剥き。
冷凍してから水に浸けると… あら不思議。
つるんと剥けました(*^▽^*)
201508161.jpg

凍ったシャキシャキ感が残っているうちに
ことちゃんにあげませう(*^▽^*)
201508163.jpg

なんですか、この
人たらしぶりっこうるうるビームは(^^;)

このところ 1日3食のごはん以外に
やれ初物だ、やれお祝いだと
サプライズでいろいろもらっているせいか…
いちいち来るのがめんどうで、
ついにキッチン入口でスタンバイOKになってしまった
横着もんのことちゃん(^^;)
201508162.jpg

シニアですから…
足腰弱ってきてますから…
食べることだけが楽しみですから…
そろそろ何があってもおかしくないトシですから…

ついついあげてしまいます(^^;)
昭和の頑固オヤジことちちも黙認です(^^;)

かくして今日は
カボチャサラダにする前の
蒸しカボチャをゲットしたことちゃん…(^^;)
201508164.jpg

年の功
策士?のことちゃんにしてやられる
無駄にトシをとっている ははでありました(*_*;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミニトマトの皮むき 私もやってみました~
v-221

Keiも冷蔵庫の音がすると 律儀に寄ってきます
ここで あげちゃうから 悪のスパイラルになってますが
もうすぐ13才 
もう悪ではなくて 幸のスパイラルと思ってます

だって そこまで起き上がって来てくれるのが幸せですもんね~

最近はおやつせしめるのは 簡単!と手玉に取られている父母
です


お習字素敵ですね!
私も 子供の頃と大人になってから 10年以上やってましたが
なかなか気に入ったものはありません

言葉も素敵だし 是非飾ってくださいね

こんにちは~。
ことははさん、冷凍ミニトマトやってみましたか。皮が簡単に剥けますよね♪私も半解凍で食べるのが冷たくて好きです(^^)
ちなみに普通のトマトでもできますが解凍に時間がだいぶかかりました。。

ことちゃん、おやつをいっぱいもらえるようになってほんとウッシッシでよかったね( =^ω^) スタンバイの位置もナイスです(笑)
そうそう、食べる楽しみいつまでも!!…
なことちゃんでいてほしいです(^^)v

keimamaさん

こんばんは!
キレイに剥けますよね(*^▽^*)
ただ水っぽくなるので、サラダには向かないかもですね(^^;)
うちはもっぱらジャムにするかスープに入れてます。

そうそう、もうね 14歳になりますからね
好きなことをさせてストレスなく(^^ゞ
あのことちちも目を細めて見ているくらいですから(^^ゞ

ママさんも書道やってらしたのですね
私たちの世代では、習い事のテッパンですね(笑)

ayaさん

こんばんは!
情報ありがとうございました(*^▽^*)
ミニトマトシャーベットは
ことちゃんの夏のテッパンのデザートになりそうです(^^ゞ

あはは、もうね ことちゃん毎日キッチンの入り口にやってきては
プレッシャーをかけてくれます(^^;)
あげないで後悔するよりはあげた方がいいですね(^^ゞ
体にいいモノばかりですし(^^ゞ

ことちゃん、頭いい~!

ことははさん、

こんにちはぁ。
トマトの皮剥き!
湯通しでは無くて、逆に冷やして剥くなんて!
温度の差が良いということなのでしょうか。
すごいですね!

ことちゃんのキッチン前待機がそのまま寝床になる事件。
おかしい~!
そして、頭いいですね~!

そんなことちゃんが愛くるしいです♪

ハルママより

ハルママさん

こんにちは!
キレイに剥けますよ(*^▽^*)
ただ水っぽくなるのでシャキシャキサラダには向かないかも(^^;)

あはは、ここに寝てうるうる眼で見られると…(^^;)
もうすぐ14歳だしねぇ 体にいいものをあげてるし
まぁ甘やかしてもいいかなぁと。
最近本当に足腰弱ってきているのでなおさらです(^^;)