小さなしあわせ、よせ集め。

日常
08 /07 2015
フィリーママさんのところで見かけた
桃の美味しい剥き方。アボカドと同じ要領です。
種がきれいに外れ、食べるところがいっぱい(*^▽^*)
201508063.jpg

キレイに剥けると100円の桃でさえ、
見た目だけは千疋屋に引けを取らない?(^^ゞ

今年も大量に作ったミニトマトジャム
201508064.jpg

ミニトマト約70個分(^^;)
この猛暑の中、汗をふきふき煮詰めました(^^;)
愛情とオーガニックでは明治屋に負けてない?(笑)

最近ハマっているデザインのリング(*^▽^*)
201508061.jpg

近々会う友人にプレゼントします。間に合ってよかった(^^;)

手タレが見つからず、またもやははの手ですが
ことちゃんもモデルの座を狙っているようです(^^;)
201508065.jpg

自家製トリートメント「ペロリーナ」で
入念なお手入れをしております(笑)
かなりクサいうえ、健康被害が出るかもしれないので
非売品です(笑)

いろいろあるけど…
こんな小さなしあわせをよせ集めて
明日もこれからも頑張ろうと思う
ははでありました。

iにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早い行動力

おはようございます。天気予報で久しぶりに降水確率10%が出ただけで、なんか涼しく感じた単純な母ちゃんです(笑)それまで0の行進でしたから…( ̄▽ ̄;)降った訳ではない…(爆)

フィリーママさんの所で見たことを直ぐに実践♪するのが、ことははさんの凄いところです。あてもないのに岡山の白桃を待ってる私との違いは…そこ♪なんですね~(* ̄ー ̄)スーパーの桃でも出来ましたか…それなら、盆に嫁の腕の見せどころもあるというものです★お供えものに手を出して(お下がりをいただいて♪)やってみて、皆を驚かせて見ましょうぞ~(*^。^*)

トマトジャムというからには、甘いのですか?皮は?で、何につけて食べるの??
私はニンニク刻んでソースにはするけれど、ジャムはしたことがありません。

指輪も在庫一掃セールしたら、次の材料を買い揃えることが出来ますね~(笑)

手タレ候補のことちゃん、ナメナメは肌を黒くしますので、出来ればお口の化粧水は止めといた方が美容の為でございます。色素沈着した、さらの二の舞になります。
不本意でしょうけれど、ははさんに譲っときましょう~(笑)
ことちゃんには手タレより顔♪女優さんなんだからね♪(⌒‐⌒)

おはようございます。
そそ、フィリーママさんとこで桃の剥き方やってましたね。。私も長年勿体ない剥き方でしたが検索した動画でこの剥き方を知ってからこのアボガドのように剥いてます。けっこう知らない人いるみたいで、ダンス仲間に聞いてみたら半分以上の人が知らなかったですよ(^^;
ミニトマトジャムの皮はどうしてますか?
私は皮が口に残るのが苦手なので剥くのですが…知人から教わったやり方で・・ミニトマトを冷凍してから凍ったトマトを水を入れた器やボールに入れて数分で、つるっとキレイにむけるんです。早めにやれば、ヒンヤリしてて美味しいです。(^o^)v

この新作のリング、華やかで、パーティーや結婚式に合いそうですね(´・∀・)

ことちゃんのペロリーナ…ネコちゃんのようですね~(^w^)

No title

ことははさん 手タレントの要請は要りませんよ~
とっても 色白の綺麗な手v-222

私の手なんて おそろし~い事になってますv-404

最近 車の運転中に手袋をはめる様にしてますが
今更・・・v-403

ayaさんの ミニトマトの皮の剥き方 参考にしま~す
母が作ってくれる 露地物は 皮が硬いので
この方法なら美味しく頂けますね

桃も 剥き方変えてみますv-410

さらの母ちゃんさん

こんばんは!
長雨が続いたと思ったら…
全然雨の降らない猛暑ですね(^^;)

桃はことちゃんも食べるんで
1個100円の激安を見つけて
たまたま3個うちにあったんです。
キレイに剥けました!(^^)!
ただ… 100円ですけん… 岡山のそれではないですけん…
甘みもなく硬かった…(^^;)

ミニトマトは面倒でも皮剥いてます。
爪楊枝でお尻をプスッとして、湯に浸けて
氷水にさらして、剥いてます(^^;)
ayaさんがラクな方法を教えてくれたので
次回はそれかな。

え?自家製トリートメントはそんなことになるんですか(^^;)
やめろと言ってもねぇ…
ブツに毛が混じってます(笑)

ayaさん

こんばんは!
そうそう私ももったいない剥き方をしていました(^^;)
ミニトマトの皮は、さらの母ちゃんさんにお伝えした通り
ものすごくめんどうなことをしてました(^^;)
ayaさんの方法、試してみますね(*^▽^*)

リングは台湾茶道の先生に(*^▽^*)
民族衣装を着ているのでアクセサリーが着けにくいのですが
リングならいいかなぁと(^^ゞ

keimamaさん

こんばんは!

私も手の甲まで覆うカバーを持っていますが
この暑さではうっとおしくて使ってません(^^;)
白く見えるのは高専の加減ですぅ(^^;)

そうそう、露地物は安心ですが
この暑さと水不足で今年は硬いんですよね(^^;)
なのでジャムにしました(^^ゞ
ayaさんの方法で keiちゃんも冷たいトマトのおやつが
もらえるかもですね(*^▽^*)

ぺろりーな♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
桃の剥き方、アメリカではそうして皮も食べる方が多いです~。
プラムなど真ん中に種のあるものは全て同じことをしています♪

白桃はやっぱり日本のものがジューシーで美味しそう~!
そして可愛い指輪♪
ことちゃんのぺろりーな、いいですね~!
売って頂けないのなら、出張訪問して頂きたい♪

小さな皺を寄せ集めたらたくさんの幸せになりますね。
どうぞ良い週末を~!

ハルママより

ハルママさん

こんにちは!
あぁぁ、そうですよね、プラムも同じですか(*^▽^*)
この桃は硬くて甘みも少なくて…100円ですけん
でも見た目は千疋屋か高野フルーツパーラーですよね(笑)

ぺろりーなはみにむさらママさんもおっしゃってますが
かなりの健康被害が出るようです(笑)
まず衛生上問題があります(笑)
ですので… 自己責任の上、
ハルちゃんとクルミちゃんのそれで お試しください(笑)